個人売買 Coupe Fiat 希少NA2000(とにかく高回転まで回る)アバルト仕様 スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー!  その他の車を見る SEIYAA TOP

また一つ、珠玉の名車が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAA代表 菅田


70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中のフィアットの名車は、こちら です。◆ 

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

業者を利用せず個人(SEIYAAは国内外の趣味人だけが利用するサイト)でお申し込み・お問い合わせください。
業者に利用されるだけです。問い合わせて来た業者は、公表する場合があります。
『重いターボ車とは、別次元の走りをご堪能ください』
シビックもぶっちぎり!最強ライトウェイトFFクーペ!
★流石!車検も一発合格★
『イタリア本国より、降臨!』
究極形態!ライトウェイト
Coupe Fiat 希少NA2000(とにかく高回転まで回る)アバルト仕様

■車検証事項■
車名 フィアット  初年度登録 平成8年8月  車体番号 ZFA175000P0033***  型式 GF-175A3 車検有効期限 平成31年6月30日
排気量 1990cc  走行 102000km(たまに乗るため、伸びます) 
★5速 MT
★事故による修復歴 なし
★シャッター付きガレージ保管

◆あなたが観ている、クーペフィアット アバルト仕様の特筆すべきポイント◆
このデザイン!発売されたときは驚いたものです。

今ある、車のデザインの基本は、このデザインに影響されたデザイナーが多いいのも事実です。

ところで、イタリア本国より輸入されたこのクーペフィアット!実は、NA(ノンターボ)なんです!
本来は、NAを基本に設計されており、走りなどターボ車とは、全く別物です。*日本に正規輸入されたのは、なぜか鈍重なターボ車のみ!

オーナーは、20Vターボプラスも所有しており、『16V・20Vターボ車は、頭が重くダメだね。直進クルージングだけ!コーナリングは、全く、話にならないよ』とオーナー!
『このNAは、本来、設計者が求めたクーペフィアットの走りを堪能できるよ!コーナリングもアンダー(フロントが重すぎて曲がらない)出まくりのターボ車と違い、クイクイと軽く曲がりコーナーを楽しめるよ』と嬉しそうに語るオーナー!

なぜ、こうも走りに差が出るのか?
それは、まず第一に、ターボ車に比べ、車両重量が70キロ以上軽いのです!大人一人分です!しかも、軽量分はエンジンルーム・オンリーですので、回答性能が、本来の設計者の意図通りなのが、うなずけます!なぜ、ターボ車が正規輸入に選ばれたかは、当時、販売不振による経営難だったフィアットが、大量に作ったターボエンジンが余っていた為!このスポーティなデザインとは反面、重い、曲がらない、整備性が悪いなどなど、悪い評価を日本では、受けてしまいいました。

ところが、イタリア本国やヨーロッパでは、NAが基本で販売されていたため、走りに関しても日本とは違い、大好評でした!


次に、このエンジンは、バランスシャフトが装備されており、良く回るんです。ターボより、断然回ります。
スムーズに、高回転まで回るエンジン!一度味わうと、癖になり、シフトワークが楽しくてたまりません。
特にどの回転数からもパワーを発揮できるこのエンジンは、アルファのTS以上に楽しめます。*実際、オーナーは155TSスポルティーバも所有しているので、このクーぺーフィアットのNAエンジン性能に驚いています!

『また、リアスポイラーの性能は、時速60km辺りから、”テールに乗る”感じを味わえるんだ!
20V・16Vターボでは、決して味わえないよ』と楽しげに語るオーナー!


また、整備記録もたっぷり残っており、タイミングベルトはもちろんのこと、こまめにメンテナンスされているのが伺え、いつでも、最高の状態で楽しめる様にしてあるのが、うれしいですね!

取材に伺うと、手のひらで優しく洗車しているオーナーに驚き!
『こうすると、塗装面に良いんだよね』と嬉しそうに語るオーナーに脱帽!

