個人売買 スバル R1 エス SUBARU R1 Sグレード もうこんな名車は出てこない! 中古車 SEIYAA上山 NOSTALGINO上山
スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る
 SEIYAA TOP


★趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立21万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、
国内屈指の新たな
SUBARU R1 使いの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
”スバル”のコレクションはこちらです!

by SEiyaaセイヤー兵庫県加盟店 上山

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

日本最大 世界中の趣味人たちが安全に個人売買が行える個人売買お手伝いサイト

100店舗突破!SEiyaa加盟店募集


2010年(平成22年)最終年製造
SUBARU R1
可変バルブDOHC 4気筒 インタークーラー付きスーパーチャージャー!
7速マニュアルモード付きCVT!Sグレード もうこんな名車は出てこない!名車入り!
.
 
スバルR1、ご存じでしょうか!?この車、隅から隅まで開発陣の情熱が詰まった良く出来たスバルの名車です!
内装のデザインと質感は軽自動車を超えております! 可変バルブDOHC4気筒 I/C付きスーパーチャージャー!(ぶっ飛びです!)
  
  エクステリアデザインと塗装の質感が良い!
各画像にて魅力をご紹介致します!
 
車検証記載事項
■  車名  スバル
■自動車の種別  軽自動車
■用途  乗用
■ 初度登録年 平成22年3月
■ 車検有効期限  令和5年4月25日
■ 形式 ABA-RJ1
■ 原動機の形式 EN07
■ 乗車定員 4人
■ 車両重量  830kg
■ 車両総重量 1050kg
■ 総排気量 0.65L
■ 燃料  ガソリン
■ 長さ 328cm
■ 幅 147cm
■ 高さ 151cm
■ ミッション CVT(7速MTモード付き)
■ 走行距離 約25800キロ(多少伸びます)
■ 走行距離の状態 実走行
車両詳細
■所有者履歴   複数
■修復歴/修理箇所  なし
■EG/MT/オーバーホール  なし
■電装類の不具合箇所  特になし
■錆の箇所/程度  特になし
■最近の整備/交換内容  一般整備/点検
■定期点検記録簿/部品購入記録 記録簿有
■足回り(ノーマル/オプション)  ノーマル
■オプション装備  -
 追記補足欄

今回ご紹介させて頂きますお車は、SUBARU R1のご紹介です!

”語らせて下さい!”

軽自動車と侮るなかれ!です!私が思うに
軽自動車中の名車として、語り継がれるべき一台 だと強く思います。

このR1登場の前から、SUBARUとMITSUBISHIは、WRCに参戦しており、常にライバル関係であり、互いに切磋琢磨する

関係上、非常にクオリティーの高い車が世に出た時代だと思います。インプレッサーにランサー、このライバル関係は、

軽自動車にも及び、スバルからはR1とR2、三菱からはアイ、互いにこのシリーズで、当時から既にEVモデルも出す状況、

もう本当に両メーカーの拘りは、開発陣の情熱が感じられます!

エンジンにも、それが顕著に現れており、両者共に上級モデルには、なんと可変バルブDOHCエンジンに過給器付き!

三菱アイが可変バルブDOHC 3気筒 インタークーラターボ、ミッションは4速AT、エンジンはリアに搭載のMRレイアウト。

対してスバルR1が
可変バルブDOHC 4気筒 インタークーラー付きスーパーチャージャー、ミッションはなんと

7速マニュアルモード付きCVT!エンジンはフロントに搭載のFF方式。実はR1には先に発売された5ドアハッチバックの

R2があり、この
R2をベースにショートホイールベース化で旋回性と軽量化を施し、走りを更に意識したモデルがR1です!

