個人売買 ランクル40 ランドクルーザー40 アナログな雰囲気がたまりません リアスペースがもう最高!
スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る
 SEIYAA TOP

★また一つ、大切思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

 
 
車検証記載事項
■  車名  トヨタ
■自動車の種別  小型
■ 初度登録年月  昭和56年1月
■ 車検有効期限  平成24年6月30
■ 形式 K-BJ41V
■ 原動機の形式 2B
■ 乗車定員 4名
■ 車両重量 1680kg
■ 車両総重量  1900kg
■ 総排気量 3160cc
■ 燃料 軽油
■ 長さ  391cm
■ 幅  169cm
■ 高さ  194cm
■ ミッション 5MT 
■ 走行距離 約197900KM
■ 走行距離の状態 実走行

   車両詳細
■所有者履歴   複数オーナー 
■修復歴/修理箇所  特になし
追記欄に補足
■EG/MT/オーバーホール  特になし
追記欄に補足
■電装類の不具合箇所  無し
■錆の箇所/程度  画像にて紹介
■最近の整備/交換内容  オイル交換
点検済み
■定期点検記録簿/部品購入記録 特に無し
■足回り(ノーマル/オプション)  追記欄に補足
■オプション装備  追記欄に補足
 
追記補足/PR欄

昭和56年式 トヨタランドクルーザー40を、ご紹介させていただきます。

画像の通り内外装共に、良い時状態だと思います。外装は以前に全塗装されており、元の色と同色なのも好印象でした。

数箇所塗装の浮きを確認いたしましたが、総合評価は非常に高い個体ではないでしょうか!

エンジン/ミッションのほうも、現在不具合無く良い状態です。共にO/H歴はわからないとの事ですが、年数を考慮すれば、

何にかしらの整備を受け現在のコンディションに繋がっていると思います。

走行距離が20万キロになろうとしていますが、数字だけ見聞きすれば敬遠されるかもしれませんが、百聞は一見にしかず

現車に触れていただければ、TOYOTAディーゼルとランドクルーザーの素晴らしさを体感していただけるものと、

自負しております。

電装系

ヘッドライト、ウインカー、ホーン等、全て不具合なく動作確認済み、クーラー、ヒーターも問題ございません。





エンジン/MT

共に快調で、不具合ございません。冬季のエンジン始動は、今はめっきり見なくなったグローを焼いて始動して

いただければ、TOYOTAのディーゼルエンジンの強さと信頼性=頼りがいを感じていただけると思います。
足回り

*ランチョショックに換装されています。

ホイール ブラッドレー16×6.5J、5本  タイヤサイズ 245/70R16

その他

*運転席、助手席レカロバケット、MDデッキ、ETC装備

*フロント/リア、ステンレスバンパー


本車両はNOX・PM対策地域内に使用の本拠地を置くことが出来ません。

指定地域とは、自動車NOx・PM法の窒素酸化物対策地域及び粒子状物質対策地域に指定された地域です。       

指定地域一覧

首 都 圏

埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県

中 部 圏

愛知県・三重県

関 西 圏

大阪府・兵庫県

  *但し、全都・全県内が対象ではなく一部の市町村では対象から外れています。
(お調べいたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。)


