個人売買 ニッサン セドリック Y30型 昭和を代表する高級セダン!ハードトップなど懐かしい装備や装飾てんこ盛りです!SEIYAA上山
スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! 
その他の車を見る
 SEIYAA TOP

★売約成立しました★
★趣味人同士の売約成立12万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
セドリック乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人のコレクションのニッサンの名車は、こちらです!


by SEiyaaセイヤー兵庫県代表加盟店 上山

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

 
 
 
   
   
 
 
車検証記載事項
■  車名  ニッサン
■自動車の種別  普通
■ 初度登録年月  昭和61年5月
■ 車検有効期限  平成29年5月1日
■ 形式 E-Y30
■ 原動機の形式 VG20
■ 乗車定員 5人
■ 車両重量 1540kg
■ 車両総重量 1815kg
■ 総排気量 1990cc
■ 燃料  ガソリン
■ 長さ 483cm
■ 幅 171cm
■ 高さ 139cm
■ ミッション 3AT 
■ 走行距離 約137300キロ
■ 走行距離の状態 実走行
   車両詳細
■所有者履歴   複数オーナー 
■修復歴/修理箇所  わからない
■EG/MT/オーバーホール  特に無し
■電装類の不具合箇所  特に無し
■錆の箇所/程度  大きな錆なし(少々あり)
■最近の整備/交換内容  オイル交換等
■定期点検記録簿/部品購入記録 特に無し
■足回り(ノーマル/オプション)  ノーマル(ホイール社外)
■オプション装備  -
 
 追記補足欄
2017.1

今回ご紹介させていただくお車は、ニッサン セドリックY30型です。

1983年登場のセドリックシリーズ6代目がこのY30型、昭和の日本の景気がドンドン上がってきて、バブル経済スタート少し手前。

家庭の家電も色々な機能が増え、カラーテレビのチャンネルがダイヤル式からリモコン式へと加速度を増し、テレビを見ながら録画ビデオは

VHSかベータか?等々そんな時代に登場したY30、格好良かったです!ゴージャスな内装とその佇まいは、昭和を代表する名車と言えます。

現車はエンブレムは変わって下りますが、V6 2000ccエンジンにターボを搭載したモデルとなります。JETターボと呼ばれる機構を持つエンジンで

タービン排気側を電子制御の可変フラップを配置しており、エンジン回転数に応じてフラップが連動する仕組みでした。

エンジン回転が低く排気圧が低い時には、フラップを閉じて吸気側の圧力を上げる(水道の蛇口を指で押さえると、同じ水流でも圧力が増す理屈。)

この事により低回転域からターボの過給が始まり、スムーズでパワフルな加速を可能にしました。当時の車は現代のターボ車よりもターボラグが大きく

これをを解消する為に、開発陣の知恵と開発費が投入されたのは、もはや説明不要かと思います。

これより各画像にご紹介させていただきますが、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。


●追加画像・陸送費・その他ご質問は

メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / 

tel 090-1489-4294
 
fax 072-921-5354  上山(ウエヤマ)まで
外装 
最近めっきりと見かけなくなった Y30、皆さん色々な思い入れや、思い出がお有りかと思います。
 私はすぐに覆面パトカーを連想しました(笑)今では全くないハードトップ!Bピーラーがございません。当時のトレンドでしたね。
 外装は白から黒へ全塗装されていますので、空や風景が映り込むくらい綺麗です。
 昭和感が見事に出ていませんか!?昔の写真ではございません。
 
色々と想い出が出てこられましたか!? 
今見てもこのフロントマスクはインパクトありますね!
 
グリルも綺麗です。
ボンネットには空が映り込みます。
見てください 最近の車は忘れがちでしょうか?ワイパーが目立たないよう配慮されています。
屋根も綺麗! 
少し残念ですが、ルーフに少しのヘコミを確認致しました。よく見ないとわかりません。 
 凄く回り込んだリアガラス!素晴らしい!
 
リアのランプ類に割れなど無く維持されています。
 
ホイールは社外のメッシュ 
 
 
 
 
 
内装
 
内装は当時大人気だったセドリック、昭和の高級感漂います!流石!
 
ドアの下廻りも状態良くゴム類も交換されていて、良い状態です。 
 シートの座り心地はサロンのソファーのようです。
 
 
 
 
 流石高級車!パワーシート!
 
 背もたれの状態も良し
 ステアリング廻りも綺麗にお使いで、状態良いです。
足元もGOOD 
 このステアリングセンター部分は固定されており廻りのみ回ります!色々な機能が備わっています。
 
 オートクルーズにラジオの操作が手元で出来ますね。
 
走行は137300キロ実走行で、すこぶる快調です! 
年代物の純正オーディオ、家庭のオーディオもこんな感じが多かったですね!
 
 
各開閉が スイッチ操作できます。現代と変わらないのに驚きです。
 
 
 
 
贅沢な造りですね。 
もちろん助手席トも 良好です。
本当に綺麗にお使いです。ダッシュの状態もGOOD! 
 
 
 
 
 肘掛けを倒して開けるとお約束のティッシュケース(笑)当時はなぜかティッシュ積みたがりましたよね!?
 リアにもラジオのコントローラーパネルが備わります。
 
天井のライト類も豪華な造りです。 
 
 
 
 
 懐かしい雰囲気が当時のまま残っている状態です。
 
機関/下廻り
 
エンジンも現在も好調そのものです!新車時から車検を切らしておらず、走り続けているのも好調な理由のひとつでしょうね 
 
 ボンネット内は元色の白が伺えます。
 
当時国産初のV6エンジンでしたね〜 
 
 
 
 
 
 
下廻りも比較的綺麗で好印象でした。 
 
 
 
 
 
 
 
純正ホイールキャップお付け致します。 
 
 
 
 
 
★売約成立しました★
★趣味人同士の売約成立12万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
セドリック乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人のコレクションのニッサンの名車は、こちらです!


by SEiyaaセイヤー兵庫県代表加盟店 上山

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

兵庫県

●出品取材のお問い合わせは
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / tel 090-1489-4294 / fax 072-921-5354  上山(ウエヤマ)まで



日本最大
世界中の趣味人たちが、
安心して個人売買が行える
お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system