SEIYAA セイヤー 個人売買 1956年 トライアンフTR3 右ハンドル オリジナルコンディション ブリティシュグリーンが美しい、まるで宝石のような素晴らしいTR3  スーパーカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のバイクを見る SEIYAAトップへ

★売約成立しました★
またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー 長野県加盟店 西澤

★70店舗突破!SEIYAAフランチャイズ加盟店募集

◆ただ今出品中のトライアンフは、こちら です。◆  

1956y Triumph TR3
1956y トライアンフ TR3
右ハンドル オリジナルコンディション
ブリティッシュグリーンが美しい、
まるで宝石のような素晴らしいTR3
1956y Triumph TR3
 ☆車輌情報

■車名:トタイアンフ TR3
■年式:1956年式(昭和31年式)
■車検有効期限の満了日:車検切れ(ご希望が御座いましたら取得致します)
■国内初年度登録:平成3年6月
■型式:不明     ■乗車定員:2名
車両重量/車両総重量:940kg/1050kg
■長さ/幅/高さ:384/141/117cm
総排気量:2,000cc     ■燃料:ガソリン     ■ミッション:フロア4MT
■走行距離:不明

☆コンディション&ヒストリー

■1956年式トライアンフTR3のオリジナル車両です。希少な右ハンドル車両。

■約10年ほど前に現オーナー様が購入後、シャッター付きガレージ保管&雨天未使用。

■現オーナー様は大変このTR3を気に入っておられ、大切に乗ってこられました。

■画像をご覧頂ければ分かると思いますが、大変良いコンディションの車両で、まるで宝石のような、そんな素晴らしい車両です。

■まずは外装から。ボディーはとても”パリッ”としており、良い印象を受けます。塗装は一度しっかりとオールペンされているらしくとても綺麗で、サビ、塗装浮きなどほぼありません。フレームも修正後無く、恐らく無事故車だと推測されます。

■エンジン及びミッション等機関は好調とのことです。実際に走行しているところを拝見させて頂きましたが、エンジン・ミッション・足回りなどに異音や不自然な挙動など無く、好調さが伺えました。オーナー様曰く、「2,000ccのパワフルなエンジンを使い切って走るワインディングロードは格別」との事です。私も一度は味わってみたいですね!パワフルでキビキビ走るそうです!

■電装系・計器類に特に不具合無く、正常に作動しているそうです。特にヒーターはガンガン効くそうです。トノカバーを装着し、ヒーターを入れれば冬でも全く寒くないそうです。

■この車両はオープンは勿論のこと、クローズでも、ハーフでも楽しめるそうです。ハーフなんて少し聞き慣れないかも知れませんが、幌を外し、サイドスクリーンのみ取り付けているスタイルをハーフと呼んでいます。画像で確認頂ければ分かると思いますが・・・これがまたカッコイイ!オーナー様はこのハーフが好きなスタイルとのです。また、ご希望の方には貴重なハードトップもお譲り頂けるそうです。(別途応相談) オープンからクローズそしてハードトップまで楽しめるTR3。何とも贅沢な一台ですね!

■基本的にノーマルですが、コーナリング性能を向上させるため、スタビライザーを太い物に交換しているそうです。ソーマルより回頭性が上がり、ハンドリングがキビキビとしたものになったそうです。

■日常の整備について伺ったところ、「まめすぎるくらいオイル交換をしている」そうです。オーナー様はしっかりと点検整備も行っているそうです。

TR3は現在でも容易にパーツが手に入る車両です。今後もし故障やトラブルに見舞われても、イギリスよりパーツの供給がありますので、日本車等に比べ維持も楽な車両だと思われます。「パーツが手に入る」ということは、クラシックカーを維持する上で大変重要なポイントとなります。



■所有者履歴:複数
■事故による修復歴・修理箇所:不明(無しと思われる)
■EG・MTのオバーホール歴:無し
■電装類の不動箇所:無し
錆・塗装割れ、浮きの有無・箇所:極めて少ない
■足回り:スタビライザー追加
最近の整備・交換内容:オイル交換等の日常メンテナンス・昨年新品バッテリーに交換
■定期点検記録・部品購入記録:あり


■付属パーツ類
・ノーマルステアリング
・トノカバー
・幌
・サイドスクリーン
・センターロック式スポークホイール(タイヤ付き)

■別売りのパーツ類
・ハードトップ
・特注レーシングスクリーン


※画像に写っているフロントのフォグランプ・助手席のメーター類は取り外してのお渡しとなります。



★今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
安心して次の趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんし直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。


