個人売買  1979年(昭和54年)いすゞ角目 希少117クーペXG DOHC+5速M/T スポーツモデル 南九州屈指のいすゞ愛好家が秘蔵の1台を放出 スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
 1979年(昭和54年)いすゞ角目 希少117クーペXG
DOHC+5速M/T スポーツモデル
継続車検受けました。
 
                             車検証記載事項
◇車名      いすゞ 角目117クーペ XG 
◇車体番号   PA96-52864**
◇原動 G200  1.94㍑  インジェクション
  スポーツモデルXG DOHC+5速マニュアル純正LSD KONI可変シュックアブソーバ
◇初年度登録  昭和54年12月
◇走行距離   58262㎞ 
◇旧走行距離    令和1年 57600Km 平成29年 56300㎞ 平成27年 124200㎞ 
◇メーター交換歴  平成29年計器作動不良にて中古交換
◇車検有効期限  令和7年4月(継続車検受けました)
◇新車2年後の車検記録簿より全て有ります

◇鹿ナンバーシングルナンバーを引き継ぎ2オーナーカーになります。



前所有者が高齢となり新車より38年所有の車を南九州屈指のいすゞ愛好家に引き継ぎました。
しかし117クーペは4台所有している現オーナー様もそろそろ手放さないといけない時が来てしまいました。

          希少なスポーツモデルXGを放出

この素晴らしいコンデションを継続して引き継いで頂ける方を募集いたします。

新車時のオプションオーダーでクーラーをオートエアコンに変更・手動ウィンドウレギュレターをパワーウィンドウにリアのスタビライザーなどを付けた限定車だったと前オーナーより語り継がれております。
XEの快適装備を走りのXGに追加、新車時で追加してしまうとはお金のかかったことでしょう。

オーナー様といすゞ愛を語って頂きたい、この車両に込めた愛情は素晴らしいです


         
整備歴・部品交換歴 


☆エンジン・M/T脱着後全塗装(白系からホワイトへ)板金ヵ所ボンネット右先端角のみ
☆エンジンガスケット・前後クランクシール・W/P・サーモスタット交換
☆スパークプラグ・プラグコード交換
☆M/Tシフトレバー・アルミブッシュ装着によりガタの無いシフトフィーリング
☆エンジンバキュームホース・燃料ホース一式
☆燃料タンク点検洗浄・燃料ポンプO/H・燃料フィルター交換
ブレーキディスク・ブレーキパイプ・全ハブベアリング・リアデフアウターシール交換
☆ショックアブソーバー交換・左右タイロッドASSY(ブーツのみ交換出来るタイプ)に交換
☆純正タイプ(ステンレスエキゾーストマフラー藤壷製
☆ヘッドライト(4灯HID)淡い電球色もいい雰囲気が有りますが、安全に走行するには現代の技術がいいですね。

令和5年継続検査
★ブレーキホース5本新品交換
★ブレーキマスターシリンダー新品交換
★エンジンオイル・エレメント・ブレーキオイル交換致しました。

☆エアコン・ヒーター正常稼働
☆パワーウインドウ・全ての電装品正常稼働
☆オーディオが付いていますが当時の物に戻せるように、配線はそのままアンテナは保管されております。

車検は切れています継続車検受けました、エンジンは1発始動・ファーストアイドル後、回転ムラもなくスムーズです。
☆キャブレターと違い季節を選ばない電子インジェクション・失火を起こしにくいフルトラ快適ドライブが楽しめます。
☆ステアリングの遊び・各部の異音等無く素晴らしいコンディションを保たれております。
☆オーナー様も高速巡行しても快調と一言、整備士の私から見ても約40年経った車とは思えないコンデション。

オーナー様は自分で乗る車は納得が行くまで手を入れて状態を保ちつつ遠距離のイベント等、安心快適に自走参加出来るよう
部品とノウハウを駆使して各部の信頼性・走破性を追求し手を入れ仕上げた個体です。
このような個体はなかなか出てこないと思います。是非この機会に引き継いで頂きたい。

オーナー様より

掲載画像のアルミホイールはお気に入りの為、ハンドメイド117クーペに取り付けたいとのことです。
現在ハンドメイド117クーペに取り付けてあるアルミホイールを付けて嫁がせます。
ノーマルホイールも差し上げます。画像をご確認ください。経年変化有りますが、状態はよろしいです。


 
 
各ホイールアーチに傷がつかないようにクッションテープが貼られてます。大事にされているのが分かりますね
 
 
景色の映り込み美しいです

 
横からのボディーライン綺麗に揃っています。左右パネルとも綺麗です

 
★★スターシリーズXG(希少)
ハイエンドモデルのXE、DOHC+5速M/TのスポーツモデルXG、インテリアをXEレベルまで充実させた
XT-L等のモデルが有りました

 
 



写真に埃が写りこんでしました。



計器パネル全て正常作動・シガライターも有り使用歴無いようです

センターコンソールも汗染み・日焼け等も無くコンディションがよく申し分有りません


運転席・助手席シート素晴らしいコンディション



後部座席も素晴らしいコンディション


ダッシュボードひび割れもなく綺麗です

   
 
左右のドア内張に手動ハンドルがついていた穴です。
 
オプションでパワーウィンドウに変更されています。

   

 
エンジンルーム E/G・M/T・配線を外しての再塗装

 

フロントエアダム下部も歪もなく綺麗な状態です

 
 
 
 

丸の所に外傷無しのえくぼが有ります。鹿児島のデントリペア職人は出来ませんでした。
オーナー様も板金はしたくないと目立たないのでそのままにしてあります。

 
オイルの滲みすらありません

 
 

ステンレスマフラー藤壷・KONIショック


 
サスペンションはスタビライザー後付け装備
フロントがダブルウィッシュボーンのコイル式
リアがリジットアクスルのリーフ式

 
フロアー下も綺麗です

 

 
右フロントパネル接合部、歪曲がり有りません

 
左フロントパネル接合部歪み曲がり有りません


右クォーターパネルのカバーは取り付けは取り付けにくい為、別に大切に保管されています。

 
 
もちろんリアパネル・トランクフロア修復歴は有りません。

 

掲載画像のアルミホイールは取り外し下記のホイールを取り付けます。
アルミホイールはZERO SPEED タイヤ 175/65R14 2020年交換 9部山


   
   
 
純正ホイールタイヤ2009年製

 
スペアホイール使用歴無しタイヤ新品
5本タイヤは同銘柄です。
 如何でしたでしょうか。非常に大事にされ愛情の込められた個体です。
継続して大事にして頂ける方御連絡をお待ちしております。


価格380万円 350万円    出品地 鹿児島
価格変更致しました。

問い合わせください


 お問い合わせ先 090-4345-5358   満冨まで
 

メールでのお問い合わせは   seiyaa-kagoshima@ymail.ne.jp  こちらまで



★見学・購入のお申し込みは、こちらから★ 
 ↓    
     



SEIyaa鹿児島取り扱い一覧

 
日本に一台HUMMER_H1レプリカ

 
1971年ベレット

 
80‘UNIMOG406

  
1946年製1946年オースチン10 オースチン10
 
1936年MSA号


日常に使えるフィガロ


08Y TOYOTA タンドラ Wキャブ
 

ネイラーT1987年NaylorTFF1700
 
1975年三菱ランサー

 
1974年メルセデスベンツ200
 


 






SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system