個人売買 Jaguar ジャガーXK8 コンバーチブル エレガントで洒落たオープンジャガーを是非!  SEIYAA上山 
スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! 
その他の車を見る
 SEIYAA TOP

★売約成立しました★

★売約成立10万件突破★

★日本最大 世界中の趣味人たちのサイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAA代表 兵庫県代表加盟店 上山


70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中のジャガーは、こちら です。◆ 

 
 
黒のエレガントなコンバーチブルいかがですか!?
   
最高出力294ps/6,100rpm、最大トルク40.0kg強力なジャガー! インテリアがエレガントなジャガー!
 
 
 
  車名  ジャガー
■自動車の種別  普通
■ 初度登録年月 平成8年11
■ 車検有効期限 平成28年6月24日
■ 形式 E-JFDA
■ 原動機の形式 CJ
■ 乗車定員 4人
■ 車両重量 1710kg
■ 車両総重量 1930kg
■ 総排気量 3990cc
■ 燃料 ガソリン
■ 長さ 477cm
■ 幅 183cm
■ 高さ 130cm
■ ミッション AT
■ 走行距離 約58200KM
■ 走行距離の状態 実走行

   車両詳細
■所有者履歴   複数オーナー
■修復歴/修理箇所  なし
■EG/MT/オーバーホール  あり
■電装類の不具合箇所  追記補足欄に記載
■錆の箇所/程度  特になし
■最近の整備/交換内容  一般整備+α
■定期点検記録簿/部品購入記録 あり
■足回り(ノーマル/オプション)  ノーマル
■オプション装備  -
追記/補足欄
追記補足/PR欄

お世話になりますSEIYAA兵庫県担当の上山(ウエヤマ)です。

今回ご紹介させていただきますお車は、平成8年式 Jaguar XK8 コンバーチブルです。

この車両はジャガーの正規輸入車となり、実走行の約58000キロ、ミッションはリビルト品に交換されておりご安心いただけると

思います。

良く言われる天井内貼りのタレも、新品交換されていますので、見栄えも申し分なく綺麗です。

不具合と致しまして、電動ミラーの格納が不動となって下りますが、手で折りたたみ可能ですので特に問題ないかと思います。

このドアミラーを手で折りたたむことが久しく、”ひと昔前は皆、折りたたんでましたよね”ほっこりとした気分になりました。

エンジン、電装品も含めすこぶる調子良く、画像にはございませんが格納式のナビも付帯致します。

肝心の電動オープン機構ですが、幌の張り替えもされていますし動きも問題ございません。

エレガントなコンバーチブルをお楽しみいただけます。

現在車検が切れていますが、取得後のお渡しも可能ですし英国車専門のPROSHOPさんへのご紹介も可能です。

これからこのXK8コンバーチブルを、快適に楽しく所有いただく環境が整って下りますので、お気軽にお問い合わせいただければ

幸いに存じます。


(以下wikipedia抜粋)

