個人売買 隠れた名車 1975年三菱ランサーGL 4Dr ㊙改 5速M/T 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
 隠れた名車 1975年三菱ランサーGL 4Dr  5速M/T ラリー仕様
       
 初代ランサーのおかげで今のランサーエボリューションが有ります。

 

          車検証記載事項


□          三菱ランサーGL  5速M/T
□ 初年度登録        昭和50年6月
□ 車体番号    A72008025***
□ 原動機   4G33  1.4L
□ 長さ 396CM 幅 162CM 高さ 136CM  
□ 車両重量  850KG
□ 走行距離 車検証上 18300KM (多少伸びます)
□ 車検満了日 令和7年9月

      
☆継続車検を満冨自動車で頂き陸運局持ち込み1発合格でした。
       車検取り立てです。



  
                 現車の特徴と状態

       1973年サザンクロスラリーでランサー1600GSR総合1位~4位独占 
       ランサー生誕50周年 ラリーの三菱を確立
       ランサーエボリューションに続きました。
       
      この車両は1975年製でテールレンズの形で識別するならL型テールレンズの中期型になります。
      シングルキャブレターより三国製のソレックスへ換装され冷間時でも始動性がよく、高回転まで吹きあがります。
      エキゾーストパイプはたこ足より始まり純正タイコまでストレート
      1400CCの中位モデルの為4速M/Tですが、5速M/Tへ換装されています。

      オーバーフェンダーで車幅が広く1525cmから1620cm構造変更済み
      運転席シートはレカロセミバケットシートへ換装 ノーマルは有りません。
      メーターパネルに追加メーターが増設され、ライトスイッチ横にはキルスイッチが備わっていました。

      クーラーは付いておりますがガス漏れが有り毎年ガス補充で使用しており、シーズン外はベルトを外しています。
      取材時もベルトが外されており確認は出来ませんでした。
      ★(車検整備時確認致しました。クーラーガスは残っておりR12からR134aに変更されていました。

      前後ホイールはフロントが165/60R13 リアが175/60R14のタイヤをはいております。
      
車検用タイヤ・ホイールも
付きます
     
      最大の改良ポイントです
      フロントは車高調整が入っており現在は車高が高く設定されております。
      リアにLSD付きディファレンシャルが追加されリアのホーシングから板バネ、ショックアブソーバーの取り付けまで大掛かりな
      変更がされております。
      2代目オーナーが構造変更を行っており詳細は分かりませんがファミリーカーが2ドア車同様楽しめる車に変貌しております。

                
              所有者歴 (本車両の構造変更の有無が心配でしたので陸運支局で確認致しました)

      1代目オーナー  静岡県で昭和50年に登録後 平成8年まで車検取得その後平成13年まで所有
      
      2代目オーナー  鹿児島県へ平成13年に再登録後 平成20年まで所有その後(構造変更検査で公認取得)
                  鹿児島三菱のショールームで平成27年まで展示され

      3代目オーナー  平成27年鹿児島三菱の工場長に引き継がれ登録維持 

      4代目オーナー  令和4年に現オーナー様へ受け継がれて現在に至っております。

                オーナー様より
       
           若いころに戻り楽しもうと思って友人より受け継ぎ週一回はエンジンを掛けておりますが、周りが冷ややかで
           御子息は興味がなく、お孫さんには大きくなるまで取っておいて欲しいとせがまれておりますが
           車は乗らないと傷んでしまう為、大事にして頂ける方に受け継いで頂きたいとの事です。
      



 
 
 
 
 
 
ラジエーターサポートは錆びていますが意図して塗られていないような」気がしました。 
ボンボンネット裏先端部分にも錆が発生してますが補修はされていません。

   
   
   
左側画像フロントタイヤサイズ165/60R13  右側画像175/60R14になります。
タイヤの製造年2015年41週 2016年2週 前後共8部山になります。
前後とも同形状のホイールは有りません。


 

車検用タイヤホイールタイヤは9部山 2016年1週

 
 
構造変更箇所の推測

リアアクスルをランサーセレステ 1600GSRの部品と入れ替えてあると思いましたがリーフスプリングも強化型と思われる硬さ

リアのデフホーシングが替えられLSDが付けられリアのフレームを切り取られバンスストップの受けが追加されています。
フロントストラットは車高調が入っています。

同色で外板のみ塗装がされていますが車体の強度が違うように感じられました。
エンジンルーム・トランク・サイドシル・外板裏側は純正塗装のままなので状態も良いのに
何故塗装が必要だったのか疑問に感じました。

鹿児島陸運支局で調べた結果2代目オーナーが構造変更検査を受けておりました。



継続車検陸運局持ち込み1発合格

 
   
   
   
   
   
   
オイル漏れは無いですが所々小錆は有り修復歴が無く非常に良い状態を保っております。
左右サイドシル及び前後バンパー下等綺麗な状態です。

 
センターコンソール上のHDDナビその下にドリンクホルダー有ります

 

現在登録上の走行距離は上記になりますが無登録期間と車の状態からして118300KMが妥当だと思います。

 
 
   
運転席はレカロセミバケット純正シートは有りません。
リアシート背もたれ上部に破れがります。
フロント左右ドア内張はビニールが張られています。
左後インナーハンドルは付いておりません。右側は取り付けが劣化ししています

 
   
   
 
   
   
 
 
 
メッキ部品、レンズ類は経年劣化が見られボディーも小傷、へこみが数か所あります。

 
 
 
 
出品地   鹿児島     価格  220万円

別途リサイクル税・自動車税月割り清算
 


 お問い合わせ電話 090-4345-5358 満冨まで

メールでのお問い合わせは  seiyaa-kagoshima@ymail.ne.jp  までお願い致します 


 ★見学・購入のお申し込みは、こちらから★ 

     
     

SEIYAA 鹿児島取り扱い一覧
 

日本に一台HUMMER_H1レプリカ
 

80’UNIMOG406
 

2008’TOTOTAタンドラ
 

1974年メルセデスベンツ200
 
1946年オースチン10

 
1987年NaylorTF
 
1971’ベレット

 
1979’117クーペ


1991’Figaro

 
HONDA MOTOKOMPO
 
1980 ハーレーショベル

 
1936’MSA号



SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEiyaa加盟店募集

inserted by FC2 system