個人売買 トヨタ コロナ マーク2 グランデ TOYOTA CORONA MARKⅡ GRANDE MX41 ブタ目 中古車 SEIYAA上山 NNOSTALGINO上山
スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
懐かしいですね!誰かが乗っていた!など、色々なお話が聞こえてきそうです!それくらい身近だった車の登場です! | |
内装も純正のままで、変な改造など皆無です。 |
ウッドステアリングの状態も良好ですがクリアが薄くなってきているようです。 |
エンジンは快調で始動性、吹き上がり共に良好。 | 流石トヨタのエンジンです。M-EUエンジン丈夫なようです |
後ろ姿も懐かしいですねー |
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
★追記補足欄★ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
今回ご紹介のお車は、1980年式(昭和55年) トヨタ コロナ マークⅡ グランデです。 昭和の一般的、いわゆる中流家庭の少し上、そんなユーザーが多かったイメージの、トヨタ コロナ マークⅡ、身近な人が乗 っていた!もしくは所有されていたなど、色々な意味で身近な懐かしいお車ではないでしょうか!? お車のグレードはグランデとなり、2000cc6気筒EFIのインジェクションエンジンを搭載、このモデルからグランデが登場し 最上級モデルとなり、足回りではフロントはマクファーソンストラット(全グレード共通)、リアにはセミトレーディングアームの 4輪独立懸架(グランデ、LGツーリング、GSLのグレードのみ)となり、他グレードは、4リンクやリーフサスペンション。 尚、独立懸架車は4輪ディスクブレーキとなり、最上級グレードらしい装備となっております。 走行距離が15万キロを指しておりますが、現在、機関、駆動系、電装系共に特に問題なくクーラーも効きます。 車体下廻りをのぞき込むと、その都度、整備されてきたのが覗え、現在のコンディションの裏付けと感じ取れました。 ただ、外装に関しましては、オリジナル塗装のままなのですが、痛んでおります。擦り傷をタッチアップした自家補修痕など エクボもあり、経年劣化のヤレ感をお好みの方にはよろしいのですが、今回純正同色で、板金全塗装を業者価格の40万円 でご案内する事も可能ですので、ご相談いただけましたら幸いです。 コロナ マークⅡ グランデで昭和な時間を緩やかに穏やかに、楽しんでいただきたいです。 例えば、外装を仕上げて、昔にお乗りになられてたお父様などにプレゼント、などもよろしいかと存じます。 オーナー様はご高齢のため、免許を返納されご売却の運びとなりました。 是非引継ぎいただきたいです!お問い合わせ下さいませ!。 その他、画像にてご案内させて頂きます。 *その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。 ●追加画像・陸送費・その他ご質問は メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp tel 090-1489-4294 fax 072-927-2922 上山(ウエヤマ)まで 2023.8. |
外装 | |
ご両親やお知り合いの人など、お父様が、ご所有されていた!など、ある意味思い出の多い車ではないでしょうか!? | |
H | |
外装のオリジナル塗装はクリア飛びや傷みがあります。別途になりますが、業販価格の40万円で板金塗装が可能です! | |
- | |
横から昭和らしいデザイン |
|
当時のメーカーオプションであった衝撃吸収バンパーが装着されています。 | |
良い雰囲気を醸し出してます。 | |
今見るとフェンダーミラーが新鮮 | |
ボンネット、クリア飛びです。 | |
時の流れを感じる自然なヤレ感 |
|
この角度から見るとクリア飛びがよくわかります | |
メッキパーツに曇りが出てきていますが、さほど気になるレベルではないかと思います。 | |
屋根はこの通りです | |
リアガラス廻り、特に問題なさそうです。 | |
トランクハッチも塗装傷みあり | |
後部右ドアにうっすらのヘコミありますが、全塗装する際に板金補修致します。 | |
ここは軽くぶつけられたようで、ご自身で塗られたようです。腐食などではございません | |
こちらも全塗装の歳に綺麗に直します | |
エッジ部にクリアが残っている状態 | |
当時のアメリカ車の影響を受けているであろうデザインは愛嬌あって懐かしさが相まって、余計に愛でてしまいます。 | |
いかがでしょうか!?良いと思います。 | |
ミラーは綺麗です。 | |
オリジナルホイールキャップ、現存しています。 | |
内装 | |
内装見ていきましょう! | |
内装はオリジナルのまま!昭和レトロな空間が広がります。 | |
シート状態も良く破れなどないです。 |
|
座面の状態、ヘタリ具合なく良好です。 |
|
ステアリングの状態、ウッド部に割れなどないですが、クリアが薄くなってきていますので、補修してあげて下さい。 | |
昭和の人間ならボタンを押してキーを抜く。自然に出来ていたのに忘れかけていました(笑)懐かしいですね。 | |
オリジナルキーです。 | |
現代の車と比べてしまうとシンプル過ぎかと思いますが、当時にすれば色々と付いているほうでしょうか? | |
やはり色々と付いている方だと思います。時計もデジタルですし。肝心のクーラーも効いています。 | |
レトロなシフトレバーです |
|
雰囲気あります。 | |
ウッド部のクリアはげです。補修してあげて下さい | |
ダッシュボードやグローブボックスの状態も良好 | |
天井も垂れ下がりなく良好 |
|
ミラーもちゃんと残っております。 | |
フェンダーミラーはステアリングサイドで調整出来ます。 | |
助手席側からも見てみましょう。ドアも特に問題なし。 | |
助手席側からもレトロな眺めが広がります。座面のマットが昭和感を更に引き立てます。 | |
背もたれ、座面、共にの良好状態 | |
ダッシュボード天面も特に問題なし、黒い線は電線の影が映り込んでいます。 | |
ルームランプ左右共に点灯致しました | |
後部座席に移ります | |
ホテルのロビーにあるソファーをイメージした造りでしょうか?雰囲気あります。 | |
背もたれの状態も良好 | |
ここから眺めると当時としても装備が豪華だったと思います。 | |
トランク内部も良好な状態 | |
トランク内も綺麗にお使いされています。 | |
錆や腐食も無いようです。 | |
スペアタイヤございます。 | |
エンジン | |
エンジン廻り見ていきましょう |
|
猛暑日での取材でしたが、エンジン始動性良く吹き上がりも良好、水温も安定していました。 | |
あー!なるほど、継続した点検、整備の痕跡が覗えます。 | |
ブレーキマスタータンクにゴムホース、配線、配管のジョイントプラグも交換されていて、好感が持てました! | |
もちろんベルトなんか当たり前のように管理されてますね!本当に現役車だ!ファンカップリングも交換されてます! | |
6気筒の2000cc EFI インジェクションエンジン、今となれば希少です。機械らしい佇まいが魅力 |
|
下廻りも大きな錆や腐食などございません。 | |
下廻りしっかりしています。 | |
確りと整備されてますね! | |
パネルも良好 |
|
身近にあった昭和の名車、ゆっくりと昭和の時間をお楽しみ下さい! |
◆全国格安陸送・名変代行承ります◆ 価格 150万円応談可 兵庫県 *個人ですので、消費税は掛かりません。 別途 月割り自動車税/リサイクル預託金が掛かります。 *銀行マイカーローンを利用される方には、申請用見積書を作成します。 ●追加画像・陸送費・その他ご質問は メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp 上山(ウエヤマ)まで tel 090-1489-4294 / fax 072-927-2922 ★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック! < |
|
趣味人たちの個人売買お手伝いサイト 100店舗突破!SEIYAA加盟店募集 |