取材記

*お車を拝見させていただいた第一印象は、存在がハッキリしている!垢抜けている!!印象で

赤と白の組み合わせが、好印象で車体のレトロさが一層独特の雰囲気を出していました。

私が特に引かれたのは、サッパリと綺麗に扱われた内装と、リアスペースの何ともいえない空間に

引き付けられる何かを感じました。数箇所の塗装の浮きを確認いたしましたが、これも愛着をもって手直しするのも

楽しみに捉えれるレベルだと思います。気になる車体の下回りですが、こちらも綺麗なままを維持されています。

これからもこのコンディションを、維持していただきたく思います。

年々良い個体が少なくなっていく中、今後維持していく価値ある個体だと思います。
 外装
 
ステンレス製バンパーは見た目も耐久性も申し分ないですね。 
この独特の雰囲気が良いですね
 
屋根とホイールの白と赤の車体色が良い感じですよ
本当に洒落たデザインです
 
 
別に悪路を進むわけでもなく、のんびりゆっくり走ってください!乗れば乗るほど愛着湧くランクルです
塗装の状態は全体的にこの通りです。
フロント右ドア前の塗装の浮き
右リアフェンダー下部の浮き
 左ドア後部の浮き割れ
ゴム類は全て新品に交換済みです。
ステンレスは良いですね
トヨタFJクルーザーは40を意識しているのは周知の通り 
屋根上もご覧の通りです 
内装
 魅力的な味ある室内!
純正ステアリング!良い感じでしょう!!?ラッパマーク最高W
真ん中がヒーターユニットに助手席に吊り下げ式クーラー、冷たい冷気を確認済み
 助手席グローブボックス内にデコデコ(DC/DC)を搭載
 
 
 
クーラーコントローラーにETCを装着、今や必需品ですね。
配管も含めて本当に綺麗です。
 
 
確り管理されていますね^^左がグロー、ディーゼル始動の儀式!真っ赤に焼こう
 
 
観音」開きのリヤゲートが格好いいですね 
やたらと惹かれるリヤスペース
 
なんかタマリマセン^^ 
 
 めくっても綺麗ですよ
 
 
 リアゲート付近の小錆、お手入れしてあげて下さい。
 エンジン
強靭なトヨタ製ディーセルには脱帽! 
 
 
下回り 
 
下回りも非常に綺麗で腐食や錆など確認できませんでした。
 
 
是非その目でお確かめ下さいませ 
 
 
 
 
 
 
良い意味で真っ黒!! 
 
 
 
この価値ある一台を末永く大切にして下さいませ。 
お気軽にお問い合わせ下さいませ。 

★また一つ、大切思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★


●追加画像・陸送費・その他ご質問は
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / tel 090-1489-4294 / fax 072-921-2604  上山(ウエヤマ)まで





★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック
                
       


SEIYAA 兵庫県ラインナップ

1994年式 ローバーミニ 1300 MK-1仕様  丁寧な仕上がりでお金掛かってます。

1952年式 Jaguar xk120 roadstar ナンバーマッチング、町乗り/イベント、視線を釘付け

平成4年式 
ミニカ トッポターボQT ワンオーナー用途様々ご活用下さい!

1999年式 スマート クーペ 600cc 小さな車体に遊び心満載です

平成2年式 HONDA CR-X EF-7 軽さが自慢のZC搭載!ホンダらしさが味わえます。  

1990年式 Porsche911 カレラ2 type964 整備士さん所有のコレクション! 

1995年式 シボレータホ 1ナンバー登録(税金16000円)海に山にのオールラウンダー 


1990年式 ベントレーターボRL 内外共に綺麗に使われた レアな内装色

1962年式 ジャガーMK-2 オリジナル度が高く良い状態です。

平成6年式 ローバーミニ1300 4AT お洒落なあなたの日常にもう一花添える

1991年式アストンマーチンヴィラージュ ハンドメイド・インテリア

1997年式 シボレーコルベットC4 珍しい純正パープル色

昭和49年式 クラウン ロイヤル・サルーン MS85 きめ細かく手が入っています。

昭和54年式 
トヨタ クラウン スーパーサルーン・エクストラ MS105ツボを押さえた整備が自慢
 

1959年式 NSU Prima D 150 まずお目に掛かる事無い珍車です。 

2003年式 フォルクスワーゲン ニュービートル ブラック HDDナビ 左ハンドルのディーラー車

1978年式 ロールス・ロイス コーニッシュ クーペ 気品漂う白を自然体でお乗りください。

平成2年式 Bazza/Barchetta 眩しい位のイエローボディーが自慢!希少車です。

1973年式 バンデンプラス プリンセス 1300 外装仕上げを託します。

1973年式 KAWASAKI 750RS Z2男臭さは黒帯級、無口で硬派に乗りこなせ!  

趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

60店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system