1960年 トライアンフT120 ボンネビル  バイク 旧車 名車 サイドカー 個人売買お手伝いサイトSEIYAAセイヤー!   その他のオートバイを見る SEiyaaトップへ

★即決・売約成立しました★

★また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー 茨城県代表加盟店 渡辺

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集 

◆ただ今出品中のトライアンフは、こちら です。◆

『名機 別体式エンジン搭載!』 世界最速を誇った E・ターナーの永遠の名作! 

1960 トライアンフ T120 ボンネビル  

トライアンフT120 ボンネビル の特徴

トライアンフの数あるモデルの中でも、最も有名で、かつ長い間生き続けているのがこのボンネビルです。
   タイガー110のエンジンを受継ぎ、アマルのツインキャブを装備し、圧縮比を高くして1959年に
   デビューしました。

当時117mph(約187km/h)の世界最高速をマークし、2,000rpm以下でもストレスなく回り
   エンジンは全回転域にわたりスムーズで、トップギヤでも素晴らしい加速性能をもっていました。
   そして軽量・コンパクトで優れた操縦性をもつボンネビルは、他社モデルの開発過程での判断基準として
   使われるほどでありました。

このトライアンフT120ボンネビルは60年~62年にかけて製造された名機『別体エンジン』搭載の
   60年モデル(英国仕様)になります。 

80キュービックインチのエボリューションエンジンは、ツインカムエンジンにはないサウンドとバイブレーションで、Harley-Davidsonを体で感じ往年のハーレーの味を楽しませてくれます

1960年 トライアンフT120 ボンネビル

★車検証 記載事項

車 名 トライアンフ
   初年度登録   昭和39年5月
   車体番号  D75※※(エンジンも同一)
   型 式  T120PL
   原動機型式 T120
   排気量 0.64L   
   乗車定員 2 名

有効車検期間  平成28年6月12日       

走行距離   6,320Km(不明メーター読み)
         (コンディション維持のため延びます)
5,600km(今回車検時 平成26年6月)
4,900km(前回車検時 平成24年6月)

トライアンフT120 ボンネビル
 の車両情報

★1964年(昭和39年)正規輸入された国内物の車両です。

★初代オーナー様は25年程所有され亡くなられた為、2代目オーナー様に受継ぐものの殆ど乗ることもなく、3代目オーナー様が受継ぎ
      20年程大切に乗ってこられ老齢の為、4代目のオーナー様が受継いで4年 現在は5代目のオーナー様に至り、履歴のはっきりとした車両です。

★3代目のオーナー様は、エンジンメンテナンスをトラの整備では有名な大阪のショップ及びトラの神様と言われた故A氏に依頼していたそうです。

★4代目のオーナー様は入手の際にトラの整備で定評のあるショップにて、エンジン、ミッション共フルオーバーホールを実施しました。  

★ロードユースと耐久性を考慮し、ピストン以外は純正品を使用してのオーバーホールを施してあります。

★クラシックバイクレースで有名なY氏のスペシャルピストンを使用 

★カム、バルブスプリング、クラッチ、クラッチスプリング等純正部品を使用

★三菱製レーシングマグネトー  シリンダーヘッドは9本スタッド仕様

★キャブレターはAMALコンセントリック 新品

★メーター スミス製クロノメトリック         

★再塗装、再メッキ 極上の仕上がりです!

★タイヤ前後 リム・スポーク 新品

★ダブルシート 新品

★電装12V (ハーネス引き直し、配線図あり)

★バッテリー車載したまま充電可能なケーブルおよびコネクター+充電器 お付けします

★トライアンフ・ストーリー書籍、整備書 お付けします

★ワコーズ・ギヤオイル(75w-90)20L缶少量使用 お付けします

★ワコーズ・エンジンオイル タフツーリング20L缶少量使用 お付けします

※車検有効期間内であれば乗って帰ることは可能ですが、2週間以内に必ず名義変更をお願いします。

★再塗装・再メッキ済 極上の仕上がりです!★  ★エンジン・ミッション フルオーバーホール済!★ 

★豪快な地を蹴るような加速をお楽しみください!★  

★当時世界最速を誇ったボンネビル!★ 

★スリムな車体!★    
★名機 別体式エンジン 美しいです!★  ★シリンダーヘッドは9本スタッドへ換装 

★キャブレターはAMALコンセントリック新品★ ★マグネットは強力な三菱製レーシングマグネトーに換装 始動性もバッチリ! 

★安心してお乗りいただける車両です!★

鮮やかなスカイブルーのフューエルタンク★ メーターはスミス製クロノメトリック 

◆3月4日動画◆

★1960年 トライアンフT120ボンネビル ★

トライアンフT120 ボンネビル のPRポイント
トライアンフを熟知したメカニックによりエンジン・ミッション含めフルオーバーホールが施され、外装・機関共極上のトライアンフT120ボンネビルです。
始動性も良好! アイドリングも直ぐに安定し、吹き上がりもスムーズでエンジンの調子も抜群です! 
オーナー様は永く乗るつもりで最上の状態に仕上げてきましたが、諸事情により手放すことになりました。

オーナー様の『熱きボンネビルへの想い』を受け継ぎ、大切にして頂ける方 

是非この機会にいかがでしょうか!

★即決・売約成立しました★

★また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー 茨城県代表加盟店 渡辺

◆ただ今出品中のトライアンフは、こちら です。◆

茨城県からの出品のお問い合わせは、

メール: bmw_r90s@hotmail.com

TEL : 080-3526-1554

FAX : 0280-48-3337

SEiyaaセイヤー 茨城県代表加盟店 渡辺まで

世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト

購入するその他のオートバイを見る- 自分も出品する利用規約-会社概要

inserted by FC2 system