マツダ ルーチェ 平成元年 2000ターボリミテッド ワンオーナー車 |
車検証記載事項 ☆ 車名 マツダ ルーチェ V6 ターボリミテッド ☆ 車体番号 HCFS-2008** ☆ 型式 E-HCFS ☆ 原動型式 JF ☆ 燃料 ガソリン ☆ 駆動方式 4A/T ☆ 総排気量 1.99L ☆ 長さ 469CM 幅 169CM 高さ139CM ☆ 車両重量 1470KG 車両総重量 1745KG ☆ 車検有効期間 令和6年8月6日 ☆ 走行距離 175018KM 普段使いの為距離伸びます。 ☆ AOTOアジャストサスペンション きちんと仕事はしております。 ☆ AOTOクルーズ作動致します。 現車の特徴と状態 ◇ 平成1年8月より1オーナー車 ◇ 全てディラーで整備、車検を行ってきました。整備記録簿、清算書全て残っております。 ◇ 近日ではタイミングベルト・ラジエター・スターターモーター・E/Gオイル漏れ等大物は交換しております。 ◇ 過去整備履歴にてターボ車にはよくあるヘッドガスケット抜けによる交換もしております。 ◇ 少しでも不調を感じるとディラーに持ち込んでおり、最近は月2~3回清算書が有りました。 今回の取材以降修理に入れて頂きオーナー様宅より30㌔ほど試乗させて頂きました。 エンジンはターボの効き始めから高速巡行まで年式を感じさせない走りが有り オートアジャストサスペンションの切り替えもスポーツモードも切り替わりますが ショツクアブソーバーのへたりが有り全体的に柔らかい乗り心地でした。 オートクルーズも作動確認致しました。 オートマチックトランスミッションは変速ショックが少し感じられました。 右後ろのパワーウィンドウは不動、左後はローラーの欠損でガラスが斜めになります。 左ドアミラー格納モーター不良で手を添えないと元に戻りません。 オーナー様よりの一言 年齢が来年90歳になる為免許返納に迫られ次の世代に引き継ぎたいとの事。 購入時から15年は雨には濡らさず乗って参りましが、雨の日は極力乗らないように 濡れたら拭き上げる念の入れよう。ガレージも居間の襖1枚繋がり大事にして来ました。 可能であれば90歳の免許返納まではこの子をそばに置いておきたいですが、 年齢的にいつ何が起こるか分かりません元気なうちに引き継ぎたいと神妙な思いのようです。 マツダディーラーからはパワステオイルの漏れ部品とサイドブレーキシューの生産中止の為修理不可との事 車も出来る限り良いコンディションで受け継いで頂きたいと、満冨自動車に整備依頼が有りました。 パワステオイル漏れとサイドブレーキシュー交換で修理完了致しました。 車検まで残り3ヶ月余りとなりました。免許返納の為、継続車検を受けるか迷っております。 大幅値下げ致します。どちら様か引き継いで頂きたいと思います、よろしくお願いいたします。 |
|
|
|
|
日本に一台HUMMER_H1レプリカH |
2008年TOYOTA タンドラ Wキャブ |
い1979年117クーペ角目すゞ 角 |
日産フィガロ |
1936年MSA号 |
|
HONDA 1975年三菱ランサー |
|
80‘UNIMOG406 |
1974年メルセデスベンツ200 |
|
SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。
100店舗突破!SEIYAA加盟店募集