XKは、ジャガーがフォードに買収された後、旧態依然となっていたXJSに替わる新たなスポーツカーとして開発された。

「XK」というのはもともとEタイプ以前に市販されていたジャガーのスポーツカーに冠された名前であった。

しかし、Eタイプの後、21年間も作られ続けたXJ-S(後期モデルはXJSに改名)の後継モデルとなった当モデルがその名前を

受け継いだ。

XKは、リアにシートを備えた2+2のラグジュアリー・クーペで、その高性能と美しいデザインから人気を博し、初代モデルは

10年間で9万台以上を売りあげるという、ジャガーのスポーツカー史上最も成功したモデルとなった(ただし最も販売台数が多いのは

XJ-S/XJS。1975年から1996年の間に11万5千台を販売)。ボディ形状は、先代・現行モデルともに、クーペコンバーチブル

用意された。

このモデルは、エンジンは8気筒のものが採用されたため、ノーマルモデルはXK8と命名された。後に追加されたハイパフォーマンス

モデルはXKRという。デザインは、Eタイプとの関連性を強く前面に押し出した、流麗なものとなった。

エンジンは、新設計の4.0L V8 DOHCAJ-V8エンジンを搭載した。XK8の最高出力は294ps/6,100rpm、最大トルクは40.0kg・

m/4,250rpmであり、これにスーパーチャージャーを搭載したXKRの最高出力は375ps/6,150rpm、最大トルクは53.5kg・m/3,600rpmを

発揮した。トランスミッションはいずれもZF製の5速ATを搭載。ZF製は信頼性に欠ける為、XKRではメルセデス製に変更されている。

シャシーはXJSのものを大幅に改良して作られた。そのためサスペンションはフロントにダブルウイッシュボーン、リヤにウイッシュ

ボーンを採用している。ただしXJSではリアショックが2本あったものが、1本に改められている。

またXK8にはリンプ・ホームモード(エンジンやオートマチックトランスミッションに異常が出た場合それを保護するため、通常時の50%に

パワーが抑制される安全機能)が備わっている。

1996年10月デビュー。コードネームは「X100」。

ボディ形状はクーペとコンバーチブルの2タイプで、前者は足回りのセッティングや内装を変え、「クラシック」と「スポーツ」という

2つのグレードが設定された。

コンバーチブルは開閉には20秒ほどしかかからない電動のソフトトップを持っており、クローズ時の快適性もXJSより向上していた。

内装はクーペがファブリックとレザーのコンビシートを標準とし、コンバーチブルはレザーシートを標準としていた。もちろん、クーペでも

オールレザーのシートが選べた。いずれも、エンジンは自然吸気4リッターV8のみ。



●追加画像・陸送費・その他ご質問は

メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp  

tel 090-1489-4294
 
fax 072-921-5354  上山(ウエヤマ)まで

  外装 
 
エレガントなコンバーチブルに強力なエンジンのマッチングが魅力です!
 
シンプルなのに味わい深いデザインをお楽しみいただきたいです。
 特にフロントのデザインは、E-TYPEの流れを組んでいますね!
シンプルなのですが、見れば見るほど洗練されたラインが魅力ですよ! 
手軽に乗れるコンバーチブルです。
 
 
ボディーカラーの黒は一層、エレガント感が増しますね。
 
 
ボンネットの”リーピング・キャット”の取り外しをご希望の方はご相談ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左右ライト共に綺麗ですね!
 
 
 良い顔してますよね!
 塗装の状態も良く黒光りしています。
 
 
 幌の状態もご覧の通り張り替え済み
 
 
 
 
 
小さなエクボは塗装の剥がれなどございません。
 
 黒は綺麗にすると答えてくれるように輝きますね!
 
  
 
 
 
 
熱線入りリアガラスは雨の日重宝致します。 
 
 
 
ホイールもガリ傷なく良い状態です! 
 
 美麗ですね。
 
 
 
 
内装
 
内装はエレガントの一言です。
 ドアのヒンジ部や下廻りに錆や痛み無く、良好な状態です。
 
室内も走行5万キロ台ですので良好ですね。
 
 
 
シートの座り心地はジャガーらしい品のあるものです。 
 
 特に気になるような擦れや傷は見当たりませんでした。
オープンにしてみれば 一段とこの内装が映えますね。
 
走行距離は58244キロ 
助手席ドアも問題ございません。 
 
錆もなし!
 
屋根を開けるとワクワクしますね。 
 
リアシートはほとんど使用感なし!
 
 
 
天井うちばりもアイボリーの新品 
 
お洒落してオープンでお楽しみください。 
 
 
 
 
 
トランクは中々の容量です。 
機関
強力なV8エンジン、颯爽と走り抜けます! 
エンジン調子良く快調そのものです。
 
 
 
 
 
 
 
 下廻りの状態も良好で錆や腐食などございません。
 
 
 
 
 
是非―オープンでお楽しみいただきたい一台です! 
 お気軽にご連絡いただけましたら幸いです。

★売約成立しました★

★売約成立10万件突破★

★日本最大 世界中の趣味人たちのサイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAA代表 兵庫県代表加盟店 上山


70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中のジャガーは、こちら です。◆

大阪府 


●兵庫県近県からの出品取材のお申し込みは
メール 
seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / 

tel 090-1489-4294
 
fax 072-921-5354  上山(ウエヤマ)まで




趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system