TE27 トレノJr レストアベース? | |
一斉を風靡したトレノ 豪快な吹け上がりと スポーツサスペンション |
◆S48年式 走行約16万キロ 15年程前レストア歴あり 色はモスグリーン 車検無し 一時末梢渡し ◆車検証記載事項 ・初年度登録 昭和48年6月 ・型式 TE27 ・エンジン 2T ・重量 850キロ ・長さ 397cm 幅 159cm 高さ 133cm ・排気量 1.58g ・類別 045 ◆どんな車 TE27型レビン/トレノが発売されたのは、昭和47年(1972)である。セリカ1600GTに搭載されている2T−G型DOHCエンジンを搭載した。 レビン/トレノは、この高出力DOHCを武器に、さらに、その速さをアピールする、挑発的な武装をしていた。 チューニングしたハーダーサス。オプションでLSDを設定している。そして、そのサスを受け止める、175/70HR13の扁平ラジアルタイヤ、その幅広タイヤを覆う、迫力のオーバフェンダが目立っている。 855kgという軽量ボディは、2T−Gの115psには十分な軽さで、最高速度195km/h、0→400m加速は、16.3秒と、当時のレベルでは驚異的な数値を叩き出している。 ◆現車の特徴と状態 ★15年程前に大規模なレストアを施し、以来10年ほど日常の足として使用。 ★5年程前から車検を切らし、シャッター付き車庫保管と成る。 ★車検切れ状態になってからも時々エンジンを掛け、敷地内を動かしていた。 ★ボディは板金が必要な状態にあるが、機関・内装はそこそこの状態を維持。 商談成立しました |
■九州の方の出品希望の方は、 セイヤー加盟店 鹿児島代表 永里まで! 50店舗突破!SEIYAA加盟店募集 |
◆トレノといえば、オーバーフェンダーに2TGエンジンとスポーツサス! |
◆もう一つの定番がこのモスグリーン色、とても似合っていますね! |
◆サイズはコンパクトですが、中々どうして存在感在ります。 |
◆窓周りのゴム類は前回のレストアで入れ替えられた様子で、未だ大丈夫でした。 |
◆リヤガラスがこのように開きます。是が風の通りが良く気持ち良いです。 |
◆運転席まわりや、ドア内張りなど結構綺麗で、余り痛んでいませんでした! |
◆シートは年式より状態が良い事と、形状が微妙に異なる為、張替済みと思われます。 |
◆CDチェンジーがダッシュしたトレイに設置してあります。 |
◆リヤシートは余り使った形跡は無く、当時のままと思われます。 |
◆エンジンは有名な2TG! 1600ccツインカム 当時の憧れでしたね! |
◆エンジンルームはお世辞にも綺麗とはいえませんでした。 何方か綺麗にして下さい。 |
◆リヤトランクは比較的良い状態と思います。 |
◆少し錆びが浮いていますので、補修が必要です。 |
◆室内のフロアパネルの状態は良くありません、以下にも板金の必要個所を記します。 |
左Fサイドシル | 左Rサイドシル |
右Fサイドシル | 右Rフェンダー |
フロントバンパー右より部 | |
フロント下回り | リヤ下回り |
◆レスポンスの良いエンジンに850キロのボディ! 楽しいですよ! |
|
◆メーッセージ 15年前に購入し、ボディ、エンジン、ミッションと大幅なレストアを 施し、以来10年ほど楽しんで参りましたが、此処5年ほど乗らなくなり シャッター付き車庫に仕舞い込んでいます。 この間も時折、エンジンを掛けたり敷地内を動かしていた事から 不動に放っていませんが、車検取得には其れなりの整備が必要です。 価格商談成立しました ■九州の方の出品希望の方は、 セイヤー加盟店 鹿児島代表 永里まで! 50店舗突破!SEIYAA加盟店募集 |
個人売買情報
購入する−その他のクルマを見る−自分も出品する−利用規約
SEIYAAインターネット加盟店募集