※車輌のコンデション&ヒストリーに関しては、オーナー様のコメントを元に作成させて頂いております。
車輌の状態や整備内容、修復歴、走行距離などに関しては、セイヤーで確認及び裏付けを取ったものではございませんのでご了承ください。


★掲載日:2016/6/13

*掲載日より日数が経過している車両につきましては状態が変化している可能性が御座います。
お手数ですが必ず下記メールアドレスより在庫確認、現状確認を行ってからお申し込みください。

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、

受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー 長野県加盟店 西澤

★70店舗突破!SEIYAAフランチャイズ加盟店募集

◆ただ今出品中のトライアンフは、こちら です。◆  


●長野県からの出品取材のお問い合わせは
メール:seiyaa.nagano@nifty.com  電話:090-8743-0073  FAX:0263-50-5878

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで

お申し込み時の注意点


SEIYAAの取り引きは個人売買です。ショップとお客さんの取り引きではありません。
出品者様も購入者様も、車両の状態の良い悪いの感じ方・見極める力は人それぞれ様々です。
購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切できないため、遠方の方も
納得できるまで車両を見学をしてから購入されることを推奨いたします。

以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込みくださいませ。
下の「SEIYAA利用規約」をクリックすると「利用規約」が表示されます。




*「申し込みする」と「全ての利用規約に同意した」ことになります。
 
見学・購入は「SEIYAAネット管理センター」へのお申し込み順となります。

★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
↓                 ↓
         


※お電話でのお申し込みはできません。
 
1956y Triumph TR3
外  装
 オープンスタイル
 
1956年式 トライアンフ TR3 右ハンドル
まずはオープンスタイルから
素晴らしいコンディションのTR3です。
後期型と比べグリル部分が小さく可愛らしい顔が特徴です。
グリル廻りはオーナー様のご趣味でホワイトに塗装されています。「いい顔」してます!
大きく起伏したフェンダーはこの年代のTRシリーズ伝統のスタイルと云えます。
また、ドア部分が低くなっているのは、肘を掛けて乗るためです。
ご覧ください、この輝き
スタビライザーは強化社外品に交換されています。
安定性能、回頭性が格段にアップしたそうです。
細部まで綺麗です。まるで芸術品のよう・・・
本をモチーフにしたTR3のエンブレム。七宝焼きです。
このグラマーなフェンダーアーチがたまりません!
気になるロッカーパネルもこの通り!綺麗です。
ワイヤーホイールも綺麗な物をチョイスしたそうです。
 
 
 クローズスタイル
続いてクローズ
このスタイルもいいですね!
幌の状態良く、スクリーンも曇りありません。
取り扱いには最新の注意を払っております。
美しい・・・
 
 
 ハーフスタイル
続きまして、ハーフスタイル
オーナー様はこのスタイルがなかなか気に入っているとか
何だかレーシーな、早そうな、そんな印象を受けますね。
       
このスタイル、なかなかイイですね!
 
 
内  装
とても綺麗な内装。
ご覧ください・・・宝石みたいな輝きを・・・
この時代の英国車はメーラー類がとても綺麗ですよね!
シートも申し分ないコンディションです。
トノカバーを装着するとこんな感じです。
この気品のあるコックピットに座り、男の一人旅・・・なんて如何でしょう?
トランクルームも綺麗です。コンパクトな車両ですがスペースは十分。
 
   
エンジン
良く整頓されたエンジンルーム
2,000ccの排気量を生かし、パワフルでキビキビと走るそうです。
 
 
パーツ
状態の良い幌
サイドスクリーン
専用トノカバー
貴重なパーツ類
特注のレーシングスクリーン(別売り・応相談)
オーナー様の拘りで、純正のフロントガラスを切断してワンオフ作製して貰ったそうです。
そのため脱着は簡単で、ぽん付け可能との事
大変貴重なハードトップ(別売り・応相談)
純正ステアリング(センターパットは現在付いているステアリングにて使用)
タイヤ・ホール(お付け致します。)
 
 

 

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、

受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー 長野県加盟店 西澤

★70店舗突破!SEIYAAフランチャイズ加盟店募集

◆ただ今出品中のトライアンフは、こちら です。◆  


●長野県からの出品取材のお問い合わせは
メール:seiyaa.nagano@nifty.com  電話:090-8743-0073  FAX:0263-50-5878

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで



趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する自分も出品する無料利用規約その他のクルマを見る


★70店舗突破!SEIYAAフランチャイズ加盟店募集


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。


SEIYAA 広告PR
広告のお申し込はこちら

inserted by FC2 system