個人売買 Harley−Davidson XR1000 1983年 旧車 オートバイ サイドカー 趣味車 スクーター 個人売買お手伝いサイト SEIYAA セイヤー  − その他のオートバイを見る SEIYAAトップ


★売約成立しました★

★SEIYAAから、またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、

受け継がれて行きました★

by SEIYAA 神奈川県代表加盟店 石塚 
70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中のハーレーダビッドソンは、こちら です。◆

その特異なスタイルに特別なオーラを感じるBOTTホモロゲ―ションモデル


Harley−Davidson
XR1000 1983年




※車両紹介
 XLCRはエンジンにもハイカムが入れられ、カフェレーサーのスーツを着せられた異端児ですが、外見は似ているのに、全く違う心臓を与えられた異端児がいました。
 それが1983年に発売されたXR1000です。

 ハーレーの歴史において「XR」というレーシングイニシャルを与えられた公道市販車は初めてでした。
 この経緯は、アメリカで始まったレースBOTT(バトルオブツイン)に由来します。
 BOTTはあくまで公道市販車で一定の生産量があるものがベースとされるので、そのホモロゲーションを取る為に当時のショベルスポーツの腰下にダートレーサーXR750のヘッドとアルミシリンダーを載せて、キャブは各気筒独立のツインキャブでレーシングキャブであるデロルトPHP36に大型のK&Nフィルターを装着。
 ノーマルスポーツスターの外観に特異なシステムが与えられカタログに登場しました。

 AMAのシリーズとして始まったBOTTはあくまで市販車ベースだったため、コレに参加するには特別なレーサーではなく特別な市販車で参戦が可能であった為、既にレースの世界では忘れ去られていたハーレーは再びこの2気筒限定の 特殊なレースに光を見い出しました。
 そこでかつてのホンダRC30と同じ位置づけで、XR1000は販売されました。

 当時83‘からBOTTに参戦したハーレーは、レーサーのXR1000にXR750TTと同様の外観を与え、快進撃を続けシリーズチャンピオンになります。
 それはハーレーレーシングにとって10数年ぶりの快挙でした。
 それから85‘まではまさにXR1000の独壇場でした。

 83‘84‘に生産され85‘まで販売されたXR1000ですが、今でもその特殊性から新車時と変らない価格で中古車が取引され、その得意なスタイルは今見ても新鮮です。
 その性能も当時のショベルと比べれば別物で、レーシングキットを組めばあっさり80psをオーバーしたそうです。

 このように純粋にロードレーサーとしての背景をもって登場したモデルはXR1000とVR1000しかなく、XR1000はその後技術としてエボリューションエンジンに多くが移植されました。
 今現在のバイクに比べれば特別に高い性能を持っているとはいえませんが25年前、ただレースに出る事だけを考えてコレを市販してしまったハーレーファクトリーとディックオブライエンの情熱は凄い物があります。


※詳細
●製造年月
 不明(1983年〜1984年)
 車体番号は

●初年度登録
 平成6年

●車検
 平成28年10月23日

●走行距離
 19,759マイル(不明ですが、コンディションから判断しますと恐らく実走行です)

●整備
 整備は旧ハーレー専門店にて行っております。
 

※オーナー様コメント
 オリジナルコンディションの雰囲気をぜひ味わって下さい。
 本物のお宝ハーレーをお探しの方、末永く価値のある車両に乗りたい方へ。
 トルクフルなエンジンに軽い車体、扱いやすいポジションで他のハーレーとは全く違う乗り味を楽しめます。
 乗って良し、眺めて良し、コレクションにも良い1台です。
 高齢の為、売却の決意をしました。引き続き大切にしていただける方に引き渡しが出来ればと思いまして世界一安心して取引の出来る「SEIYAA」さんに依頼しました。


※SEIYAA神奈川:石塚コメント
 取材に伺って来ました。
 オーナー様は鉄工所の社長様でして、機械関係には長けている方です。
 今回、計5台のバイクを掲載しておりますが、全てガレージ保管でコンディションも完璧ではないと気が済まない性格なので全てのバイクが大変良い状態を保っていました。
 もちろん現在実動状態でエンジンも直ぐに始動しました。
 今現在不具合ありませんので、次回の車検もそれほどお金がかかることも無いと思います。
 お買い得な一台だと思います。
















































 出品地:静岡県

★売約成立しました★

★SEIYAAから、

またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、

受け継がれて行きました★

by SEIYAA 神奈川県代表加盟店 石塚 
70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中のハーレーダビッドソンは、こちら です。◆

※個人売買ですので消費税や納車整備代金はかかりません。上記代金のみです。

※陸送代金、引取り費用、名義変更代金はご自身でご負担下さい。

※銀行マイカーローン(金利が最安です)を利用される方は、申請用見積書を作成します。

※お申し込みの注意点
 SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
 出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方、見極める能力は人それぞれ様々です。
 購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も納得できるまで質問や車両を見学をしてから
購入されることを推奨いたします。
 また、掲載から時間が経過している車両も多くありますので、実際に購入する段階での実際の現況をお互いに確認
されてから購入されて下さい。

※以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ!

 
 お問い合わせは、SEIYAA神奈川代表加盟店の石塚まで!  
メール:ishizutriple750_1@yahoo.co.jp
携帯:090−5569−3751(18:00〜21:00)

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のオートバイを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。



SEIYAA 広告PR
広告のお申し込はこちら

inserted by FC2 system