SEIYAA セイヤー 個人売買 1994y ウエストフィールド スーパー7SC 1.8LDOHCエンジン搭載モデル スーパーカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ
1994y Westfield Super7 SC
ウエストフィールド スーパー7 SC
1.8L FORD社製 TWINCAM搭載モデル
1994y Westfield Super7 SC
 ☆車輌情報

■車名:ウエストフィールド スーパー7 SC
■年式:1994年式(平成6年式)
■車検有効期限の満了日:平成29年12月まで
■型式:不明     ■乗車定員:2名
■車両重量/車両総重量:660/770kg
■長さ/幅/高さ:363/163/117cm
■総排気量:1,800cc     ■燃料:ガソリン     ■ミッション:フロア5MT
走行距離:17,600km(実走行ですが、旧年式車のため不明扱い)

☆コンディション&ヒストリー

★1994年式、ウエストフィールド スーパー7 SCのご紹介です。

■現オーナー様が入手後シャッター付きガレージ保管。

■現オーナー様が拘って、しっかりと整備、バージョンアップして維持している状態の良い車両です。

■ウエストフィールドスーパー7シリーズの中では最高峰モデルで、現在では大変入手困難なモデルです。特に状態の良い車両はほぼ市場に出回らなくなってきました。

■ウェストフィールドのスペシャルバージョンでエンジンはイングランドフォードエスコートのツインカムエンジン1800ccで、135hp!車両重量660kgの車体に135hpエンジンですから、その走りは想像を絶します!

■エンジンは取り扱いが容易なインジェクションのため、季節に関わらず一発で始動します。気むずかしく、取り扱いが難しいキャブ車は苦手だと云う方には良い車両でしょう!

■FORD社製ツインカムエンジンは高回転までとても気持ちよく回り、気持ちよい加速を体感できます。速い!!
 また低速トルクもあるので乗り易くて街乗りでも全く不自由を感じません。

■タイミングベルトとウオーターポンプは新品交換済みですので安心してお乗り頂けます。
 走行距離にもよりますがこれから10年は大丈夫でしょう。

■現在エンジン・ミッション共に好調です!

■全てのセブンで弱点とされる電気配線は、エンジンルーム、室内、下回りまで全て点検した上で、少しでも不安のあるところは引き直し、コネクターの交換、被服のやり直しをしましたので、安心して長距離ツーリングにも出ることができます。

■内外装共に他CHVエンジンのウェストフィールドセブンとは一線を画しており、その違いは見て頂ければ一目瞭然です。

■ヘッドライト、ウィンカー一体式のクラムシェルフェンダー、サイドミラー一体式のフロントウィンドウ、鍵付きの大きなエアーインテークのあるフロントフード、ストーンガード付きリアフェンダー、チタン触媒内蔵のサイドマフラー、小径砲弾型ヘッドライトなどなど、他の車両とは異なる仕様です。

■外装のグラスファイバーボディーは細かいところまでよく造り込まれていて、グラスファイバー特有のクラックも全くありません。クラック入っている車両が殆どですが、この車両にはクラックは見当たらないそうです!

■塗装の状態も良く、オーナー様曰く「ピカピカ!」との事です!

■エンジンのインテークマニフォルドが大きいので、フロントフードが中央で大きく盛り上がっていて迫力があります。

■サイドミラー一体式のフロントウィンドウ、ウィンカー、ヘッドライトマウント一体式のクラムシェルフェンダーは美しく造り込まれています。

■足回りは前後ダブルウィッシュボーンで、他のセブンのリアアクスルがリジットであることを考えると別物で、コーナリングでの接地感は格別です。

■リアサスペンションはダンパー、スプリングともウェストフィールド純正車高調整付きに交換済みです。
 ダンパーとスプリングは新品です。

■ブレーキは前後デイスクブレーキで、車重が軽いこともあって停止性能は充分です。

■鋼管角パイプのフレームは剛性が高く、4輪独立懸架、4輪デイスクブレーキとで走りは別次元です!是非一度ご体感ください!

■フレーム下回り、足回りにほとんど錆びがなく綺麗です。

■内装も他のセブンとは異なり、内装はインパネがフラットではなく、凝った造りになっています。

■スパルコ4点式シートベルト、アルミシフトノブ等々付属致します。ETCも装備済み。

■4点式シートベルトは簡単に脱着でき、乗り降りの容易な3点式に換装可能です。街乗りの時は3点式、ここぞという時には4点式に付け替えて楽しめます。

■セブンで困る車検用のパーツですが、ヘッドレスト、3点式シートベルトがありますし、マフラーは触媒内蔵ですのでこのままで排ガス検査は合格します。車検の時に困らず、安心して長くお乗り頂ける一台です!

