個人売買 MOTO GUZZI V7SPORT改 1973年 旧車 オートバイ サイドカー 趣味車 スクーター 個人売買お手伝いサイト SEIYAA セイヤー  − その他のオートバイを見る SEIYAAトップ

★即時即決・趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立17万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
モトグッチ乗りの方へ、
受け継がれて行きました★


SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人の
モトグッチのコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー神奈川県代表加盟店 石塚

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!



世界の名車
オールドGUZZIの頂点と言って良いモデル
前後ディスクブレーキ化 エンジン乗せ替えによる850cc化でオールマイティに乗りこなせます

MOTO GUZZI
V7SPORT改
1973年




※概要
 1972年発売のV7SPORTはモトグッチ初のスーパースポーツモデルです。ドカティで言えば1972年の750SPORTの対抗馬といったところでしょうか。
 グッチのVツインは700ccのV7から始まりますがフレームはループフレームというタイプになります。このスポルトから「リノ・トンティ」が開発した高剛性で恐ろしいほどの直進安定性を生む「レールに乗った走り」を実現するトンティフレームになります。このフレームは2005年頃までのスポーツモデル、ネイキッドモデル、ツアラーモデルに至るまで850ccの時代から1100ccの時代まで約33年くらい基本形状を変わらずに使われたフレームになります。(進化した他のフレームもあります)
 エンジンは高圧縮化&ハイカム、エンジン前面にオルタネーターを配置し低重心化、フロントダブルパネルブレーキ等により、重量もループから30kgの軽量化を図り、プロダクションレースを意識したスポーツモデルに変貌を遂げた。

 生産台数:2,732台(アメリカ向けモデルの生産台数は不明)

 重量206kg 出力70hp/7000回転 最高速度200km(推測)


※詳細
 登録 平成27年 4月
 車検 令和 2年 4月
 他
  リアブレーキが少し甘いです。
  ホーンが鳴りません(以前は鳴りました。恐らくスイッチの接点不良かと思います)
  パッシングが出来ません(恐らくスイッチの接点不良かと思います)
  ホーンとパッシングは一つのボタンで左右に押すように出来ています。
  エンジン番号と車体番号は新規登録時に打刻による職権打刻となっています。

※オーナー様コメント
 憧れの名車、V7SPORTという事と、前後ディスクブレーキという好みのカスタムがしてありましたので大変気に入っておりました。ご縁があり2年弱維持してまいりましたが今回車両乗り替えに伴い引き続き大切にしていただける方にお譲り致します。
 歴代のオーナー様がいろいろ手を入れており、当方でもメンテナンスしてきました。
 だいぶ良い状態に仕上がっていると思います。このまま乗って帰れるコンディションです。


※メンテナンス等
 ●アメリカのオーナー様時
 エンジンを850T3から乗せ替え
 前後ホイル&ブレーキを850T3から組み換え
 左スイッチを850T3から組み換え
 セルボタンを左フレームに移植
 シリンダー&ピストン新品に交換
 ステンメッシュブレーキホース
 インテグラル解除
 アクセルをトマゼリ2本引き

 ●国内1人目オーナー様納車時
 ウィンカー&ステー作成
 テールランプ交換
 エンジン調整
 キャブ調整
 点火時期調整
 全オイル交換
 リアブレーキマスター&シリンダーOH
 ヘッドライト交換
 ヘッドライトリレー追加
 スターターリレー追加
 セルモーターをエンヂュララストに交換
 リアブレーキスイッチ新設
 タンデムバー新品
 ヘッドカバー新品
 GUZZIガード新品
 ガソリンコック交換
 オイルホースをステンメッシュ化
 他

 ●国内2人目オーナー様時
 エンヂュララストオルタネーターに交換
 リアサス ヘイゴン新品
 エキゾースト中間クロスパイプ新品に交換
 タイヤ前後交換
 オルタネーターカバー交換
 クラッチプッシュロッドオイルシール交換
 キャブレターをエアファンネル化
 前ウィンカーステー交換
 バンパー交換
 サイドスタンド交換
 他

 ●3人目オーナー様時
 フロントフォークOH(フォーク新品&プログレッシブサス&ビチューボ強化ダンパー)
 ファイナルドライブOH(オイルシール&ベアリング交換)
 キャブレターのジェット類を全てノーマル状態に戻して調整
 サイレンサーをV7SPORT用ラフランコーニに交換(もともと付いていたシャークギルマフラーに交換も可能)
 ガソリンタンクのコーティング剤を剥離剤で剥がして錆び取り処理
 他


