個人売買 フォルクスワーゲン タイプ2 ウェストファリアキャンパー 旧車 クラシックカー 絶版車 趣味車 個人売買お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!−その他のクルマを見る SEIYAAトップ

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー大阪府代表加盟店 永田絵里

◆ただ今出品中のフォルクス・ワーゲンは、こちらです。◆

 
フォルクスワーゲン タイプ2
ウェストファリアキャンパー
 
 
さて、今回ご紹介させていただくのは
フォルクスワーゲン1970年式タイプ2 ベイウィンドウ(レイトバス)のウァストファリアキャンパーです。
オリジナルカラーのグリーンのボディにホワイトのポップトップは、
日本ではあまり見かけない個体です。
実際にこのカラーのウェストファリアには出会った事がないです。
登録台数は少ないでしょう。

ボディはオリジナルペイントの上から一部同色でペイントされた形跡があります。
少しフェードが始まっている箇所がありますが、全体には艶もあり綺麗だと思います。
ボディには飛び石によるエクボや傷は多少ありますが、修復を必要とする凹み等はございません。
バンパーは前後とも塗装が剥離している箇所があります。
少し錆が出始めていますが、表面だけのものです。
こちらも凹み等はありませんので、簡単なDIY作業で綺麗になると思います。

古い車で最も気になる錆や腐食ですが、レインモールやドア下、フロントフロアなど錆が発生しやすい部分も綺麗な状態で
腐食している部分は皆無です。
フロントウィンドウ廻りに小さな錆が見受けられますが、すぐに修理が必要なほど酷いものではありません。
錆や腐食したボディの個体が多いタイプ2ですが、
深刻な錆や腐食は皆無です。
また、パテを盛って整復した形跡もありませんので、
今後も安心してお乗りいただけると思います。
タイヤは前後とも交換時期だと思います。
クローゼット内は欠品している事の多いコートフックも完備しています。
メインの就寝スペースはリアシートを手前に引き出す事でフルフラットにでき、
大人2人がゆったり就寝する事ができます。
決して大きなサイズの車むではございませんが
大人2人、子ども2人までなら十分快適に過ごすことができます。
収納スペースは豊富で運転席後ろのシート下や後部座席の下は
ボックスになっており想像以上に荷物が収納できます。
また、クローゼットや後部座席上にも収納スペースがあり
2.3日のキャンプ道具なら余裕で積載できます。
フォーセット(蛇口とシンク)は使用した事がありません。
備わるルーパーウィンドも正常に機能します。
モスキートネット(網戸)も装備していますので夏場の使用に重宝します。
リアハッチを開けた際に使用するモスキートネットもあります。
シンク下は保冷庫になっております。
内部は経年による変色が見受けられますが清潔な状態を保っています
ドライアイスや氷などを入れて冷やすようになっております。


助手席側にFLAT4製のクーラーを装備しています。
クーラー自体はよく冷えますが車内が広いので後ろの席はさほど冷えません。
扇風機(搭載しています)との併用が効果的です。

