個人売買 昭和45年 スバル360 デラックス 今なお愛好家やエンスーから”てんとう虫”の愛嬌で愛される日本の名車!SEIYAA上山
スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る
 SEIYAA TOP

★趣味人同士の売約成立15万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
てんとう虫乗りの方へ、
嫁いで行く準備に入りました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
スバルのコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー兵庫県代表 上山

100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集
 
★値下げ致しました!この機会に是非!★
昭和45年製スバル360 デラックス出て来ました!
 エンジンも確りと2ストサウンドを轟かせております! 愛嬌あるフォルムは心を和ませてくれます。 
 
後姿も個性的ですね 
 ★車検平成32年3月迄!すぐにお楽しみいただけます!★
 
車検証記載事項
■  車名  スバル
■自動車の種別  軽自動車
■ 初度登録年月 昭和-年-月-日 
■ 車検有効期限  平成32年3月8日
■ 形式 K111
■ 原動機の形式 EK-32
■ 乗車定員 4人
■ 車両重量 420kg
■ 車両総重量 640kg
■ 総排気量 350cc
■ 燃料  ガソリン
■ 長さ 299cm
■ 幅 130cm
■ 高さ  136cm
■ ミッション 4MT
■ 走行距離 約31900キロ
■ 走行距離の状態 メーター読み
車両詳細
■所有者履歴   複数 
■修復歴/修理箇所  現オーナーではなし 
■EG/MT/オーバーホール  現オーナーではなし
■電装類の不具合箇所  特になし
■錆の箇所/程度  特になし
■最近の整備/交換内容  一般整備/車検取得
■定期点検記録簿/部品購入記録 直近の車検時の物
■足回り(ノーマル/オプション)  ノーマル
■オプション装備  -
 
 追記補足欄
2018.4

今回ご紹介させていただくお車は、今なお愛好家やエンスーから”てんとう虫”の愛嬌で愛される日本の名車、スバル360のご紹介です!

1958年(昭和33年)から1970年(昭和45年)までの12年間に生産された軽自動車であり、車検証上には初度年月はございませんが、最終の昭和45年製との事です。

オーナーさんもスバル360の愛好家のお一人で他にも数台お持ちですが、車庫事情もあり同じ愛好家の元で大切にされればと思い今回ご出品いただきました。

コンディションと致しまして、所々塗装の浮きやヒビなどは御座いますが、車検も取立て32年3月までございます。全体的に綺麗で十分お楽しみいただけるかと思います。

是非一度ご見学いただければ幸いに存じます。

(以下wikipedia抜粋)

航空機技術を応用した超軽量構造を採用し、また限られたスペースで必要な居住性を確保するための斬新なアイデアが数多く導入された。

その結果、量産型の軽自動車としては史上初めて大人4人の乗車を可能とするとともに、当時の水準を超える走行性能を実現した。

比較的廉価で、十分な実用性を備え、1960年代の日本において一般大衆に広く歓迎されて、モータリゼーション推進の一翼を担った。

ゆえに日本最初の「国民車(ノスタルジーの対象として、日本の一般大衆からも人気・知名度は高い。スバル・360が初めての自家用車だったという中高年層が多い

こともその傾向を強める一因となっている。生産終了後約50年近く経過しているが、後期モデルを中心に可動車も少なくなく、愛好者のクラブも結成されており、

今なおまれに路上を走る姿を見ることができる。


是非この機会に”てんとう虫”をご検討いただければ幸いです。


*その他ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


●追加画像・陸送費・その他ご質問は

メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / 

tel 090-1489-4294
 
fax 072-921-5354  上山(ウエヤマ)まで


 

外装 
 ”てんとう虫”デラックス、最後までご覧くださいませ。
 側面の流れるラインが素敵です。
 
 マフラーからはやる気にさせる2ストサウンドが轟きます!
 
 何処から眺めても愛らしいですね。
 
 
 天井にはオーナーさんが経営するバーのロゴステッカー(文字を修正済み)。勿論剥がせます。
 バンパー磨いてあげて下さいね。
 
 
 
 ドアノブはアルミ製、風合いが良いですね。
 
 
 塗装のヒビなど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内装
 内装は良くか考えてられたようで、このサイズ以上に広く感じられます。
 
 蛇柄の?ステアリングカバーが懐かしいですね。
 
 メーターはシンプルにこれだけ!
 走行距離は約31900キロ、実走行?
 
 
 ダッシュの状態です。
 
 
ヒーターの配管が独特です。 
 
 アルミ製のハンドル等
 
塗装はヒビなどありますが、空などが映り込むくらいです。 
 2人乗れば否が応でも密着しますね!ある意味羨ましいですね!(笑)
 良いんじゃないですか!
 
 
 
 
 室内灯は優しい灯りです。
 
近年のものですね。 
 あります!扇風機
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 このサイズで4人乗れるのは驚異的です!
 
 
 
 ソファーに見える後部座席
 エンジン/下廻り
 エンジンは始動性も良く快調です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 フロントです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下廻りも良い状態だと思います。 
 
 
 
是非ご見学下さいませ。 
★趣味人同士の売約成立15万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
てんとう虫乗りの方へ、
嫁いで行く準備に入りました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
スバルのコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー兵庫県代表 上山

100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集
◆全国格安陸送・名変代行承ります◆
兵庫県
*個人ですので、消費税は掛かりません。
*別途リサイクル預託金が掛かります。
銀行マイカーローンを利用される方には、申請用見積書を作成します。


●兵庫県近県からの出品取材のお問い合わせは
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / tel 090-1489-4294 / fax 072-979-7185  上山(ウエヤマ)まで





★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック
                
       



趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。

inserted by FC2 system