個人売買 スカイライン GTR32 VスペックU 旧車 クラシックカー 絶版車 趣味車 個人売買お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!−その他のクルマを見る SEIYAAトップ

★売約しました★

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 鹿児島県代表加盟店 永里

◆ただ今出品中のポルシェは、こちら です。◆ 

 
見直したい996の本質 ! ポルシェ911(タイプ996) スポーツ心の6MT 車検長い
PORSCHE

911 タイプ996 Carrera





6MT



GT3ルック


・ポルシェ911(タイプ996前期)1998年式 6MT 走行68千キロ 車検H29年6月


車検証記載事項
・車名 ポルシェ ・型式 GF-99666 ・車体番号WPOZZZ99ZWS603###
・長さ443cm 幅176cm 高さ130cm ・重量1380k ・排気量3.38g 

どんな車
 ポルシェの911シリーズ(タイプ911→930→964→993→996→997)は約50年の歴史を持ち、「最新のポルシェが最高のポルシェ」と振り返ると評価されてきたスポーツカーです。 それは生粋の911フリークのエンスーな方々にとって変わる事は受け入れがたく、モデルチェンジの都度辛口の評価と成りました。 然しながら時が経つ毎に、やはりどの911も素晴らしいと見直され、世界最高のスポーツカーであると評価されています。 タイプ993迄は空冷エンジンでしたが、空冷のままでは世界的な排ガス規制に対応ならず、996から水冷エンジン化、そして衝突安全策としてボディの拡大化が成されました。 然しながらポルシェがつまらないスポーツカーを作る筈も無く、911の象徴的な駆動レイアウトとシュルエットに変化は無く、最高の運動性能を発揮します。 其の証拠に993比でエンジンは4バルブ4カムを採用で排気量を落としたにも拘らず15馬力の向上、ボディ剛性は45lも向上し旋回性能にも磨きを掛けています、そして重量は50キロもの軽量化に成功しました。 しかも911シリーズ独特の排気音は健在で、周囲の人に接近を気付かせます。 反面各種操作の難易度は下がり、乗り心地も向上している事から確実に間口が広がり、911史上最高の生産台数を記録しています。 今はこれ等を良しとしない評価もありお買い得な996と成っています。

現車の特徴と状態
☆GT3仕様のエクステリア(前後バンパー、サイドスカート、リヤウイング、専用ホイール)
☆丸目のヘッドライトがグッド!(アフターパーツの被せでは無く、一体感重視の塗装仕上げ)
☆6MT!(911も996ではATが9割との事、セイヤーな方はマニュアルでしょう)
☆チェックランプ点灯なし、ポルシェセンター整備記録多数あり、予備部品付き。
☆不具合も無く、走行は68千キロ程度ですから、まだまだ之からも楽しめます。

試乗記
 今回は私所有の車である、之までナローを始め空冷の911を乗り継いできたが、水冷になった911は、もはや911ではないのかの一点に興味を持ち、改めてインプレッションを記したいと思います。 ドアのタッチは金庫のようにと形容されていたが、それ程でもなくなっている。 ドラポジは以前より自然体に近づき好感が持てる。 シフトフィーリングは格段の進歩でカチカチとショウトストロークで決まる。 計器類の視認性も向上。 ブレーキのタッチは以前と変わらず良好。 911の最大の良さである後輪のトラクションも、はっきり感じられる。 踏むと元気の良いポルシェサウンドも健在。 反面巡航時はノイズが激変し、長距離も快適。 全体的には確かに趣味性は薄れたものの、未だに十分に911であり、日常の快適性を持ちつつ、スポーツも出来る素晴らしい車と結論!。

