個人売買 '91 ROVER MINI CUSTOM スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
★即時即決・趣味人同士の売約成立しました★

日本最大、世界中の趣味人たちの個人売買サイト
17周年



★趣味人同士の売約成立19万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、
国内屈指の新たなミニ 乗りの方へ、受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
”ミニ”のコレクションはこちらです!

by SEiyaaセイヤー愛知県代表加盟店 コプリスクラブ 影山


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集
 Copris club Nostalgic car Selection
 
 '91 ROVER MINI CUSTOM
 
 

       

 
 ミニいいですよね。
今回の取材で過去多くの思い出をミニとともに過ごしたことを改めて思い出しました。
つらい時もミニのステアリングを握ることでどれだけ癒されたことでしょう。
私にとっては特別な車です。
出会いがあればもう一度・・・・・・・。

さてこの子です。
91年式のキャブ仕様のカスタム。まさに走り屋さん仕様ですね。
正直フルレストアのミントとは申しません。走りに徹したランニングコンディションというのが一番いい形容だと思います。
言い換えれば週末に峠をガンガン責めたいなとお考えのみなさんでしたら、グッドチョイスでしょう。

好きモノのオーナー様たちの過去の所有歴の中で自分カラーでボディー、内装、機関ともしっかり手間とお金をかけて仕上げてきたことがわかります。
私は好きですね。しっかり主張があって。

ノーマルがお好きな方、よりクラシックを求める方、思いっきりレーシー志向、ミニ好きの嗜好は様々です。
どれもが正解ですので、どうぞご自由にミニ道を突き進んでくださいな。
いいですよねミニは、懐が深くて思いのままにモディファイが楽しめるところが。
部品も全く困らないし、やすいし・・・。


最近町でお若い方がクラシックミニを運転しているのを時々目にします。
それがね、みんなかっこいいんですよ。ミニとの雰囲気が。

若い方がマニュアルのキャブ車を運転していただくのがこんなにうれしいとは。
時代ですかね。


 EXTERIOR 1
 

MK1レーサー仕様とでも言いましょうか、なかなかかっこいい雰囲気で仕上げられたエクステリア。
ボディーは過去全塗装されていますが、部分的には錆びも発生しています。もちろんむごくはありません。
全体的には10点満点中の7ぐらいでしょうかね。


 

車高の高さが絶妙。かっこいいです。

 
 

リアバンパーレスとなります。

 
   

ヘッドランプは”RAY BRIG"

 

エンジンフードはボンネットピンで取り外し可です。

 
左リアのオーバーフェンダーが多少ぐらついていますが、
特別補修はむつかしくはないと思います。
 EXTERIOR 2
 

いい表情でしょ。ちょっと悪顔です。
結構好きです。


 

グリルは若干メッキが薄くなり、小錆も発生。

 

エンジンフードはノーマルも付属いたします。

 

エンジンパワー向上に伴うクーリングチューンのためのエア抜きがそこかしこ。
 

ウインドウ周りのゴムは問題なし。
モールはもう少ししたら交換してあげてください。

 

屋根きれいです。

 
 
右ドア下部丸囲みの部分に錆びによる浮きがあります。
全体的には錆びは少ないのですが一番気になる箇所ですかね。

 
サイドシルは塗装のはげがありますがむごい錆などないようです。

   
   

 

やっぱりミニはケツですよ。

バンパーレスだとよりキュートさが際立ちます。MK1仕様の小ぶりのリアランプとの相性ですかね。
ちなみに私はお尻フェチです。


   
   

ミラーが可愛い。
ボンネットのルーバーが勇ましい。
ちなみにノーマルボンネットもお付けいたします。

 

こんなところを見ても結構気を使って
ボディーチューンされているのがわかります。
 

レーシングガスキャップ。
アルミの質感がグッドです。

 

最高年式のミニなどよりいい雰囲気のトランクノブ
鍵は紛失だそうですが・・・・。
 

ホイールは懐かしいですね。
スピードスター10インチ

 INTERIOR
 

レーシーな雰囲気で仕上げられたコクピット。
書ききれませんので画像を見てお確かめください。

要は好きか嫌いかそこだけです。

もちろん雰囲気と状態は悪くないですよ。
詳細はご質問くださいませ。


 

メーターパネルはワンオフとなります。

 

