極上レストア済!サンビームアルパイン シリーズ2型 旧車 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

極上レストア済! サンビームアルパイン シリーズ2型  

SUNBEAM ALPINE



英国伝統の造り



極上condition

車検証記載事項
年式 不明(1961〜63) ・車検 抹消 ・車体番号 愛[51]61***愛 ・走行 12500mile(不明)
長さ 395cm 幅 154cm 高さ 131cm ・
排気量 1.59g ・重量 1020k

どんな車
ジョン・マーストン は金属塗物師として出発、23歳の1859年にブリキメーカーを買収して独立、彼は1899年には自動車の試作を開始、1901年に市販第1号車が完成した。1909年にハンバーから移籍した設計者、ルイス・コータレンの手によって、サンビームの設計は次第に進歩し、ほとんどの部品を自製するようになり、1912年頃には非常に高品質の車を少数生産するメーカーとして、「ロールス・ロイスが少し派手であると思う人のための車」というポジションを獲得する。
1953年には2シータースポーツカー、サンビーム・アルパインが登場する。この車は最初Bournemouth のサンビーム販売店、George Hartwellが一台限りのラリーカーとして製作したものだが、サルーンが好成績を収めていたアルパインラリーに因んで命名され、メーカーから販売されることとなった。 1956年までに3000台近くが生産された。 (Wikipediaより抜粋)


現車の特徴と状態(オーナー談)
英国生まれの、非常に珍しいサーピームアルパインです。 現車はオリジナルの程度の良い個体を、さらにフルレストアを施し、以来10数年経ていますが其の維持管理が素晴らしく、現状でも綺麗な状態を維持しています。
☆全ての機関、操作系、走行関係まで問題なく、直ぐに治す必要のある故障は在りません。
エンジンもオーバーホール済みで調子良いです。
ホイールは専用アダプター付き、センターロック式ワイヤホイールと成っています。
☆下回りも綺麗で、サビ穴などは無く、事故修復暦も有りません。
★専用のハードトップ仕様となり、幌と幌骨は御座いません。

◆売約済

  
◆出品の問合せのメールは此方から、電話は080−3222−4401永里まで!

◆珍しいですね、サンビーム! こんなに状態の良い個体が存在していたとは驚きです。
◆Aピラー下に貼られたALPINEのエンブレム、誇らしげです。
◆ご覧のように外装の状態は申し分なく、是と言った荒れは無く非常に綺麗です。
◆デザイン上の大きな特徴のテールフィン! 
◆各ラインもしっかりしており、塗装もまだまだ艶を保持しています。
◆普通幌仕様ですが、此方は高価な立て付けの良いハードトップ仕様です。
◆フロントバンパーに少しだけ、曇りが出ています。
◆フロンとボンネットに写ったカメラマンと風景、其の歪の少なさからも状態の良さが解ります。
◆フロントタイヤはフェンダーより少し出ていますので、車検時には対応が必要です。
◆右ドアーの内張りにはレストア時に施した、ビニールカバーが残っています。
◆運転席側のドアー内張りと室内、全てに手が入っています。
◆シート・ダッシュボード・カーペット等も張替え済み。
◆オリジナルのハンドルに計器版! 変速機は4速のマニュアルとなっています。
◆シートは2トーンカラーで設えてあり、画像より実物の方が似合っており、綺麗と思います。
◆本来は4名乗車仕様も有ったようですが、現車は2名登録です。
◆エンジンルームも、オリジナルを保持し良く整備されているのが解ります。
◆当時としては珍しいOHC高馬力エンジンに、ダウンドラフトキャブ2連装。
◆トランク内も綺麗ですが、注目は各種ネジ類に塗装が無い事です。
◆サンビームALPINEハードトップ仕様の勇姿!

メッセージ
英国には過って沢山の自動車メーカーが存在し、独創的な車作りが
栄えていました。 中でもサンビームはロールスロイスに匹敵する
と認知されるほどの、メーカーでした。

従いまして、其の生産台数は少なく約47年を経た現代に
この様に素晴らしいコンディションで現存するのは
奇跡に等しい事と思います。

◆売約済

  
◆出品の問合せのメールは此方から、電話は080−3222−4401永里まで!


世界中の趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約

50店舗突破!SEIYAAインターネット加盟店募集

inserted by FC2 system