※SEIYAA神奈川:石塚コメント
 この車両は当方が以前にアメリカの個人オーナーから譲っていただきまして輸入した車両です。国内で3人のオーナー様が乗りついで来られましたが、全て当方のお客様でしたので修理やメンテナンスの履歴がはっきりしております。
 車両は現在当方が預かっております。
 先日、高速道路と峠道を試乗してきました。リアブレーキがエアを噛んでいるようで効きが甘かったのですが、それ以外はとても調子の良い個体に仕上がっていると思いました。(ブレーキ液交換で治ります)
 アメリカのオーナー様の方でシリンダーとピストンを新品に交換していますのでエンジンがもの凄く静かです。また、750ccですとややパワー不足を感じますが、850ccになっていますので下から上までトルクフルにゆったりと気持ちよく回りますのでもの凄く乗りやすい感じになっています。GUZZI全般に言える事ですが、ゆっくり走っても高速で飛ばしても、峠を走ってもオールマイティにどんな時でも楽しく走れるバイクはなかなかありません。
 飾るだけでなく実際にツーリング等で長距離を走る方にはぴったりのカスタマイズです。GUZZI純正の部品を使っていますので違和感もありません。当時のままではありませんが、それを差し引いても全然引けを取らない仕上がりになっていると思います。
 今後のメンテナンスや部品の供給なども当方にてお手伝い致しますので是非ご相談下さい。
 世界でも恐らく3000台程度の生産台数であり、当時、正規に輸入されたのは極数台かと思われます。近年、並行輸入で日本に輸入はされていますが、国内では20〜30台程度しかないと思います。世界的に見ても大変希少なモデルになります。それゆえ、国内でも滅多に販売される事の無いモデルになります。ルマン・1や1000Sをご検討の方も是非一度現車をご覧になり検討されてみてはいかがでしょうか。


●コメント追記 令和 2年 1月28日
 動画を撮影しました。下記となります。
https://www.youtube.com/watch?v=kU2N36X4WKQ



































































★即時即決・趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立17万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
モトグッチ乗りの方へ、
受け継がれて行きました★


SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人の
モトグッチのコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー神奈川県代表加盟店 石塚

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

 出品地:長野県東信地区
価格:198万円
応談します

※個人売買ですので消費税や納車整備代金はかかりません。上記代金のみです。
※陸送代金、引取り費用、名義変更代金はご自身でご負担下さい。
※銀行マイカーローン(金利が最安です)を利用される方は、申請用見積書を作成します。
※お申し込みの注意点
 SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
 出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方、見極める能力は人それぞれ様々です。
 購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も納得できるまで質問や車両を見学をしてから購入されることを推奨いたします。
 また、掲載から時間が経過している車両も多くありますので、実際に購入する段階での実際の現況をお互いに確認されてから購入されて下さい。
※売約後に個人売買契約書を作成致します。
※以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ! 



 お問い合わせは、SEIYAA神奈川代表加盟店の石塚まで! 
メール:ishizutriple750_1@yahoo.co.jp
携帯:090−5569−3751(18:00〜21:00)

  見学を希望される方は、●見学申込みフォーム●に記入の上、フォーム記載のネット管理センターもしくは担当加盟店まで送信くださいませ。
確認後、ネット管理センターよりご返答申し上げます。
ネット管理センター又は、担当加盟店より、返答がありましたら、SEIYAA本部の口座へ
保障手付金(SEIYAA神奈川代表加盟店では代金の10%相当額で¥1,000単位切り上げとし2万円〜10万円としています)をお振込みくださいませ。
*申込みフォームの質問・追加画像がある場合は、回答に納得したうえで、保障手付金の振込になります。
3日以内(土日祝日を除く)に手付金を確認できない場合は、登録を抹消し、次の申し込みの方に移ります。
見学後のキャンセルの際は、銀行振り込み手数料事務手数料500円を引いて返金します

保障手付金確認から、
最高2週間 他の”即決などの申し込みをストップ します。

 旧車 オートバイ サイドカー 趣味車 スクーター 個人売買お手伝いサイト SEIYAA セイヤー  − その他のオートバイを見る SEIYAAトップ

★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
                
    

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のオートバイを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

100店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。

inserted by FC2 system