レーシーなタコメーター。
 

シートはスパルコ。
多少使用感はあります。

ステアリングはクイックリリース付きのMOMO

 

リアシートレス。
ちなみに車検証では一応4名乗車です。
   

アルミフロアプレートが”ポイ”でしょ。

   
 

トランク内には電磁ポンプが。
 

御覧の通り5点式ゲージが施されています。
峠を攻めても面白そうですよね。
 MECHANISM
 

取材時異音や白煙などもなく始動性やアイドリングも大変安定していました。
チューニングエンジン特有のラフさや低回転時の気むつかしさもないようです。
もちろん多少のオイルにじみはありますが常識の範囲内です。

オーナー様から頂いた資料によると、
エンジンチューンはキャブのウエーバー45Φ変更に始まりL.C.B+RC40マフラー、
ハイカム(ファーストロード)+ヘッド交換、(ちなみに圧縮は11.0:1だそうです。)
シルバーZコイル、MOCALオイルクーラー、NOLOGYプラグコード、Split Fire製アーシング等々

足回りはピロボール調整式ロアアーム、調整式テンションロッド
F10インチディスクキャリパー、前後車高調+コイルスプリング、
もちろんブレーキ、クラッチともステンメッシュホース。

とりあえずタウンユースでも無理なく、峠を攻めれば相当楽しめるスペックに仕上がっていますね。



 

最近腰上のOHが施されています。

 
   
   

ちなみにクーラーはレスです。
 

   
    ◆ コプリスクラブ取材記 ◆

季節はめっきり秋めいてきまして、すっかり食欲の秋です。
とはいうものの残念ながら新さんまの塩焼きは食しておりませんが・・・・・・。


夏の間旧車大好きの皆様もステアリング握るのをぐっと我慢でじっと涼しいところで穴潜り・・・。
いよいよ出番です。

秋はいいですよね。オーバーヒートの心配もなく、同乗の奥様の顔が溶けることもなく、思う存分腕の向くまま気の向くまま愛車との会話が楽しめます。

秋のワインディングを行くと周りの景色にも黄色や赤がちらほらと。
ジャケットの襟を立てて愛用のグローブを身に着けて、さあ皆さん野に山に、はたまたサーキットにいざ出陣。

最近私自身感じていることなのですが以前ほどワインディングを攻められなくなってきました。
もちろん加齢に伴うものなのでしょうが、年齢を重ねることで愛車とのかかわり方が変化しつつあることを感じています。

そろそろのんびりまったりの2シーターかなと考え出している今日この頃です。

2020/10
コプリスクラブ 影山雄三

  
やっぱり気になるクラシックミニ。
魚釣り趣味人が”鮒から始まり鮒に終わる”みたいなもんでしょうかね。
お若い方にこそおすすめのカスタム仕様の一台です。





出品地 岐阜県





★即時即決・趣味人同士の売約成立しました★

日本最大、世界中の趣味人たちの個人売買サイト
17周年



★趣味人同士の売約成立19万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、
国内屈指の新たなミニ 乗りの方へ、受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
”ミニ”のコレクションはこちらです!

by SEiyaaセイヤー愛知県代表加盟店 コプリスクラブ 影山


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集


*車検は2021/9まで
*自動車税の月割りご負担はお願いいたします。

*個人売買ですので消費税はいただきません。











掲載車両に関しての質問及び購入、見学のご希望は下記までご連絡願います。

Copris Club 代表 影山まで h・fone:090-4257-9113  e-mai:copris@zc4.so-net.ne.jp







☆7期目(13年目)に入りました☆
 愛知県代表加盟店!
 
愛車です

LIVE SIMPLY


最近シンプルに生きることを目指しています。
仕事や趣味や生活や・・・。
ただし こだわりを持って自分らしく。

車文化を通じて皆様のこだわりを応援いたします。

ご連絡お待ちいたします。

SEiyaa愛知県代表加盟店

COPRIS CLUB
 
代表 影山雄三
090-4257-9113

メール:
copris@zc4.so-net.ne.jp

100店舗突破!SEiyaa 加盟店募集
 詳細は、こちら






◆ 出品車両募集 ◆

◆大事な愛車の出品ご希望の方は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。
出来る限りご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします。
  

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。

inserted by FC2 system