個人売買 ヤマハワークスモデル(YZR500)の縮小版として支持されたYSR50 オートバイ サイドカー スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー!  その他の車を見る SEIYAA TOP
ヤマハワークスモデル(YZR500)の縮小版として支持されたYSR50
コメント
日本全国にバイクブーム、そしてレーサーレプリカブームが吹き荒れた、1986年(昭和61年)に登場した「ヤマハ YSR50/80」は、ロードレースの最高峰・世界GPに参戦していたヤマハのワークスモデル「YZR500」の縮小版として、レースファンやミニバイクレーサーに支持された50cc/80ccスポーツモデル。空冷ながら、7馬力(80は8.8馬力)を発揮する2ストローク単気筒エンジン、サーキットでも使える5速ミッション、フロントディスクブレーキなど、本格的なスポーツ走行も可能にするスペックを備え、ミニバイクレース(12インチクラス)の定番モデルにもなった。


■標識交付証明書一部抜粋
・車名 ヤマハ・車体番号 2AL-00016※
・型式 A-2AL・総排気量 0.051L(実際は49ccですが51ccで登録しています) 

※走行距離 7,579km (コンディション維持のため走行は増えます)
※修復歴  (不明)
※所有者履歴 (複数 )


今回ご紹介するのはヤマハ「YZR500」のエッセンスを全身に受け継いだミニバイクレース(12インチクラス)の定番モデルにもなったヤマハYSR50。
外見はヤマハワークスカラーを身にまとった初期型です。
2022年に前オーナーから直接購入した車両です。
【購入時に聞き取りした内容】
前オーナーが全てバラしてエンジンからほぼOHしており、ガスケットやオイルシール、エアフィルターなど全てヤマハ純正部品を使用、サービスマニュアルを購入し、配線の取り回しやトルク管理をされたそうです。

エンジンオイルシール交換、ヘッドガスケット、インマニガスケット、タンクコーティング、キャリパーOH等実施済みとの事でした。

2023年2月、ガレージ保管中にキャブがオーバーフローしたことから、ショップに依頼してキャブOH、ついでにフロントフォークオイルシール交換、前後タイヤ新品交換、前後ホイル塗装、ガソリンタンク一部白色再塗装、ガソリンコック交換、ガソリンフィルター交換、マフラー塗装等を実施しました。その後、ガソリンタンクキャップも新品交換済です。
外装はカウルスクリーンに亀裂があります。その他カウルやボディ、エンジン等には年式相応の傷や汚れ等が見受けられます。個人差はありますが全体的には良好だと思います。画像ではナンバープレートを外していますが51cc登録済です。売却時は返納証渡しとなります。ノーマルエンジンですので49ccでも登録可能だと思います。

■PRポイント
最近めっきり見かけなくなったヤマハワークスカラーを身にまとった初期型。完成されたスタイル。乗っても楽しい車両です。
しっかり整備しましたので当面安心してお乗りいただけると思います。
ツーリングは勿論、ミニバイクレース参戦、ガレージやお店のオブジェとしても活躍できるはずです。

是非この機会に貴方のコレクションに追加されてはいかがでしょうか?
過去の整備履歴や不具合等すべて把握している訳ではありません。
とても古い車両となりますので現状でのお渡しとなります。保証はありませんので不具合があれば整備の上でお乗りください。

陸送などもご相談いただければ実費+αでお引き受けできます。お気軽にお問い合わせください。

SEiyaa宮城県代表 稲林

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車両情報照会済み
★全国格安陸送承ります★

★出品地 宮城県   ★価格 38万円

*個人売買ですので、消費税など掛からず、上記の金額のみで、購入できます。
*銀行のマイカーローンなどを申請される方には、ローンの見積書作成します。


輸送費・追加画像などのお問い合わせは、
TEL 090-2275-3955 
FAX 022-774-2477
メール seiyaa.miyagi@gmail.com      稲林まで

★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
                
    
★全国格安陸送承ります★

★出品地 宮城県   ★価格 38万円

*個人売買ですので、消費税など掛からず、上記の金額のみで、購入できます。
*銀行のマイカーローンなどを申請される方には、ローンの見積書作成します。


輸送費・追加画像などのお問い合わせは、
TEL090-2275-3955 
FAX022-774-2477
メール seiyaa.miyagi@gmail.com      稲林まで

★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
                
      


宮城県代表加盟店 誕生!

愛車です!

初めまして、この度、宮城県代表加盟店となりました稲林と申します。

若いころから旧車に目覚め、車・バイクなど国内外問わず数十台乗り継いできました。
まだまだ現役で旧車人生を謳歌しているところです。

人生の節目ではどうしても大切な愛車を手放さなくてはならない、
時間ができたので昔乗っていた車にまた乗りたい、昔からあこがれていた
車両に乗ってみたい・・・・・(実際私もそうでした)そんな皆様の橋渡しになれればと思っております。

特に古い車、古いバイク、マリン系も大好きです。

今後、宮城県で少しでも皆様のお力になれればと頑張りますので
お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

山形県・岩手県の方も対応出来ますので宜しくお願いいたします。

昨年3月まで札幌市に8年間住んでおりましたので、現在も主要都市にはネットワークがあります。

北海道の方も対応可能ですので遠慮なくお問い合わせいただければと思います。

電話 090-2275-3955 ファックス 022-774-2477

メールアドレス seiyaa.miyagi@gmail.com

携帯電話は折り返しご連絡させていただく場合が多いと思いますのでご了承願います。


SEiyaa宮城県代表加盟店
稲林(いなばやし)まで


100店舗突破!SEiyaa 加盟店募集
 詳細は、こちら
SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

日本最大!世界中の趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system