1967y フォルクスワーゲンタイプ1 ビートル CARandDRIVER 掲載車両 「完全リメイク」デモカー スーパーカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★ 

 1967 Volkswagen Type1 Beetle
1967y フォルクスワーゲン タイプ1 ビートル
「CARandDRIVER」掲載車両
「完全リメイクに挑む」コーナー デモカー
 1967 Volkswagen Type1 Beetle
 ☆車検証事項
■車名:フォルクスワーゲン・タイプ1(ビートル)
■初年度登録年月日:昭和42年(1967年式)
■国内初年度登録:平成8年
■車検有効期限の満了日:平成24年5月
■型式:不明     ■乗車定員:5名     ■原動機の型式:AD
■車両重量:810kg     ■車両総重量:1085kg
■長さ:407cm     ■幅:155cm     ■高さ:146cm
総排気量:1,600cc     ■燃料:ガソリン     ■ミッション:4MT
■走行距離:不明
 ☆フォルクスワーゲン・タイプ1てどんな車?

■フォルクスワーゲン・タイプ 1(Volkswagen Type 1)は、ドイツのフォルクスワーゲン社によって製造された小型自動車の事。「フォルクスワーゲン・ビートル」の通称でも知られる。

■1938年の生産開始以来、2003年まで生産が続き、四輪自動車としては世界最多となる生産台数「2152万9464台」の記録を打ち立てた伝説的大衆車である。

■多くのバリエーションがあり、その多様性から一語で指し示す用語として、英語の「Type 1」という型式名や「ビートル」などの愛称が用いられる。英語圏では、そのカブトムシの様な形から「ビートル(Beetle)」「バグ(Bug)」、ドイツでは1960年代後半より「ケーファー(Kafer=カブトムシ)」という愛称で親しまれた。ブラジルなどでは「フスカ」(Fusca=南米産の大ゴキブリ)と呼ばれ、タイでは「タオ」(亀)の愛称で呼ばれる。日本では英語の「ビートル」の他に「カブトムシ」や「ワーゲン」と呼ばれている。

■日本ではフォルクスワーゲン=ビートルという程、この名前が定着しているが、世界各国では様々な呼び方があり、また、「ビートル」が正式名称では無いということも大変驚きです。

■鋼管バックボーンフレームとフロアパンを組み合わせた頑強なプラットフォーム・フレームを備え、後部にギアボックスとディファレンシャルを兼ねたトランスアクスル、及びエンジンを搭載する。

■ポルシェ社のフランツ・ライムシュピースによって設計されたエンジンは、軽量さと簡易性を配慮して設計された強制空冷水平対向4気筒OHVで、車体の最後部に置かれるRR(リアエンジン、リアドライブ)である。
水平対向2気筒や、2ストロークエンジンの採用も検討されたが、排気量に応じた効率や、高回転での耐久性などを総合的に判断した結果、水平対向4気筒が採用されたとされています。

■空冷エンジンではあるが、オイルクーラーを装備してオイルも冷却することで、エンジン全体の冷却効率を高めているのが特徴で、また、冷却ファンはクランクシャフト回転の倍速で駆動され、十分な冷却性能を確保している。

■水平対向の強制空冷エンジンゆえに「バタバタ」「バサバサ」などの擬音、もしくは「ミシンの音」と表現される大きな騒音を発したが、その代わり耐久性は抜群で、灼熱・酷寒の気候でも酷使に耐え、全開状態での連続巡航をも難なくこなした。

☆コンディション&ヒストリー
大変綺麗なビートルです。

■この車両は平成14年に「CARandDRIVER」で企画されていた『完全リメイクに挑む』のコーナーで
まさに完全リメイクされた
デモカーです。

■平成14年に購入後、8年間完全ガレージ保管+雨天未使用未走行車両です。

■平成22年8月にミッションオーバーホール済み。現在ミッション絶好調で面白いようにギアが入ります。

ボディーコーティング(約8万円)andボディー下錆止め処理(約7万円)施工。
画像を見て頂ければご納得頂けると思いますが、ボディー及び下回り大変綺麗です。目立った錆無し!

■購入後ミッションのトラブル(平成22年O/Hにて解消)以外大きなトラブルございません。エンジン絶好調!

■唯一気になる所は助手席の鍵の調子が悪く、外からロックが出来ないため、内側からロックする必要があります。

■ETC装備。休日遠出可能!

当時この車両が掲載されていた「CARandDRIVER」数巻(手元にあるだけですが)差し上げます。



※車輌のコンデション&ヒストリーに関しては、オーナーさんのコメントを元に作成させて頂いております。
車輌の状態や整備内容、修復歴、走行距離などに関しては、セイヤーで裏付けを取ったものではございませんのでご了承ください。
また、本件に関しては直接取材を行って画像の撮影をさせて頂いたものではございません。



★今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
安心して次の趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんし直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。
提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★
●陸送費・その他ご質問は
メール:seiyaa.nagano@nifty.com  電話:090-8743-0073  FAX:0263-77-1025

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!

★即決購入/見学〜購入の申し込みはこちら

 1967 Volkswagen Type1 Beetle
外  装
「完全リメイク」だけありボディーとても綺麗です。赤が眩しい!!
ボディーコーティング施工済み!
メッキ類も大変綺麗です!この目がたまりません!
ボディーの状態を良くご確認ください。
ゴム類も劣化無く、良い状態です。
ボディー&下回りコーティング施工の証。合計約15万円掛け施工致しました!
 
 下回り
下回りコーティング施工済み。趣味車の敵「錆」に対しても防錆対策バッチリです。
タイヤハウスの中もぬかりなく施工済みです!綺麗な状態が分かります。
オイル漏れございません。
 
  内  装
内装もとても綺麗ですね。
 
エンジンルーム
エンジンルームも綺麗にしております。現在エンジン・ミッション絶好調です。
綺麗な下回り
 ガレージにて
 
メッセージ

平成14年に雑誌「CARandDRIVER」で企画されていた『完全リメイクに挑む』のコーナーで
まさに完全リメイクされた車両です。

画像を見て頂ければご納得頂けると思いますが、外装・内装共に大変綺麗な車両です。

購入後大切にしてきましたし、それなりにお金も掛けて参りました。
(ボディー&下回りコーティング約15万円、ミッションOH他)

現在特に不具合なく、EG・MT共に絶好調です。

貴重な67yのビートルです。

この美しいビートルを大切にして頂ける方にお譲りしたいと思います。



お問い合せお待ちしております。

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

●陸送費・その他ご質問は
メール:seiyaa.nagano@nifty.com  電話:090-8743-0073  FAX:0263-77-1025

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!

★即決購入/見学〜購入の申し込みはこちら

セイヤー西澤のおすすめ車両はこちら!
S41年式 トヨペット コロナ 1500デラックス シングルナンバー
S53年式 三菱 ギャランΣ1600SLワンオーナー 未再生原型車 実走行16,000km
1986年式 メルセデス・ベンツ 230TE改 560TE 1ナンバー公認車輌
実走行28,000km! 1963 フォルクスワーゲン・タイプ1(ビートル) US仕様

50店舗突破!SEIYAA加盟店募集
趣味人個人売買お手伝いサイト
購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約


PR
inserted by FC2 system