オーナーは、旧車のコレクターでもあり、全ての旧車が、エンジン一発始動なのに驚きました。

『整備するのも好きなんだよね』と、全ての旧車を自分で整備し、車検も通すほどの趣味人です。
『安く上がるのと、大切にメンテナンス・維持管理してきた結果がわかる日だしね』と嬉しそうに語るオーナーに脱帽!
いろいろと、維持の仕方や車検などのお話を聞いてみるのもいいでしょう!

その他、オプションも多数装備(車検対応)されており、センスの素晴らしさに脱帽です。

今回、エンスージアストなオーナーの希少なコレクションをSEIYAAに出品いただきました。

この希少なクーペを試乗してみてください!



SEIYAAスタッフ 取材



★4月5日 エンジンスタート〜外周 動画は、こちら
★4月5日 ワインディング走行動画は、こちら
★4月9日 室内が清潔な理由は、こちら
★4月11日 かっこいい 走行シーンアは、こちら


★5月7日★ 『先日、ツーリング後、通りかかった予備車検場で、試しに車検のテストをし、一発合格!こちら

★5月17日★ このクーペの特筆すべき点はこちら と追加画像は、こちら

★6月21日★ カーグラフィックにて、ターボよりNA高評価している記事をアップしました。こちら

★6月22日★ 本日、継続車検、一発合格いたしました。こまめに整備しているこのオーナーは、流石ですね!



SEIYAAスタッフ 取材


そのまま、乗って帰ることも可能です。


提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車両情報照会済み
8月4日 最新取材画像
以上、8月4日 最新取材画像

シャッターを開けると、サソリのエンブレムが!
出発!
『この眺めが好きなんだ』とオーナー!
確かに!
バングル氏による、この思い切ったエッジのきいたデザイン!
発表当時は、驚いたものです!
イタリア本国使用の純正オプションのリアスポイラーも決まってます!
『リアスポイラーは、極めて希少です。』

『スポイラーの性能は、時速60km辺りから、”テールに乗る”感じを味わえるんだ!
20V・16Vターボでは、決して味わえないよ』
と楽しげに語るオーナー!
素晴らしテールのデザイン
ボディーは、先日、ポリマーコーティングしたばかりです!美しい!
このラインもかっこいいですね!
やはり、ヨーロッパ社にはOZレーシングのホイールが一番似合う!(車検対応です)
*高いんですよね!OZのホイール!溜息がでます!
ちなみにタイヤ:PIRELLI P4000 豪華!
やはり、ヨーロッパ社にはOZレーシングのホイールが一番似合う!(車検対応です)
*高いんですよね!OZのホイール!溜息がでます!
ちなみにタイヤ:PIRELLI P4000 豪華!
ホイールは、先日、コーティングしたばかりです!
一度聞くと癖になる、サウンド!
4千回転から気持よく伸びるカンツォーネをご堪能ください!
ガソリンを入れるのも楽しくなる、フューエルコックのデザイン
『スポイラーの性能は、時速60km辺りから、”テールに乗る”感じを味わえるんだ!
20V・16Vターボでは、決して味わえないよ』
と楽しげに語るオーナー!
『先日、ポリマーしたばかりだよ』とオーナー!
HID化された、2連ヘッドライトがかっこいいです!

『現在のデザイナーが、皆お手本にしている斬新なデザインです』

上からの角度もいいですね

一味違う、イタリア本国使用の内装
ワクワクするコックピット
ピニンファリーナのデザイン能力が発揮されてます!

『日本向けのディーラー車のステアリングは、安っぽい黒一色だから、
このイタリア本国使用のステアリングは、インパネのカラーと合わせたパッドを装着するなど
デザイン的にも、比較にならないくらい最高でしょ!』とオーナー!
『この黄色いパッドが、ステアリングさばきに効果を発揮するんだ』と楽しげに語るオーナー!



