土浦 昭和のくるま大集合 Vol.9 イベントレポート セイヤー長野 西澤  協賛イベント 旧車 スーパーカー クラシックカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaa セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

土浦 昭和のくるま大集合 Vol.9
イベントレポート





セイヤー長野 西澤  協賛イベント

TSUCHIURA CLASSIC CAR SPRING MEETING 2012


土浦 昭和のくるま大集合 Vol.9



お陰様をもちまして今年も大盛況により終了致しました。
エントリーをしてくださった大勢のクラシックカーオーナーの方々、
当日ご来場くださった方々に心より感謝申し上げます。



私セイヤー長野西澤が参加致しました「土浦 昭和のくるまVol.9」が4/8(日)に開催されました。

今年のテーマは「スマイル」!

参加してくださったオーナー様をはじめ、会場に来てくださった方々の沢山の「スマイル」を拝見させて頂くことが出来ました!

今年は過去最多200台を越えるエントリーを頂き、過去最大規模によるイベントとなりました!


皆さん昔懐かしいクラシックカーを間近で見て、あのころを思い出したり、昔話に花が咲いたり、楽しんで頂けたと思います。

昨年は東日本大震災もあり日本全体が元気を無くしておりましたが、クラシックカーやクラシックカーオーナー様とのふれ合いの中で、
少しでも元気に、そして笑顔になって頂けたのではないでしょうか?

イベントが大成功の内に終了致しましたことを、ご参加頂いたクラシックカーオーナー様、会場を提供してくださったさん・あぴお様、
当日会場に足を運んでくださった方々に感謝致します。



当日の様子

2012,4,8晴天に恵まれ土浦昭和のくるまVol.9が開催されました。
風は少しひんやりとしていましたが、昨年同様大変春らしい天気の中楽しんで参りました。


昨年に引き続き、今年もショッピングセンター「さん・あぴお」様の駐車場をお借りし、過去最大規模にて盛大に開催されました。
画像は開会式の様子。主催のバックヤードつくば代表石川様のご挨拶から始まりました。


当時は大変穏やかな天気で、クラシックカー愛好家をはじめ沢山の方々にご来場頂きました。



開会式後に行われた特別展示車両によるパレードの様子。
皆さん実際に走るクラシックカーに興味津々です。






屋上駐車場からの眺め。
今年は過去最多台数の参加があっただけにこの台数の多さ!





 
オートジャンブルコーナーも大盛況でした。イラストレーターの林辺さんはなんと実車のランボルギーニカウンタックを展示!
イラストも実車に負けじと素晴らしかったですよ!

 
パーツやカタログなど販売商品は様々。沢山の人で賑わっていました。
今年も東日本大震災義援金コーナーを設置。ご協力頂いた方にはオリジナルポストカードをプレゼント致しました。
沢山の方々のご協力ありがとうございました!





展示車輌をほんの一部だけご紹介

 
伊香保おもちゃと人形自動車博物館より1957年式アルファロメオSVZ(左)
いつもお世話になっているビンテージカーヨシノ代表芳野氏は1966年式シボレースティングレーC2で参加(右)
どちらの車両も素晴らしいコンディションです!
  
 
1959年式ロータスセブンティーン(左)とマツダRX−7252iレプリカ(右)
どちらの車両も素晴らしいコンディションで、迫力あるエンジン音を聞かせてくれました!
  
 
1962年式プリンススカイラインスポーツ(左)と1965年式トライアンフヴィテス(右)
どちらもあまりお目に掛かれない車両ですね。こうして並べてみると・・・。なるほど同じデザイナーが手掛けた車両だと云うことが分かります。
この2台を同じイベントで見られるなんてなかなか無い事ですよね?

 
いつもおなじみゴールドが眩しい1970年式TOYOTA2000GTで参加のバックヤードつくば石塚さん(左)
1968年式DAF(ダフ)44(右) 始めて拝見させて頂きました。
この車両今では主流となったCVTの元祖となった機構を搭載した車両だそうです。
 
 
クラシックカー界のアイドルのりたまこさんの愛車1957年式BMWイセッタ(左)
1973年式フェラーリDINO246GTS(右) ”GTS”は稀少車ですね。
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当日は多忙のため撮影が出来なかったので、前日撮影の画像を少し。
バックヤードつくば代表石川さんの1972年式トヨタクラウンHT2600 スーパーサルーン(左)
今年はこの車両で参加しました。 セイヤー長野西澤の1975年式トヨタセリカ1600GTV(右)
今年はこの車両で参加致しました。




こちらでも参加車輌の画像を拝見出来ます。(説明付き!)

web CG(カーグラフィック) 公式サイト

旧車イベント「土浦 昭和のくるま大集合 Vol.9」



表彰式の様子、受賞された方おめでとうございました。





TSUCHIURA CLASSIC CAR SPRING MEETING 2012 『土浦 昭和のくるま大集合 vol.9』

今年も大盛況にて開催出来ましたことを、エントラントの皆様、当日会場に足を運んでくださった方々をはじめ、
協賛して頂きました皆様、会場を提供してくださった「さん・あぴお」様などご協力頂きました沢山の方々に心より感謝申し上げます。

来年もこの場所でお会い出来るのを楽しみにしております!

バックヤードつくば代表 石川敦美




今年も晴天に恵まれ大変楽しいイベントとなりました。

私セイヤー長野西澤は今後も積極的にイベントに参加し、趣味人の輪を広げていきたいと考えております。

近年若者の車離れも囁かれておりますが、日本が生んだ素晴らしい自動車文化を後世に継承していくためにも、
もっと若い世代の方々にも積極的に参加して欲しいと願っております。

これからもイベントの企画等セイヤーのHPにてご案内させて頂きますので是非ご覧ください。

どこかのイベントで皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!

セイヤー長野県代表加盟店 松本・安曇野店  西澤優幸



帰宅後ガレージにて





会場を提供してくださいました、さん・あぴお様HP
新治ショッピングセンター さん・あぴお


ファミリーワールドテーマパーク
伊香保おもちゃと人形自動車博物館


TOYOTA2000GTをはじめとするクラシックカー・ビンテージカーのプロショップ
ビンテージカー ヨシノ


バックヤード東京支部長 のりたまこ さんのブログ
『Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ〜♪』




世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system