個人売買 '59 DUCATI 125 SPORT 旧車 オートバイ サイドカー 趣味車 スクーター 個人売買お手伝いサイト SEIYAA セイヤー  - その他のオートバイを見る SEIYAAトップ

Copris club Vintage moto Selection
 
 '59 DUCATI 125 SPORT
 
 

       
 
 



 
 

 












 
天才設計者であるファビオ・タリオーニがデザインし、当時の革新的技術であるベベルギア駆動を採用した単気筒シリーズとして1957年にデビュー。

基本設計は永年に亘るドカティーのロードレース参戦による経験と技術力の集約がベースにありました。
タリオーニが125 SPORTをデザインした根底にあったのは当時のイタリアにおけるグラン・フォンド・レース(超長距離に亘る耐久レースのようなものです)で圧倒的なパフォーマンスを発揮したレーシングマシン「Gran Sport"Marianna"」の市場における市販モデル投入の期待の声にに応えるものでした。

えもいえねエンジン造形の美しさと、優美なそのスタイルの中にはふつふつと湧き上がるレーシングスピリット・・・・。ドカティファンの皆様だけでなく、古いイタリアンにご興味のある方手にされるいいチャンスかと思います。

ほんとのことを言うとこの個体はレストアに何やかやで300万ほどかかってしまっているのですが、個人売買では正直そのままの価格では妥当な金額ではありません。
今回はガレージ整理ということで納得の価格でのご紹介です。

走る、止まる、曲がる等基本的に不具合などありません。
125ccですので特別速いわけではありませんが、半帽にゴーグル、革のジャケットでばっちり決めてのツーリング・・・・。
かっこいいです。

実は私も最近「MV AGUSTA 99CHECCA GTE」なるバイクを買い込んでしまいました。(ちなみに隣の画像がそれです。)
現在レストア中ですが、この期間がこれは楽しい。(現在燃料系のメンテを自分でやってます)

やっぱり出会いですよね。

125Sにご興味のある方ご連絡ください。
そろそろ季節は春!!バイク乗りの季節です。

2024/2
コプリスクラブ
代表 影山雄三
00 Sport」と「125 Sport」を同時に発表。これらのモデルは、その後の175cc、200cc、250ccモデルと同様、ロードレース参戦によって得た経験と、高い技術力が開発の原動力となりました。スーパーバイク「パニガーレV4」 の“先駆モデル”と考えることができます。

 

 

当時のイタリア人はそもそもこのサイズのバイクが好きなようですね。


   
 

 

   
   
   
   
   
   

リアのショックの三ノーマルではありませんね。



【出 品 地】

愛 知 県


【車輛価格】

\ 1,200,000

*個人売買ですので消費税は不要です。









掲載車両に関しての質問及び購入、見学のご希望は下記メアド/携帯までご連絡願います。
日中携帯に出られないときがありますが、折り返しご連絡差し上げます。




copris club  代表 影山雄三

携帯:090-4257-9113   E・mail:copris@zc4.so-net.ne.jp






【出品車輛募集】

大事な愛車の掲載方はご希望の上記メールもしくは携帯までご連絡ください。
私が、ご指定場所まで伺い取材・撮影後、責任をもってページを作成いたします。
 
★見学・購入のお申し込みは、こちらから★
↓          ↓
    
SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。
日本最大!世界中の趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system