ただし、クーラーを使うとエンジン出力はかなりダウンします。
1600CCのシングルキャブ(オリジナルのB型エンジン)は47psの出力しかありませんので上り坂等ではスローダウンします。
できればツインキャブ化などでパワーアップを図られた方がベターだと思います。
高速道路や平坦な市街地等ではあまり気になりません。
高速道路では、120km/h程度の巡航は可能です。
ヒーター機能はありますがあまり効きません。
内装はウォークスルーでオリジナルのファニチャーはすべて揃っています。
フロントシートの2脚は張り替えが実施されていますが、リアシート・マットレスなどはウェストファリアのオリジナルです。
フロントシートの表面は、ひび割れが出始めております。
また、リアシートの一部に表皮が小さく破れている箇所があります。
■年式:1970年式
■車検有効期限:2015年4月22日
■走行距離:不明(車検証記載26,400km 以降1,000kmも走っていません)
■事故による修復歴・箇所:日本に入ってからは無し
■所有者履歴:日本に入ってからは私がファーストオーナーです
■EG MTオーバーホール:有り(輸入時、専門店でEG MT足廻りをオーバーホール)
■電装類の不動箇所:カーステレオは配線されておりません。また動作するかどうかも不明です。
右後ろのマーカーランプが点灯する時としない時があります。
接触不良かと思います。
■足廻り:ノーマル(オリジナル)
■定期点検記録簿・部品購入記録:有り
このポップテント部分にハンモック(張り替え)が装備され、
小さなお子様でしたら余裕で寝る事ができます。
ちょっとした秘密基地気分を味わえますよ!
他にもフロントシートの上部に付けるチャイルドコットと呼ばれるハンモックがあり、
こちらも小さなお子様の就寝スペースとして使用する事ができます。
ポップトップのテントに一部破れがありますので張り替えを前提にして下さい。
最近の整備・交換内容
2月にオイル交換を実施しています。
オイル交換は3〜4ヶ月サイクルで専門店にて実施しております。
また、毎車検時に点火プラグと前後ブレーキの分解点検・交換を実施しております。
バッテリーは前々回の交換でしたので、そろそろ交換時期かと思います。
その他ワイパーブレードは前回車検時に交換しました。
ホイールキャップ4枚とフロントバンパーのステップラバー2枚は3月に新品に交換したばかりです。
オプション装備
・FLAT4製クーラー
・ETC
・オリジナルに近い柄のカーテンセット(運転席側に一部破れあり)
・2ndシート3ndの間に敷くカーペット
 
エンジンルーム内、特にバッテリーパン辺りも状態は良いと思います。
 
 
 
今現在、特に修理を必要とする部分はございません。
冬場でも1.2回でエンジン始動は可能です。
オートチョークが効いている最初のうちは、若干黒煙を排出しますが
エンジンが温まると修まります。
 
Mプレートございます。
オリジナル車載工具です。
ホイールキャップリムーバーもございます。
 
★想い★
子供が小さかったのでキャンプに行く機会が増え
キャンピングカーが欲しいと思ったのが購入のきっかけです。
以前よりヴィンテージカーが好きだったこともあり
実用度も高く、所有満足度の高いレトロキャンパーを選びました。
一生もののつもりで購入したのですが子供が大きくなり、出番が少なくなったため、
次のオーナー様にお譲りする決意をいたしました。
小さなお子様のいるご家庭や、これからオートキャンプを始めようと考えられている方に
是非とも使っていただき、沢山の思い出を作っていただきたいです。
運転には少々コツと根性が必要な部分もありますが
決してハードルの高い車ではありません。
また、所有してからエンジントラブルが皆無であったことから
車検や保険、燃料を除く維持費用は、年4回ほどのオイル交換代(24,000円/年)くらいでした。
比較的お財布に優しい車と言えると思います。
(車検時に消耗品等の交換は実施しています。

シガ―ソケット式の扇風機(あまり使用しておりません)と
カセットボンベ式のシングルバーナーのコンロ、グローブボックス内のETCをそのままお付けいたします。


走っているだけでワクワクと楽しい気分にさせてくれる車です。
買い物やちょっとしたお出かけも楽しい気分にさせてくれます。


とにかく目立ちます。
高速のパーキング等でも色々な方から声を掛けられるようになり、
それがひとつの楽しみにまでなりました

ぜひ一度お気軽に見学にいらして下さい。
お待ちしております★
 

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー大阪府代表加盟店 永田絵里

◆ただ今出品中のフォルクス・ワーゲンは、こちらです。◆



●追加画像、陸送+名変代行お見積もり・その他ご質問は●
 090−5610−5956  MAIL
 fbd0629@gmail.com
           SEIYAA大阪府代表 COA BASE 担当 永田絵里 まで

 
★このようにご自身の趣味車を出品したい方を募集しております。出品は無料です。
★今すぐ出品無料の申し込みをしたい方は、必要事項をご記入のうえで出品申し込みをお願いします。
★折り返しセイヤー担当者から連絡させていただきます。
★お手元に、出品車両の車検証をご用意のうえご連絡願います。間違いがありません。
★出品の際には、身分照会が必要です。自動車運転免許証又はパスポートなど身分照会の出来るものをご用意下さい。
 090−5610−5956  MAIL fbd0629@gmail.com
           SEIYAA大阪府代表 COA BASE 担当 永田絵里 まで
 

*SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認・支払い能力調査などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。





PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

  inserted by FC2 system