1969年 ホンダ モンキーZ50A      バイク 旧車 名車 サイドカー 個人売買お手伝いサイトSEIYAAセイヤー!   その他のオートバイを見る SEiyaaトップへ

☆また一つ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました☆

by SEIYAAセイヤ茨城県代表加盟店 渡辺

◆ただ今出品中のホンダは、こちら です。◆


とにかく可愛い 遊び心 満載!のレジャーバイク 
1969年 ホンダ モンキーZ50A 
 
 1969年 ホンダ モンキーZ50A   
ホンダ モンキーZ50A の特徴

 当時ヨーロッパを中心に輸出されていたモンキーは、海外のモーターショーなどにも展示され、高い評価を獲得していました。
   国内では多摩テックの遊技用の乗り物として活躍していましたが、子供だけでなく一緒に遊びに来ていた大人たちからも大好評となり
  「国内でも市販して欲しい」という声が高まり、67年にZ50Mは日本国内でついに公道用として国内販売されました。

   1969年モンキーは5インチのレジャーモデルのZ50Mから、公道での走行安定性も重視した8インチにモデルチェンジ。
   リヤサスはリジッド式のままでしたが、フロントフォークはテレスコピック型に変更されました。
   Z50Aはリヤブレーキを左レバーで操作する方式を採用となり、電装系簡略化のためにZ50Mには搭載されなかったバッテリーを
   新たに採用し、ウインカーも装着し、安全性も確保しての登場となりました。
          80キュービックインチのエボリューションエンジンは、ツインカムエンジンにはないサウンドとバイブレーションで、Harley-Davidsonを体で感じ往年のハーレーの味を楽しませてくれます
 
 1969年 ホンダ モンキーZ50A




★原付交付証
  記載事項

   車 名 ホンダ
   車体番号  Z50A−2136※※ 
   型 式  PL
   排気量 49cc   
   乗車定員
   自賠責有効期間   抹消後のお渡し       
   
   走行距離   1,977km 
 
              
 

ホンダ モンキーZ50A の車両情報

     ★当時のままノンレストアのフルオリジナルの車両です 

     ★モンキーマニアが拘るA型のみのオリジナルのプラスチックレバーも保管しています

       ★オリジナルのテールレンズ、スペアキーもあり

     ★スペアのキャブレター、ガスケットもお付けします



       ★書類は抹消後、廃車証明書でのお渡しになります。

 
 
       

   
★当時のままのフルオリジナルです★  程好くヤレているのがノンレストアのいいところ!★ 
   
★フロントにサスペンションが装備されタイヤサイズが8インチとなり走行安定性が格段にアップしました!★  
 
★リヤはリジットですが意外とツーリングにも使えます★ 
   
   
 ★タンク容量は3.0L★  
   
 エンジンは空冷4サイクルOHC単気筒49cc/最大出力2.6ps/7000rpm/最大トルク0.30kgm/5000rpm ★変速は3速リターン★
 
     ★A型の特徴のダウンマフラー★
   
   ★オリジナル キャブレター★
   
 ★走行距離1977km★  
 
★スペアのキャブレターとガスケット★ ★マニアが拘るオリジナルのプラスチックレバーとテールレンズ スペアキーも1本あり★ 
 
 
 
★1969年 ホンダ モンキーZ50A★
 





ホンダ モンキーZ50A のPRポイント

当時のままのノンレストア・フルオリジナルの ホンダ モンキーZ50A です。
 レストアされた車両にない、歴史を感じられるような『風格』があり、実に好感が持てますね! 
なかなかオリジナルの状態のZ50Aを探そうとしてもないんですね これが・・・絶好のチャンスだと思います!! 
 
オーナー様は多忙な為乗る機会も少なく、引き継いで大切にして頂ける方にお譲りしたいそうです・・  
 
  オリジナルの程度の良い モンキーZ50A をお探しの方 
 
是非この機会にいかがでしょうか! 
 
 
 

☆また一つ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました☆

by SEIYAAセイヤ茨城県代表加盟店 渡辺

◆ただ今出品中のホンダは、こちら です。◆

 
 茨城県からの出品のお問い合わせは、
 メール: bmw_r90s@hotmail.com
 TEL : 080−3526−1554
 FAX : 0280−48−3337
 SEIYAAセイヤ茨城県代表加盟店 渡辺まで
 
 
 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト
 
 購入するその他のオートバイを見る- 自分も出品する利用規約-会社概要
 70店舗突破!SEIYAA加盟店募集 
 
 
 
 
 

 

inserted by FC2 system