ハード過ぎず決してソフトではないハンドリング!ゼロワン クラッシック
スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る
 SEIYAA TOP

★即決売約成立しました★

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、
受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 兵庫県代表加盟店 上山

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

 
  どの車とも似つかない光岡のオンリーワンを是非!
 
 
 
車検証記載事項
■  車名  ミツオカ
■自動車の種別  小型
■ 初度登録年月  平成9年6月
■ 車検有効期限  平成29年2月
■ 形式 E-MS01
■ 原動機の形式 BP
■ 乗車定員 2名
■ 車両重量 830kg
■ 車両総重量 940kg
■ 総排気量 1830cc
■ 燃料  ガソリン
■ 長さ  374cm
■ 幅 169cm
■ 高さ  117cm
■ ミッション 5MT 
■ 走行距離 34100KM
■ 走行距離の状態 実走行

   車両詳細
■所有者履歴   複数オーナー 
■修復歴/修理箇所  無し
■EG/MT/オーバーホール  無し
■電装類の不具合箇所  特になし
■錆の箇所/程度  特になし
■最近の整備/交換内容  一般整備
■定期点検記録簿/部品購入記録 特に無し
■足回り(ノーマル/オプション)  ノーマル
■オプション装備  純正クーラー装備
 
追記補足/PR欄

お世話になります兵庫県担当の上山です。

国産メーカー光岡自動車の、総生産台数350台と言われるゼロワンの中で、100台以下と言われる

クラッシック・タイプFのご紹介です。

私も色々なお車を拝見させていただいて下りますが、この車種は初めてで、マツダのロードスターの

エンジンとミッションなどを、流用した国産の信頼性の高い、お車と聞いて下りましたので、非常に楽しみにしておりました。

拝見させていただきました第一印象は、あっと思うデザインでこれはどの車とも違う!印象でした。

一般的なゼロワンは、良くケーターハムやバーキン7などと比較されますが、試乗させていただいた印象は

そもそも、比較する事すら、おかしいのでは!?の印象でした。

このタイプFはデザインは異なるものの、基本ベースは同じですので、お話しさせていただきますが、

乗り味から言いますと、他は峠やサーキットをガンガン攻める車両ですが、ゼロワンは其処までのガンガン差はなく

もちろん峠もこなしますが、長距離のツーリングもこなす車に仕上がっています。

その証拠に運転席の狭さ順で、言いますと

1)バーキン7

2)ケーターーハム(1700SS)

3)フレイザー

4)ゼロワン

の順で、実際運転してみると、他車には絶対無い快適性があり、流石に靴は選ばれた物じゃないとペダル操作が

辛いですが、足元の広さも程々あり好印象でした。

快適を連呼しましたが、誤解の無いように補足致しますが、快適性は3台と比較したお話で、一般国道での

コーナーでは車体のロール感は皆無に等しく、一般車とは別物であるのに変わりございません。

エンジンもロードスターと同じ後期型の1800t、BPエンジン・ミッションを積んでおり、部品供給は勿論

整備はマツダでも見てくれますし、安心できると思います。

この車は光岡自動車のゼロワン・クラッシック・タイプFであり、どの車とも似ていないオンリーワンなお車です!

本当に良いお車です。ご確認いただけましたら、虜になることでしょう!是非お問い合わせいただけます様、

よろしくお願い致します。

SEIYAA兵庫 上山(ウエヤマ)

TEL090-1489-4294

 外装
光岡のタイプF非常に魅力的な車ですよ!
長年所有されても飽きの来ないデザインと思います。
快適空間に装備も充実!長距離ツーリングもこなします!
リアデザインも特徴的でGOOD
爽快感が伝わってきますね
シルバーの車体にベージュのシートが良い感じです!
内装も専用デザインで惹かれます。
ナビは2つ付いていますが、一つは外します。
意外と広い室内!座り心地も良いです
ステアリング裏に3連メーター
ステアリングはオリジナルの4本スポークをお付けいたします。
これが純正オプションのクーラーです。実働です。
運転席外側のカバーをめくるとボンネットオープナーがあります。
エンジンは信頼性の高い国産BPエンジン
ボンネットは嬉しいヒンジ付きの後方開き!高速道でボンネットが飛んでいく事もないですね(笑)
足回りは堅いですが、ガチガチではなく良い脚です!
幌はトランク内にあります。使用しておらず破れもないとの事です。
フロントタイヤからの飛び石と泥はねは、宿命ですね
一般車から比べると、とんでもなく低く、クイックです。
本当に良いお車です!楽しいカーライフを是非!!
あなた様からのお問い合わせお待ちしております。 

★即決売約成立しました★

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、
受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 兵庫県代表加盟店 上山

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

兵庫県

●兵庫県からの出品取材のお問い合わせは
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / tel 090-1489-4294 / fax 072-921-2604  上山(ウエヤマ)まで





 


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。



PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system