陽射しを感じながら!75年 1303ビートル カブリオレ 車検たっぷり! 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★また一つ思い出が、次の趣味人の方へ受け継がれて行きました

陽射しを感じながら!
75年 1303ビートル カブリオレ 車検たっぷり!
5月5日:スペアタイヤございます。銘柄はダンロップのEC201、サイ ズは165/65 R15です。2年程前に新品に交換していますので、 ご安心ください。もちろん純正のジャッキもあります。また現在履いているタイヤは、ヨコハマタイヤのDNA ECOS ES300、サ イズは165/70 R14になります。フロントタイヤは1年前の車検 の際に新品にしておりますので、山は9割は残っていると思い ます。リアタイヤの山は6割といったところでしょうか。
リアウインドウからの水もれはほとんどありません。サイド のウインドウ上部と幌の隙間から雨が漏ることはあります。
オイル漏れは、エンジンオイルを抜く部位より僅かながらご ざいます。おそらく週に数滴程度かと思います。

4月13日:エンジン等は変わらず快調で、本日久しぶりにエンジンをかけましたが、一発で始動し、アイドリングも安定しております。

車検証事項
■初年度登録 昭和50年  ■車検有効期限 平成22年5月 ■車台番号 1552010**** ■型式 15ADK改  ■原動機の型式 AF
■長さ・幅・高さ 412・158・150(cm) ■排気量 1.58l  ■車輌重量 910kg
(*車検証の備考覧に、排ガス規制事項の書き込みは在りません)

PRポイント!
☆車検長〜い! 平成22年5月まで
☆機関は非常に調子が良いです。ショップにメンテナンス全般をお願いしています。
☆おしゃれなアイボリーカラーの内装
☆加速がいい、排気量1600ccですので、 普段の足としてストレスなく乗れます

現車の状態&コンディション
ステアリングのガタは1年ほど前に修理して頂いているのでありません。

また、足回りにつきましてもガタ等無く快調です

ちなみに昨年4月にリアアクセルシャフトブーツおよびCVジョイントを新品に交換しております。

車検時に一通り点検して頂いておりますので機関については特に問題ないと思います。ミッションも問題なしです。

電装関係も特に問題はありません。エアコンはついておりません。*オープンですから必要ないですね。エアコンは、エンジンに負荷をかけるしね。

エンジンがAFという型式 に載せ変えてあります。車検上はきちんと構造変更申請させれ ているので問題ありません。

リアのテールランプの レンズが平らなものに変えられていること。

ハンドルがナルデ ィーに、シフトがハーストに変えられてい ます。

しっかりした帆ですので、帆から水がしみこむということは ないのですが、幌と窓の隙間から多少なりとも水が入り込むこ とがあります。隙間テープで塞いでいるので大量には水が入り 込むことはありませんが、気になるようでしたらゴムパッキン を新品に交換した方がよいかもしれません。

■走行距離 約37,000キロ(メーター指示値)メーター交換暦あり
■修復歴 修復箇所  無し ■電装類 (ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所  距離計が作動していない事がたまにあり^。^
■錆の程度、箇所 リアシート下のフロアパネルに錆び・穴有 ■足廻り  社外アルミホイール+ノーマルタイヤ
■最近の整備・交換内容 "クラッチを新品へ交換(2008) IGスイッチ回りの配線引きなおし(2008) "

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み

★次の趣味人の方へ受け継がれて行きました

オープンスタイル
 

ノーマルタイヤ

リアのテールランプのレンズが平らなものに変えられていて、とてもおしゃれ

世界を代表するエンジン開発者カルマン博士の カルマン社のエンブレム
平木を当てて、叩いて平らにしましょう
タッチペン
幌をしたスタイリング
インテリア

オープンですから、エアコンは必要ないですね!*エンジンに負荷もかけるしね!

ナルディーのステアリングが、おしゃれ!

デザインが独創的な、シフトがハーストに!
幌天井内張りの切れ
幌を閉めた状態
フロントとランクルーム

 

リアシート下の錆は一部穴が開いている状態です。ただし、
バッテリーの側は腐食ほとんどありませんのでバッテリーが落下する等の心配はありません。

写真を添付しますのでご参照下さい。

バッテリー側(車内より)

バッテリー側(裏側)

助手席側(裏側)

助手席側(裏側2)

  

リアエンジンルーム
機関は非常に調子が良いです。ショップにメンテナンス全般をお願いしています。

エンジンがAFという型式に載せ変えてあります。車検上はきちんと構造変更申請させれているので問題ありません。

メッセージ

これからの季節、幌をあけて、太陽の陽射しを浴びながら、
木々の香り、海の音、風を感じ、楽しめる趣味車!

★次の趣味人の方へ受け継がれて行きました


趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する自分も出品する無料利用規約その他のクルマを見る


★50店舗突破! 趣味人たちのサイト セイヤーフランチャイズ募集

inserted by FC2 system