■全体的に他のセブンより一回り大きいので、長時間乗っていても疲れが全然違います。とても楽です。






オーナー様からのコメント

ウエストフィールドドスーパーセブンの中でも最高峰エンジンを搭載した限定モデルです。
エンジンのフィーリング、ボディー剛性、足回りの熟成度、内外装の美しさ等々・・・どれをとっても素晴らしく、とても気に入っている車です!
キャブ車と違いインジェクションですので、季節や気温にも左右されず、気を遣わず維持できます。また、街乗りからワインディング、サーキットまで幅広く楽しめる車両です。
車検も心配ありませんし、”肝”は押さえてありますので暫くは大きなトラブルも無く安心してnお乗りいただけると思います!

是非この機会にオーナーになってみてください!
楽しいカーライフが送れると思いますよ!



セイヤー 西澤より

以前より何度もセイヤーをご利用頂き、大変お世話になっているオーナー様所有の車両です。
このオーナー様が所有されている車両は、日常整備は勿論のこと、その車両のポイントを押さえた整備を行っており、その車両本来のパフォーマンスが発揮できるようにいつも良い状態を保って維持していらっしゃいます。

今回ご紹介の車両もしっかりと肝を押さえた整備を行っておりますので、購入された方は安心して、末永くお乗り頂けるともいます。
良い状態のスーパー7をお探しの方はきっとお買い得な車両だと思います。

是非この機会にオーナーになって見ては如何でしょうか?
お問い合わせお待ちしております!





★今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
安心して次の趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんし直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。


※車輌のコンデション&ヒストリーに関しては、オーナー様のコメントを元に作成させて頂いております。
車輌の状態や整備内容、修復歴、走行距離などに関しては、セイヤーで確認及び裏付けを取ったものではございませんのでご了承ください。


★掲載日:2017/4/22


*趣味車故、掲載日より日数が経過している車両につきましては状態が変化している可能性が御座います。
お手数ですが必ず下記メールアドレスより在庫確認、現状確認を行ってからお申し込みください。

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み


全国格安陸送・名義変更を承ります。


★価格      売約済     ★出品地  大阪府


*個人売買ですので、消費税は掛かりません。
*平成27年度分自動車税は別途頂戴致します。
*リサイクル預託金は上記金額に含まれます。(未預託の場合は廃車時にお支払いください。)

銀行マイカーローンを利用される方には、申請用見積書を作成します。


●車両に対するご質問のみ
メール:seiyaa.nagano@nifty.com  TEL:090-8743-0073  FAX:0263-75-8047

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!


お申し込み時の注意点


SEIYAAの取り引きは個人売買です。ショップとお客さんの取り引きではありません。
出品者様も購入者様も、車両の状態の良い悪いの感じ方・見極める力は人それぞれ様々です。
購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切できないため、遠方の方も
納得できるまで車両を見学をしてから購入されることを推奨いたします。

以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込みくださいませ。
下の「SEIYAA利用規約」をクリックすると「利用規約」が表示されます。




*「申し込みする」と「全ての利用規約に同意した」ことになります。
 
見学・購入は「SEIYAAネット管理センター」へのお申し込み順となります。

★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
↓                 ↓
         


※お電話でのお申し込みはできません。
 
1994y Westfield Super7 SC
外 装 
ウエストフィールド スーパー7SC 1,800cc DOHCモデル
ボディーにクラック無くとても良い状態です!
エンジン性能・ボディー剛性・ブレーキ性能どれをとっても本物です!
幌をかけても室内は広く保て、急な雨でも心配ありません。
インテークマニフォルドが大きいので、フロントフードが中央で大きく盛り上がっていて迫力があります。
ボディーは「ピカピカ」との事です。
幌・スクリーンも綺麗な状態ですね!
  
     
内 装
綺麗な内装。シンプルな造りです。
赤のsparco4点式シートベルトが映えます!
(乗り降りが面倒な場合、簡単に3点式に交換可能です。)
見た目よりも足元が広く、楽々クラッチも踏めます。
エンジン
エンジンルーム内もスッキリと良く整理整頓されています。
エンジンルームに鎮座するのはフォードエスコートと同じ1800ccDOHCエンジン
エンジン調子よく、高回転まで気持ちよく回ります。
  
下回り・足回り
下回りもご覧の通り。錆一つありません。しっかりとしています。
   
  


全国格安陸送・名義変更を承ります。


★価格   売約済    ★出品地  大阪府


*個人売買ですので、消費税は掛かりません。
*平成27年度分自動車税は別途頂戴致します。
*リサイクル預託金は上記金額に含まれます。(未預託の場合は廃車時にお支払いください。)

銀行マイカーローンを利用される方には、申請用見積書を作成します。


●車両に対するご質問のみ
メール:seiyaa.nagano@nifty.com  TEL:090-8743-0073  FAX:0263-75-8047

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!




趣味人たちの個人売買お手伝いサイト

購入する自分も出品する無料利用規約その他のクルマを見る

★70店舗突破!SEIYAAフランチャイズ加盟店募集
SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。 inserted by FC2 system