個人売買 1965年式 MGミジェット MkU 国内ワンオーナー エンジンO/H済みで絶好調!車検2年付き渡し!  スーパーカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

1965y MG Midjet MkU
 1965y MG ミジェット Mk-U
国内ワンオーナー エンジンO/H済みで絶好調!
車検2年付き渡し

1965y MG Midjet MkU
 ☆車輌情報

■車名:MGミジェット MkU
■年式:1965年式(昭和40年式)
■車検有効期限の満了日:検2年付き 平成24年8月で車検切れですが、車検取得後のお渡しとなります。
■乗車定員:2名     ■車両重量/車両総重量:730kg/840kg
■長さ/幅/高さ:350/135/125cm
総排気量:1,270cc     ■燃料:ガソリン
■走行距離:約45,000マイル(走行距離不明)
☆コンディション&ヒストリー

■子供の頃、雑誌で読んだ”MG”が忘れられず現オーナー様が20年ほど前に購入。

■平成3年に日本に輸入された車両で、国内ワンオーナー車両です。

■購入後20年以上経ちますが、屋根付きガレージ保管して参りました。

■購入後コツコツ部品を購入し、修理・交換等をしてきました(鍵、尾灯レンズ、バックミラー等)。過度にいじることはせず、出来るだけ
オリジナルを保つようにしてきました。


■平成20年にエンジンとブレーキのオーバーホールを行い、現在はエンジン絶好調です。以前はオーバーヒート気味だったエンジンですが、オーバーホール後は全くそんな心配も無くなり、非常にバランスの良いエンジンになりました。

現在、標高1,000Mの高原に住んでおり、乗るのは夏季のみ毎年5060kmくらいですが、エンジン絶好調で、坂道もグングン
トルクフルに
上ります!

■ハンドリングはとてもクイックで、パワーのあるエンジンと相まって、とても気持ちの良いドライブが楽しめます。

■走るときは必ずオープンにして、バイクのように季節の風を感じて走っています!

■エンジンルームのバッテリー受け付近に錆がありますが、ボディーに目立った錆等は無く、良い状態を保っております。

■電装類はライトやメーター、ワイパー等全て作動します。カーステ、エアコンはありません。

■平成22年にワイパーと、ウォッシャー液が出るように修理を行いました。

■足回りはノーマルです。

■オリジナルの幌はありますし、装着可能です。

■ラジエター冷却用のファンがストック部品でございますのでお付け致します。



■所有者履歴:国内ワンオーナー
■事故による修復歴・修理箇所:無し
■EG・MTのオバーホール歴:平成20年にエンジン・ブレーキオーバーホール済み
■電装類の不動箇所:無し
錆・塗装割れ、浮きの有無・箇所:無し
■足回り:ノーマル
最近の整備・交換内容:ワイパー修理・ウォッシャー液が出るよう修理
■定期点検記録・部品購入記録:全てではありませんが有り
■付属品::純正幌、ラジエター冷却用のファン



★今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
安心して次の趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんし直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。



※車輌のコンデション&ヒストリーに関しては、オーナー様のコメントを元に作成させて頂いております。
車輌の状態や整備内容、修復歴、走行距離などに関しては、セイヤーで確認及び裏付けを取ったものではございませんのでご了承ください。また、本件に関しては直接取材を行って画像の撮影をさせて頂いたものではございません。



★掲載日:2012/5/18

*クラシックカー故、掲載日より日数が経過している車両につきましては状態が変化している可能性がございます。お手数ですが必ず下記メールアドレスより在庫確認、状態確認を行ってからお申し込みください。

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み
★また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

 

メール:seiyaa.nagano@nifty.com  電話:090-8743-0073  FAX:0263-77-1025

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!

お申し込み時の注意点

SEIYAAの取り引きは個人売買です。ショップとお客さんの取り引きではありません。
出品者様も購入者様も、車両の状態の良い悪いの感じ方・見極める力は人それぞれ様々です。
購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切できないため、遠方の方も
納得できるまで車両を見学をしてから購入されることを推奨いたします。

以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込みくださいませ。
下の「SEIYAA利用規約」をクリックすると「利用規約」が表示されます。



*「申し込みする」と「全ての利用規約に同意した」ことになります。

 
見学・購入は「SEIYAAネット管理センター」へのお申し込み順となります。

★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!

↓                 ↓
         


※お電話でのお申し込みはできません。
   
1965y MG Midjet MkU
 外  装
1965年式 MG ミジェット MkU
ブリティッシュ・ライトウエイト・オープンカーの代表的な車両です。
国内ワンオーナー車両で、購入後はガレージ保管して参りました。
 
ドライブ時はいつもオープンで、バイクのように季節の風を感じて走っています。最高です!
 
  
 内  装
基本的にオリジナルを大切に維持して参りましたので、雰囲気の良いオリジナル度の高い車両です。
 
 
 エンジン
エンジンは平成20年にオーバーホール済みです。
小さな排気量ですが、レスポンスも良く、トルクフルでパワフルなOHVエンジンです。
エンジンO/H後オーバーヒートの心配も無くなり、バランスの取れたとても良い状態になりました。
  
  

オーナー様からのメッセージ

学生の頃、雑誌で読んだ“MG”が忘れられず、どうしても欲しかった車で、念願叶って手に入れた車です。

購入後間もない頃は、気候の違いからか、突然ギアが入らなくなったり、ホーンが鳴らなくなったりと、いろいろ不具合がありました。

夫婦で夏にドライブした時、オーバーヒート気味になり、交差点でエンジンが掛からなくなり、非常に恥ずかしい思いもしました!

エンジンをO/Hしてからは非常にバランスがよくなり、オーバーヒートも全く無くなりました。

地元のイベントに参加し、子どもと一緒にMウェーブから善光寺までデモ走行したことがいい思い出です。

トルクフルなエンジン+クイックなハンドリングで、乗っていて楽しい車です。


季節の風を感じながらのオープンドライブは最高ですよ!

また、ライトを点灯して走る姿は”美しい”の一言です!!


是非一度拝見して頂ければきっと気に入って頂けると思います。


大切に乗って頂ける方にお譲りしたいと思います。

お問い合わせお待ちしております。
 
★また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

 

メール:seiyaa.nagano@nifty.com  電話:090-8743-0073  FAX:0263-77-1025

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!

セイヤー西澤のおすすめ車両はこちら!
1968y カワサキ W2TT コマンダー 前期型 ノンレストア・オリジナル度高 エンジンO/H済み
2000y MVアグスタ F4 セリエオーロ 国内限定25台の超稀少車! 2オーナー極上車!
1966y VWタイプU 初期型6V 大変オリジナル度の高い素晴らしい一台


趣味人たちの個人売買お手伝いサイト

購入する自分も出品する無料利用規約その他のクルマを見る


★50店舗突破!SEIYAAフランチャイズ加盟店募集
inserted by FC2 system