カーナビ:KENWOOD 彩速シリーズ(2014年モデル) 定価50000円以上
ピニンファリーナは、天才ですね!
この眺めもいいですね!
もちろん、KAROのカーペットです
ETC:Panasonic製 CT-ET912KD (取扱説明書付)
後部座席からの風景!
飛行機のコックピットを彷彿させます!
後部座席が、結構、広いんです!
内装がきれいな理由
乗るたびにアルコール除菌シートで、さわったところなど、綺麗にふき取っているオーナー
『すべての車に行ってる事だけど、乗るたびに除菌シートで拭いてあげると、
何年経っても、匂いも無く、気持ちよくドライブできるんだよね』と拘りのオーナー!

『空気中には、見えない人の皮脂などが浮いている様なので、アルコール除菌シートが一番だよ』とオーナー!

綺麗なわけです! ナットク!
張り替えたばかりの天井も綺麗ですね!
一つ一つのデザインが素晴らしい!
トランクルームとつながってるんです!
トランクルーム側からみるとこんな感じです。
多様に利用できますね!


いつまでも、眺めていたくなるエンジンルーム
バランスシャフト装着の為、”キィーーーン”と
ジェット機の様なエンジン音が、癖になります!
ターボ車に比べ、70キロ以上も軽く、回頭性が良く、断然整備性がいいエンジンルーム!
『ターボ車は、スポーツカーではないね!このNAが、本当のスポーツカーなんだ』
と20Vターボやアルファ155Q4なども所有し、精通するオーナー!

『特に、バランスシャフトが装着されてるから高回転まで身持ち良く回るんだ』と楽し気に語るオーナー!

SPARCOのタワーバーが、走りをより一層楽しませてくれます!

直近の整備・交換内容*現在、101500km
97000キロ時タイミングベルト交換済
97000キロ時ウォータポンプ交換済
97000キロ時ファンベルト交換済
100000キロ時ミッションオイル交換済
101000キロ時 エアコン総点検、ポリマー加工、パワステホース交換
こういう所が綺麗なのが、管理の良さを伺えます。
フレームやボディーも綺麗なのが、うれしいですね!
下回りも綺麗ですね
オーナーお気に入りのローダウンサスペンション・ショックキット組み込み(車検対応)
最高の走りを演出します!
気分で変えてみるのもいいですね
XYZ社製 クーペフィアット専用車高調節キット
整備記録も結構ありますね!
イタリア本国仕様のクーペフィアットのデザインが好きな人に受け継いでほしいです。

是非、試乗してみて、気持ちい時間を堪能してください!


★5月7日 
先日、ツーリング後、通りかかった予備車検場で、試しに車検のテストをし、一発合格!
『流石です!趣味車を楽しんでます!こうでなければ、エンスージアストは!』


『ほかの車たちも、自分でいつも車検を通してるんだ!
こまめに整備し、乗り続けている結果がわかる日でもあるしね。それが、楽しいんだよね』
と、楽しげに語るオーナー!
ツーリング後は、ボンネットを開けて、美しいエンジンルームを眺めながら、
エンジンルームを冷やします。
『こうすると、ボンネットの塗装が劣化しないんだよ!』知っているオーナー!
★6月21日★
カーグラフィックにて、ターボよりNA高評価している記事をアップしました。こちら
車検一発合格!

現在も、買い物からツーリングまで、楽しんでおります。


フロントヘビーのターボと違う、

完成されたこの理想型ライトウェイト クーペフィアットNA アバルト仕様

受け継ぐ価値のある、希少な一台です。




そのまま、乗って帰ることも可能です。

★売約成立12万件突破★

★日本最大 世界中の趣味人たちのサイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAA代表 菅田


70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中のフィアットの名車は、こちら です。◆ 

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

★出品地 福島県郡山市
SEIYAAへの出品のお問い合わせは、
◆メールは、 こちら
 seiyaa_desk@ybb.ne.jp / 090−8100−3370 SEIYAAスタッフ

日本最大!世界中の趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集



オーナー車両

 

日本最大!世界中の趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system