出品地  鹿児島  

★売約しました★

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 鹿児島県代表加盟店 永里

◆ただ今出品中のポルシェは、こちら です。◆ 


◆出品のお問い合わせのメールは此方から、電話は080−3222−4401永里まで

◆綺麗なパステルイエローのポルシェ911のタイプ996カレラ GT3ルック!
◆996の特徴的なヘッドライトは丸目化されており、ずいぶん印象が異なり、新鮮です。
◆サイドには青のカレラデカールが配してあり、之もすごく新鮮で全体が締まって見えます。
◆更に特徴的なGT3仕様のエクステリアですがフッィティングも抜群でホイールもGT3純正の為、見分けは困難!
◆後ろから見るとリヤフェンダーの膨らみが良く解ります、GT3仕様のウイングもカッコ良いです。
◆996のノーマル対比で、此方は戦闘機のような雰囲気も感じますが、色合いがそれを優しくしています。
◆車高は若干落としてあるのか少し低く見えますが、如何でしょうか?
◆近くから観察して見ます、先ず気になる丸目ヘッドライト、丁寧に同色ペイントしてあり違和感ないですね!
因みにウインカーは、LED製をフロントダクトに埋め込んであり、之で車検も通りました。
◆大変綺麗な塗装面ですが、近くから見ると飛び石痕跡などの微小な傷は有ります。
◆カレラのデカール、之を張るのは大変です、でも綺麗に貼ってあります。
◆ふくよかなお尻ですね! 目立つ傷は無くとても綺麗です。
◆マフラーをはじめ機関類はノーマルですが、歯切れの良いとても良い排気音がします。
◆此方サイドのデカールも綺麗に張ってあり、問題とするような傷は無く、とても良い状態と思います。
◆右リヤにはGT3純正のホイールに、265/35−18の6部山程度のタイヤを履いています。
◆右フロントにはGT3純正のホイールに、225/40−18の6部山程度のタイヤを履いています。
◆左フロントにはGT3純正のホイールに、225/40−18の6部山程度のタイヤを履いています。
◆左リヤにはGT3純正のホイールに、265/35−18の6部山程度のタイヤを履いています。
◆其れではコクピットへ案内します。
◆室内は全面黒を基調にシートやハンドルそしてシフトノブとサイドブレーキなど触れる所はレザー貼りと成っています。
◆近代化したとはいえ、やはり伝統の911のレイアウトを感じます。
◆エラーのチェックランプの表示は無く、走行は68千キロ弱と少ない事から週末のドライブ用!
◆助手先側から見ても問題箇所は無く、清潔に維持されている感じます。
◆シートはホールドが良く、多少振り回しても体はふらつかないと思います。
◆一応リヤシートも在りますが、使った事は無く、皆さんも使わないと思います。
◆フロントはトランクスペースに成ります。 ダンパーも活きておりこの辺からメンテの状態が見えます。
◆結構深いですね、旅行用トランクなど積めるので便利と思います。
◆リヤのエンジンフードはウイング毎開きます、ダンパーも活きてます。
◆水冷エンジンとなり見えるのはエアーインテークのみ、この辺はメカ好きな私には寂しい所です。
◆下回りもみてみましょう、フロントから覗いていますが、フルフラット化されており、変な痕跡も感じません。
◆後ろの下から覗くとオイルパンやフィルターが見えますが、乾いており911の持病とされていたオイル漏れは無いです。

オーナーからのメッセージ

私はポルシェが好きで、之まで10台ほど乗り継いでいます。
ポルシェに限らず時代が進み新しいものほど気負わずに乗れ、メンテも簡単に成っていると感じます。
然しながら気安く乗れる反面、時代と共に間違いなく高性能化していますので
安易で乱暴な運転はしない様、心掛けています。

今回の996は911シリーズ5世代目に成り、最新の丸目997と空冷最後の993の狭間に
位置付けられ、且つボクスター似のルックスから、其の性能に反し
不当に低い評価を得ているのも、承知しています。

然しながら現車の様にGT3仕様のエクステリアと丸目仕様!
そしてマニア心を擽る、マニュアル6TM!

この様な仕様ならセイヤーな方にも、受け入れて貰えるのではと考え
セイヤー鹿児島 永里の趣味車を出品してみます。

現在、空冷911は異常なほど高騰しています。
確かに魅力的ですが、予算が届かなくては手に入れられません。
この996なら趣味性も高く、現実的な予算で高性能を手に入れられ
満足頂けると思いますが、如何でしょうか?

意見の合う方からの問い合わせ、お待ちしています。

出品地  鹿児島  

★売約しました★

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 鹿児島県代表加盟店 永里

◆ただ今出品中のポルシェは、こちら です。◆ 

◆出品依頼のお問い合わせのメールは此方から、電話は080−3222−4401永里まで

 


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

 

inserted by FC2 system