個人売買 ランクル40 ランドクルーザー40 アナログな雰囲気がたまりません リアスペースがもう最高!
スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
★また一つ、大切思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★
|
|
追記補足/PR欄 昭和56年式 トヨタランドクルーザー40を、ご紹介させていただきます。 画像の通り内外装共に、良い時状態だと思います。外装は以前に全塗装されており、元の色と同色なのも好印象でした。 数箇所塗装の浮きを確認いたしましたが、総合評価は非常に高い個体ではないでしょうか! エンジン/ミッションのほうも、現在不具合無く良い状態です。共にO/H歴はわからないとの事ですが、年数を考慮すれば、 何にかしらの整備を受け現在のコンディションに繋がっていると思います。 走行距離が20万キロになろうとしていますが、数字だけ見聞きすれば敬遠されるかもしれませんが、百聞は一見にしかず 現車に触れていただければ、TOYOTAディーゼルとランドクルーザーの素晴らしさを体感していただけるものと、 自負しております。 電装系 ヘッドライト、ウインカー、ホーン等、全て不具合なく動作確認済み、クーラー、ヒーターも問題ございません。 エンジン/MT 共に快調で、不具合ございません。冬季のエンジン始動は、今はめっきり見なくなったグローを焼いて始動して いただければ、TOYOTAのディーゼルエンジンの強さと信頼性=頼りがいを感じていただけると思います。 足回り *ランチョショックに換装されています。 ホイール ブラッドレー16×6.5J、5本 タイヤサイズ 245/70R16 その他 *運転席、助手席レカロバケット、MDデッキ、ETC装備 *フロント/リア、ステンレスバンパー 本車両はNOX・PM対策地域内に使用の本拠地を置くことが出来ません。 指定地域とは、自動車NOx・PM法の窒素酸化物対策地域及び粒子状物質対策地域に指定された地域です。
*但し、全都・全県内が対象ではなく一部の市町村では対象から外れています。 取材記 *お車を拝見させていただいた第一印象は、存在がハッキリしている!垢抜けている!!印象で 赤と白の組み合わせが、好印象で車体のレトロさが一層独特の雰囲気を出していました。 私が特に引かれたのは、サッパリと綺麗に扱われた内装と、リアスペースの何ともいえない空間に 引き付けられる何かを感じました。数箇所の塗装の浮きを確認いたしましたが、これも愛着をもって手直しするのも 楽しみに捉えれるレベルだと思います。気になる車体の下回りですが、こちらも綺麗なままを維持されています。 これからもこのコンディションを、維持していただきたく思います。 年々良い個体が少なくなっていく中、今後維持していく価値ある個体だと思います。 |
||||||
外装 |
ステンレス製バンパーは見た目も耐久性も申し分ないですね。 |
この独特の雰囲気が良いですね |
屋根とホイールの白と赤の車体色が良い感じですよ |
本当に洒落たデザインです |
別に悪路を進むわけでもなく、のんびりゆっくり走ってください!乗れば乗るほど愛着湧くランクルです |
塗装の状態は全体的にこの通りです。 |
フロント右ドア前の塗装の浮き |
右リアフェンダー下部の浮き |
左ドア後部の浮き割れ |
ゴム類は全て新品に交換済みです。 |
ステンレスは良いですね |
トヨタFJクルーザーは40を意識しているのは周知の通り |
屋根上もご覧の通りです |
内装 |
魅力的な味ある室内! |
純正ステアリング!良い感じでしょう!!?ラッパマーク最高W |
真ん中がヒーターユニットに助手席に吊り下げ式クーラー、冷たい冷気を確認済み |
助手席グローブボックス内にデコデコ(DC/DC)を搭載 |
クーラーコントローラーにETCを装着、今や必需品ですね。 |
配管も含めて本当に綺麗です。 |
確り管理されていますね^^左がグロー、ディーゼル始動の儀式!真っ赤に焼こう |
観音」開きのリヤゲートが格好いいですね |
やたらと惹かれるリヤスペース |
なんかタマリマセン^^ |
めくっても綺麗ですよ |
リアゲート付近の小錆、お手入れしてあげて下さい。 |
エンジン |
強靭なトヨタ製ディーセルには脱帽! |
下回り |
下回りも非常に綺麗で腐食や錆など確認できませんでした。 |
是非その目でお確かめ下さいませ |
良い意味で真っ黒!! |
この価値ある一台を末永く大切にして下さいませ。 |
お気軽にお問い合わせ下さいませ。 |