個人売買 トライアンフ T140 カスタム 1986年 旧車 オートバイ サイドカー トライク 趣味車 個人売買お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!− その他のオートバイを見る SEiyaaトップへ

 トライアンフ T140  カスタム
 要整備 現状渡しです。
 1986年   
 
 
◆車種名
トライアンフ
◆年式
1986
◆車検有効期限
なし
◆走行距離
不明とします
◆修復歴/修復箇所

◆所有者履歴
複数
◆EG MT オーバーホール
なし
◆エンジン/ミッション
良好
◆電装類の不動箇所
なし
◆錆の程度、箇所
◆足廻り

◆定期点検記録簿
。 

◆オプション装備
  

価格 SOLD     ★出品地 福井県


  個人ですので、消費税は掛かりません。上記価格にて、お求めいただけます。
格安陸送、名義変更も手配いたします。

月割り税金、リサイクルは別途お願いいたします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現状で1年ぐらい前にクラッチワイヤーが切れ、そこから乗っていません。

バッテリーは車検時に交換しましたが、繋ぎっ放しのため要充電だと思います。


車検時にバイク屋さんで、クラッチ交換、調整・バッテリー交換・フロントフォークオーバーホール・キャブオーバーホール・ポイントシール交換で
23万ぐらいかけて整備してますので、

バッテリーとキャブぐらいで乗れると思います。ショップに聞いてないので分かりません。現在は不動車で現状引き渡しでお願いします。
月並みですが、ノークレーム、ノーリターンです。

 

 

トライアンフをアメリカンタイプにカスタムするとどうなるか?その答えの一つがここにある。御覧のように、ダートレーサーのスタイルが一番。
なによりもカッコいいではないか!アメリカの60年代のダートレーシングの世界でも活躍していたトライアンフなので、
多くのチューニングパーツも存在しているのでカスタムし易いのである。
このマシンを見ても、そのタンクやシートそれに2イン1とまとめられたマフラーも、アメリカでのトライアンフ用パーツである。
トラ用のトラックマスター製のダートフレーム等も存在している。
このマシンのフレームも一見トラックマスターに見えるのだが、実はノーマルにメッキを施して、トラックマスター的に仕上げてあるのだ。
ブリティシュのテイストがアメリカンテイストに様変わりである。このマシンを製作したのは、横浜の幸福商会、名チューナーの
原さんを抱えているので、このようなトライアンフを製作するのはお手の物だ。
加えて原さんのチューンのエンジンとなれば、鬼に金棒、敵なしのマシンとなっている。
ベース車両は86年のボンネビル750。ハイカム、ビックバルブ、それに原流のエンジン精密組み立てが施されているので、それは元気がいい。
走り出した瞬間から、エンジンの吹き上がりの良さに驚かされる。本来、この750ボンネビルのエンジンは、60年代の650ボンネビルのものに比べれば、
まぁ、トルクはあるが、鈍かったのだ。ところがこのマシンは、その60年代のボンネビルの鋭いエンジンの息吹を移植した感じで、しかも排気量が750なのだから、
パワー、トルク共に申し分以上である。さらに驚くのが、650にしろ750にしろ、ノーマルは
7000RPM位がエンジン回転の上限だが、このマシンは8500RPMまで回る!。
ついつい、ギヤを引っ張ってスピードを楽しむことになる。ブレーキもリアまでディスクになっているので、旧車にありがちな止まる不安もない。
思いっきり、アメリカのテイストを楽しめるマシンである。しかも、ブリティシュツインの鼓動を秘めているのだから堪らない。

 

と、こんな感じですが、雑誌に載ったこのトラを前のオーナー様がイロイロいじって現オーナーのところにきました。
前のオーナー様がどこをどういじったのかは全くわかりません。私も購入時にこの雑誌も一緒に送られてきたので・・・
私が変更した個所はハンドルをセパレートハンドルにして、スイッチ類も変更したぐらいで
す。
3〜4年所有してましたが合計で200キロ載ってないと思います。トラの中では年式は新しいですが、
それなりの理解がないと乗れないと思います。まぁ、乗ってて楽しいバイクというのは確かです
 
 
 
 ホンダ K4のカスタムです。 興味のある方はご連絡ください。
          
車検証&主要諸元
初度登録年月
昭和61年
型式
GN
車体番号
GN00039※
原動機の形式
GN
走行距離(km)
メーター読み 8,000.Km
全長(cm)
225
全幅(cm)
87
全高(cm)
120
車両重量(kg)
190
最高出力(ps)
  
最大トルク
最高速度
車検有効期限
平成24年4月22日切れ
総排気量
0.74 
変速機
タイヤサイズ
 
【メッセージ】

これだけカスタムするにはかなりの費用がかかります。
クラッチワイヤー交換、バッテリー充電、簡単なメンテナンスで車検は取れるかと思います。
他に欲しいバイクが出来ましたので、大事にしてくださる方御譲りいたします。
珍しいブリディュのカスタムです。

価格 SOLD

自分も出品する


世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のバイクを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

100店舗突破!SEiyaaセイヤー加盟店募集

inserted by FC2 system