圧倒的な存在感 Y30 グロリア ブロアム VIP ターボ!2度と出ない極上のコンディション!! 旧車 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★即決しました★

★新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

圧倒的な存在感
Y30 グロリア ブロアム VIP ターボ!
2度と出ない極上のコンディション!!

 ☆車検証事項☆
■初年度登録:昭和62年4月   ■型式:E−PY30
■排気量:3000cc         ■走行:約57000キロ
■長さ:486cm 幅:172cm 高さ:141cm
■車両重量:1600kg
■車検:検切れ
 ☆基本情報☆
1983年にデビューしたY30グロリア。 当時バブル絶頂期の中、現在のコスト削減政策などとは無縁の時代に生まれた、まさにVIPという名にふさわしいお車でした。 当時の最先端と言えるクルーズコントロールや、パワーシートなどの装備を惜し気もなく注ぎ込み、内装に至っては、まさに応接間というに相応しい、ソファーのようなフカフカなシートや、カラオケ付きのオーディオなどが装備されていました。数々のマイナーチェンジを経て、最終型として登場したのが、今回ご紹介するお車です。

このお車は、3リッターのエンジンにターボが付いた、V30ターボ ブロアムVIPの最上級モデルです。
現オーナー様が、平成18年に購入し、実質2オーナー目となります。
前オーナー様もほとんど乗ることがなかったようですが、点検記録簿には、新車時から平成10年までの12年間、毎年欠かさずメンテナンスされていた記録が残されておりました。 その後は車検時に、総点検を行っておりますが、現オーナー様が購入された後にすぐ、大きな整備が施され、ほとんどの部分おいてリフレッシュされております。
その後も、現オーナー様が所有する、専用の倉庫内で大事に保管され、月に一度訪れては、全て手作業で全体の磨きや、コンディションの維持を行って参りました。
今回は、倉庫整理を兼ねて、大事に乗ってくれる方が見つかるのであればという条件で、新オーナーを探すこととなった次第です。


☆お車のコンディション☆

◎外装に関しては、ご覧の通り、塗装の色あせなど全く見られない、まるで、最新の車のような状態です。  塗り直しではなく、オリジナルの状態を20年以上も保っているのは、奇跡としか言いようがありません。   気になるヘコミや傷なども見当たりません。 
 下回りは防錆処理をディーラーで行っているので、錆びらしい錆びも浮いていません。
◎エンジンも一発始動し、異音や、白煙なども見られません。
◎各部オイル漏れなどありません。 一度腰上をバラして、洗浄しているそうです。
◎エアコン、電装系にも不具合はございませんが、右後ろのPウインドは不動となっております。
◎内装のシートもヘタリなどなく、スレや切れなども見られません。
◎パネルの木目もとても綺麗で、くすみや、割れ、ヒビなどありません。
◎室内の匂いも、当時の日産車にあった、独特の良い香りがします。
◎当然修復暦はございません。

☆装備品☆
◎クルーズコントロール
◎パワーシート
◎ETC
◎純正オーディオ(カラオケ機能は付いていないかもしれないとのことでした。)


ライトも黄ばみやくすみなどが見られません。


ハードトップなので、前後窓を開けると開放感がすばらしい!!




圧倒的な存在感。


見よ、このボンネットの輝き! 眩し過ぎます。


ルーフも景色が映りこんでいます。


当然トランクだってこの通り!


この車体の凄いところは、メッキモールなども全て輝いているところ。


このゴージャス感はちゃんと伝わっていますか?。


このシート、クッションカバーじゃありませんよ! ヘタリもみられません。



オーディオと、エアコンのコントロールユニット。 もはや車のオーディオには見えません。


木目パネルの保存状態は一目瞭然!


巨大なルームランプは夜になると室内を青く照らします。 助手席側の帯は、シミではなく、光の映り込みです。


ドア内装もこの重圧感。 ドアノブが渋いです。


リアシートもヘタリやシミなどありません。 足元のフロアマットが絨毯のようです。


エンジンルームもとても綺麗。 整備の良さが伺えます。


バッテリーの配線も引き直しています。


下回りも錆びなど出ていません。


このバッジのVIPは伊達じゃありません。


ここがオーナーの保管倉庫。 懐かしいお車が沢山保管されていました。

オーナー曰く、とにかくこのY30を大事にして頂ける方にお譲りしたとのこと。
Y30の専門店などでも、たまに見かけますが、ここまで状態の良いお車は、滅多に見ることはできないでしょう。
近年、Y30の中古車市場も相場が上がってきています。
投機目的ではなく、純粋にこのお車とタイムトラベルをしたい方など、是非ご連絡お待ちしております。


☆全国 格安陸送・名変代行承ります。

★新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★
●お問い合わせは メール ←クリック または 090−9017−1591 野口まで!


世界中の趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約

50店舗突破!SEIYAAインターネット加盟店募集
inserted by FC2 system