個人売買 1971年 メルセデス・ベンツ250(W114) ウェスタン自動車ディーラー車 旧車 クラシックカー 絶版車 趣味車 個人売買お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!-その他のクルマを見る SEIYAAトップ

★売約成立しました★

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

by SEiyaa セイヤー神奈川代表加盟店 石塚 

◆ただ今出品中のメルセデスは、こちら です。◆

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集



ウェスタン自動車ディーラー車もの
左ハンドル・コラム4速オートマ
フルオリジナル! ダブルバンパー 
ノンレストア・極低走行での極上車
この状態のものはここにしか無い!?

1971年
メルセデス・ベンツ250(W114)






●初年度登録
 昭和46年5月 (1971年)

●車検有効期限
 平成28年 7月

●走行距離表示
 29,890km 実走行

●車重 
 1,380kg

●サイズ
 長さ 468cm  幅 177cm  高さ 144cm

●エンジンスペック
 2,490cc
 直列6気筒DOHC
 キャブレターエンジン
 最高出力 146hp(グロス値)
 最大トルク 25.3mkg/4250rpm
 許容最高回転数 6,300rpm
 圧縮比 9:1
 ミッション 4速オートマ

●所有者履歴
 2オーナー(現オーナー様はほとんど乗っていませんので実質ワンオーナーと言って良いと思います)

●電装類 ライト、メーター、などの不動箇所
 無し

●錆の程度、箇所
 ほとんど無し
 
●定期点検記録簿、部品購入記録
 有り

●装備
 外装色:パステルホワイト
 内装色:ブラウンMB-TEX
 三角窓
 パワステ
 クーラー
 皮シート
 純正14インチキャップホイール
 取説(本国)
 記録簿13枚
 スペアタイヤ
 スペアキー
 純正ジャッキ
 当時ものの純正のBECKERオーディオ


●コメント
 新車時から現在まで大きなレストア作業なども施されておらず、約40年以上の長きにわたりこの状態を維持してきた事に貫禄すら感じられます。
 最近は電子制御の車が多いですが、自動車らしいアナログ車と言えばこのあたりのW114クラスまでではないでしょうか。
 ダブルバンパー、三角窓もついて、オールドメルセデスを楽しめます。

 W114はW110(通称ハネベン)の継承モデルとして1968年に登場致します。
 W114は、直列6気筒のエンジンを搭載した車輌を指し、
 4気筒、5気筒(ディーゼルエンジン)モデルはW115と呼ばれておりました。
 Sクラスに比べて、コンパクトと呼ばれるこちらのモデルは、現代において、その名の通りコンパクトなサイズであり、シンプルなオールドメルセデスを上品でおしゃれに楽しめます。

 外装は、オリジナルのパステルホワイト。新車のままの艶・輝きを保っていると言って良いほど綺麗な状態です。
 (フロントパネル、リアパネルの先端に微小な歪みがございますが、殆どわかりません。)

 新車当時から45年歳月を生き抜いてきたお車とは到底思えません。
 低走行&ガレージ保管の賜物です。
 保管状態が大変素晴らしく、メッキ類も目立つ傷等はありません。
 当時のメッキの品質の良さにも驚かされますね。
 さらにウェザーストリップ等のゴム類に至るまでほとんど痛みを感じさせません・・・
 非常に大切に扱われてきたことを感じ取れる一台です!
 14インチのボディー同色のホイールキャップも味があります。
 この時代ならではの装備ですね。雰囲気あって最高です。

 内装は、ブラウン。
 オリジナルで非常に良い状態を保っております。
 シートのへたり等もまったく感じさせません。
 耐久性の非常に高いMB-TEXと称されるビニールレザーになります。
 気になる傷もなく、新車当時の雰囲気を保っております。
 さらに、なんと当時ものの純正のBECKERオーディオが装着されております。
 これも、前オーナー様の愛情や管理が良かったからでしょう。
 一目見て気に入って頂けるはずです。

 機関系は、内外装に違わず、これまた好調で不具合は特になし。
 エンジン始動もスムーズで、走る、曲がる、止まる事が普通に出来ます。
 当たり前と言えば当たり前ですが、45経過したお車でこれだけの状態に驚きを隠せません・・・

 オールド・ベンツでなくてもこんな、当時の新車のままのような一台がある生活、想像してみるだけで楽しくなってしまいますね!


※以前に横浜市青葉区の「某ポルシェやベンツの専門店様」にて購入した車両です。
 もちろん、その時の納車の際には徹底的な整備を行っております。

※第三者機関「AIS」(株式会社オートモビル・インスペクション・システム 車両検査専門会社)による検査実施にて評価済み
http://www.ais-inc.jp/

※詳細写真は後日、順次追加して行きます!


※SEIYAA神奈川代表:石塚コメント
 取材にお伺いして、試乗致しました。
 非の打ちどころが皆無の大変素晴らしいお車でした。
 ベンツというと、個性の強い外観が多い中で、この250は大変シックな佇まいをしているところにまずは感銘を受けました。
 車らしい車、センダンらしいセダン、さらりとした感じでエンブレムさえ無ければ一瞬どこのメーカーかわからないほど「普通の車」に感じるところが嫌味が無くて良いと思いました。
 個人的には特別にベンツのファンではありませんが、この車だったら、買ってもいいな、と本気で思えました。
 45年の時を経たとはまったく思えない、当時のままのクオリティに息を飲むほどです。旧車好きにはたまらないものがあります。
 数ある旧車の中で、オリジナルの状態でここまで綺麗なものはなかなかありません。しかもノンレストアで。
 中古車相場よりは高いお値段となりましたが、この状態のものはまず無いと思いますので、極上のものをお探しの方にお譲り致します。実際に現車を見ていただければ納得の行く一台です。
 流石、新車から今日まで車庫保管の低走行車ですから・・・
 車種としてはものすごく特別な車ではありませんが、この状態を保っているとなるとやはりこれは「特別な車」であると言えます・・・

 最初のオーナー様は別荘へ遊びに来るゲストの送り迎えにしか使っていなかったそうです。最寄りの駅から別荘の間や最寄りのバス停から別荘まで等
 2人目のオーナー様は事業の宣伝用に購入しましたので、殆ど乗っていないそうです。 

















































































 出品地:神奈川県  

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、

受け継がれて行きました★

by SEiyaa セイヤー神奈川代表加盟店 石塚 

◆ただ今出品中のメルセデスは、こちら です。◆

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

※上記内容はオーナー様のコメントを元に作成しており、Seiyaaで裏付けを取ったものではありません。ご了承ください。

※自動車税の月割を別途ご負担頂きます。

※リサイクル券代金\12,540を別途ご負担頂きます。 

※個人売買ですので消費税や納車整備代金はかかりません。上記代金のみです。

※陸送代金、引取り費用、名義変更代金はご自身でご負担下さい。

※銀行マイカーローン(金利が最安です)を利用される方は、申請用見積書を作成します。

※お申し込みの注意点
  SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
  出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方、見極める能力は人それぞれ様々です。
  購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も納得できるまで質問や車両を見学をしてから購入され  ることを推奨いたします。

※以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ!





 お問い合わせは、SEIYAA神奈川代表加盟店の石塚まで!  
メール:ishizutriple750_1@yahoo.co.jp
携帯:090-5569-3751(18:00~21:00)



日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。



PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system