超必見!!ポルシェ356クーペ スーパー90 ほぼオリジナルの状態!!スーパーカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!それが、趣味車の楽しみ方!

超必見!!
ポルシェ356クーペ スーパー90
ほぼオリジナルの状態!!

 ☆車両情報☆
■製造年:1960年         ■初年度登録:昭和63年6月:
■排気量:1580cc         ■走行:約27400マイル
■シフト:マニュアル         ■車検:23年8月10日
■車体番号:110328
 ☆基本情報☆

ポルシェ356は言わずと知れた、冠名にポルシェの名が刻まれた、初めてのお車です。
356は1948年から製造が開始されましたが、今回のお車は356Bと呼ばれ、1959年から1963年までの間のモデルです。 356というとスピードスターを想像される方も多いと思いますが、今ではこのクーペタイプを探す方が困難かもしれません。 またこのモデルに関しては、レプリカも多く、オリジナルの状態を保っている車両となれば、それこそ世界中を探し回らないと、見つけることは不可能でしょう。
このお車はスーパー90となり、当時のオプション装備が標準で付く、上級モデルでした。
現オーナーによって12V仕様に電圧を上げておりますので、日常使用する時も、メンテナンスし易く、安心して乗って頂けます。

お車の経緯についてですが、このお車は1988年に日本人オーナーとなる方が直接アメリカで買い付け、輸入したものです。 その方が実質日本での1オーナー目となります。

車体番号から、ボディーは、1960年のスーパー90であることが確認できましたが、エンジン本体は、エンジン番号から、1963年のスーパー90のエンジンに積み替えがされているようです。
積み替えされた場所、年月に関しては、不明です。

記録簿は、91年から93、95、97、99年まで残っており、その記録から、車検ごとに整備点検されていたのが伺えます。

1999年以降については、ほとんど乗らないという理由から、このお車は、自宅で長期保管されることになります。
そして、2008年に別の方へ譲渡され、2009年4月に現在のオーナーのもとへやって参りました。
先月には、約100万円をかけ、お車をリフレッシュして、現在に至ります。
その際の記録簿も残されており、内容は以下の通りとなります。

・キャブレターOH
・エンジンオイル/エレメント フラッシング後交換
・ガソリンタンク洗浄、燃料配管からすべて新品に変更
・ブレーキマスター新品交換、配管引き直し、四輪ともブレーキドラムオーバーホール、シリンダ新品交換。
・オルタネーター交換し、12Vに仕様変更、ヘッドライト、各電球、メーターなどすべて12Vに変更(ワイパーは除く)、アースも改善
・マフラー新品交換

ボディーに関しては、若干の錆びが出ているそうですが、フロアは補修されており、現状では問題ないレベルだそうです。 完璧にやられたい方は、ボディーレストアされても良いと思いますが、お金をかけずとも、良い状態までには仕上がりそうですね。

オーディオは現在V6用なので、使用できません。

現在アルミホイルを装着していますが、純正のスチールホイルとホイルキャプ4セットあります。
純正と思われる一体型ゴムマットの他、ゴム部品多数あります。




356B用のダクト付きバンパーが迫力ありますね。



ルーフからテールにかけての曲線がとても綺麗です。




大型のエンジンフードに縦型のグリルです。




高速走行だってこの通り、問題ありません。





シートも張り替える必要なさそうですね。


後部座席もヘタリはなさそうです。


新品12Vのオルタネーターに交換されています。


ドラムブレーキも4本ともオーバーホールされました。


燃料コックも新品に!




キャブレーターもオーバーホールされて再調整されてます。


オーナー曰く、お車の状態は、12Vに変更したのみで、その他は、オリジナルの状態を保っているので、
とにかく本物志向の方には、満足頂ける一台だと思います。
先日も東京から、小田原まで往復ドライブしてきましたが、何の問題もなく走ってくれました。
エアコンはありませんが、整備次第で、日常の足として乗ることも可能です。

今回は、数台所有しているうち、アルファロメオのフルレストア車両がまもなく出来上がるので、スペースの問題もあることから、このポルシェを大事にしてくれる方に惜渡致します。
車検も23年8月まであるので、是非自分好みに仕上げてください。


★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

●お問い合わせは メール ←クリック または 090−9017−1591 野口まで!


★購入/見学 申し込み・手順は、こちらから



50店舗突破!SEIYAA加盟店募集
趣味人個人売買お手伝いサイト
購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約
inserted by FC2 system