TE27 トレノJr レストアベース?豪快な吹け上がりとスポーツサスペンション 絶版車 個人売買  SEIYAA セイヤー!!  その他の車を見る
 TE27 トレノJr レストアベース?
一斉を風靡したトレノ





豪快な吹け上がりと



スポーツサスペンション
◆S48年式 走行約16万キロ 15年程前レストア歴あり 色はモスグリーン
 車検無し 一時末梢渡し 

車検証記載事項
・初年度登録 昭和48年6月 ・型式 TE27 ・エンジン 2T ・重量 850キロ
・長さ 397cm 幅 159cm 高さ 133cm ・排気量 1.58g ・類別 045

どんな車
TE27型レビン/トレノが発売されたのは、昭和47年(1972)である。セリカ1600GTに搭載されている2T−G型DOHCエンジンを搭載した。 レビン/トレノは、この高出力DOHCを武器に、さらに、その速さをアピールする、挑発的な武装をしていた。 チューニングしたハーダーサス。オプションでLSDを設定している。そして、そのサスを受け止める、175/70HR13の扁平ラジアルタイヤ、その幅広タイヤを覆う、迫力のオーバフェンダが目立っている。 855kgという軽量ボディは、2T−Gの115psには十分な軽さで、最高速度195km/h、0→400m加速は、16.3秒と、当時のレベルでは驚異的な数値を叩き出している。

現車の特徴と状態
★15年程前に大規模なレストアを施し、以来10年ほど日常の足として使用。
★5年程前から車検を切らし、シャッター付き車庫保管と成る。
★車検切れ状態になってからも時々エンジンを掛け、敷地内を動かしていた。
★ボディは板金が必要な状態にあるが、機関・内装はそこそこの状態を維持。

商談成立しました

■九州の方の出品希望の方は、
メールでの問合せは此方から、電話は080−3222−4401

セイヤー加盟店 鹿児島代表 永里まで!

50店舗突破!SEIYAA加盟店募集

◆トレノといえば、オーバーフェンダーに2TGエンジンとスポーツサス!
 
◆もう一つの定番がこのモスグリーン色、とても似合っていますね!
 
◆サイズはコンパクトですが、中々どうして存在感在ります。
 
◆窓周りのゴム類は前回のレストアで入れ替えられた様子で、未だ大丈夫でした。
 
◆リヤガラスがこのように開きます。是が風の通りが良く気持ち良いです。
 
◆運転席まわりや、ドア内張りなど結構綺麗で、余り痛んでいませんでした!
 
◆シートは年式より状態が良い事と、形状が微妙に異なる為、張替済みと思われます。
 
◆CDチェンジーがダッシュしたトレイに設置してあります。
 
◆リヤシートは余り使った形跡は無く、当時のままと思われます。
 
◆エンジンは有名な2TG! 1600ccツインカム 当時の憧れでしたね!
 
◆エンジンルームはお世辞にも綺麗とはいえませんでした。 何方か綺麗にして下さい。
 
◆リヤトランクは比較的良い状態と思います。
 
◆少し錆びが浮いていますので、補修が必要です。
 
◆室内のフロアパネルの状態は良くありません、以下にも板金の必要個所を記します。
   
左Fサイドシル 左Rサイドシル
   
右Fサイドシル 右Rフェンダー
   
フロントバンパー右より部
   
フロント下回り リヤ下回り
 
◆レスポンスの良いエンジンに850キロのボディ! 楽しいですよ!

メーッセージ
15年前に購入し、ボディ、エンジン、ミッションと大幅なレストアを
施し、以来10年ほど楽しんで参りましたが、此処5年ほど乗らなくなり
シャッター付き車庫に仕舞い込んでいます。
この間も時折、エンジンを掛けたり敷地内を動かしていた事から
不動に放っていませんが、車検取得には其れなりの整備が必要です。

価格商談成立しました

■九州の方の出品希望の方は、
メールでの問合せは此方から、電話は080−3222−4401

セイヤー加盟店 鹿児島代表 永里まで!

50店舗突破!SEIYAA加盟店募集

無料
出張買取査定します

個人売買情報
購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約

SEIYAAインターネット加盟店募集

inserted by FC2 system