スバルらしい拘りが感じられるレアな名車です!妥協の無い拘りは高級感ある内装にも感じられ、今後こんな軽自動車は

出てこないと思う位の完成度だと思います。尚且つ、このR1は2010年(平成22年)4月1日で販売終了となりました。

ご紹介の個体は初度登録が平成22年の3月登録。言わば最終ロットに限りなく近いレアな個体です。


車両ヒストリー

平成26年に走行200kmの車両を購入

無事故・無修復・エンジンオイル1000km~2000km毎に交換(距離が伸びなくても期間で交換)

ステアリング(黒革製純正品)シート前2脚 革+アルカンターラ(純正品)

アクセル。ブレーキペダル STI製に交換 

ヘッドライト・フォグライト SMART社製LEDを装着(明るく便利)

今回の車検時(令和3年4月)ディーラーにて車検と同時に車高調整(カヤバ製ローファー+RSR製TI)を装着

APPステンレスメッシュブレーキライン・タワーバー等、全て正規ディーラーにて取り付け。

タイミングベルトは走行距離2000km時に交換(距離ではなく、10年目でしたので念の為、交換)

タイミングベルト交換時に、お約束のウォーターポンプ、プーリーも交換済み

ブレーキフルードはDOT4

スパークプラグは20000km時に全て交換

マフラーはフジツボ製

室内画像、その他に関して

*左ドリンクボトルホルダー有り

*後部座席ヘッドレスト有り

*サイドミラーは電動格納式。購入時カバーを新品交換

*ヘッドライトアッセンブリは購入時に新品交換

*ヘッドライト球、フォグライト球、共にスマート社製LED装着

*ポジションライト、バニティ、室内灯、共に同社LEDを装着

*ルーフとエンジンフードにクリア塗装やけあり


マニアックで低走行な今のうちにスバルの名車を是非!!


その他、各画像にてご案内させて頂きます。

 


*その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。


●追加画像・陸送費・その他ご質問は

メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp

tel 090-1489-4294
 
fax 072-937-6460  上山(ウエヤマ)まで



2022.1.

 

外装  
兎に角見た目の質感とデザインが良いと思いませんか!?
自然で一体感のある前後のフェンダーアーチ
特にリア廻りの作り込みも魅力だと思います。バンパーエンドまで。段差の無い一体感あるデザイン
良い眺めです。
2+2ですがかなり詰めたコンパクトさ! 
ボディーカラーは高級感が漂います
ヘッドライトもピカピカ!
Sグレードの証し、エアスクープ 
かなり寝た角度のフロントガラス。
所々クリア 剥がれ出てます。ひどい状態ではございません。
ちょっと見て下さい!こんな粋なミラー中々無いと思います!
 
 
ドアハンドルはモールと一体デザイン!クオリティー高いです! 
見れば見るほど愛でてしまいます !
 純正アルミホイールも良い感じです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 内装
 
一言で言えば、軽自動車らしからぬ、上質な内装です!
まるで輸入車レベル!
シートも高級感あります!なんとレザーとアルカンターラのコンビ!
綺麗にお使いされてます。
 
足元も綺麗です!好印象! 
 本革のステアリング、質感高いです
メーター廻りも抜かりなく仕事されてます。スピード表示の フォント!良くないですか!?色々選んだんでしょうね!?
 タコメーターと独立した粋な作り
 
これが7速マニュアルモード付きのCVT!現代でも中々7速は無いように思われます。軽自動車で当時で7速!もう伝説ですね! 
 なんだか同年代のアストンDBSの内装を連想したのは私だけでしょうか!?
ダッシュボードも綺麗
 
 
スポーツモード切り替えありです! 
フルオートエアコン。このエアコンパネルの3Dモデリングと金型製作の担当は私が致しました。たしか2001年か2002年頃?
 
 天井も綺麗です。
ETC付いてます 
一通りの装備が付いております。不便は感じないと思います。
 いかがですか!?メーカもお金を掛けて開発した車だと思います
 
 
 
純正シートです! 
 
 足元綺麗とこんなに気持ちが良いですね!
 
 
 
 ちょっと荷物が見えますが、リアにタワーバーが装着されています。剛性上がってます。
 
 
 
 
エンジン/下廻り 
 
フロントにもタワーバー装着!このエンジンに相応しい装備ですね
 エンジンルーム内も綺麗にされています。
 
 
下廻りも問題なし!
 
車検対応の綺麗なマフラーは装着されています。音質はノーマルと変らないと思います。 
 
 

★趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立21万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、
国内屈指の新たな
SUBARU R1 使いの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
”スバル”のコレクションはこちらです!

by SEiyaaセイヤー兵庫県加盟店 上山

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

日本最大 世界中の趣味人たちが安全に個人売買が行える個人売買お手伝いサイト

100店舗突破!SEiyaa加盟店募集

走行少なく良質のスバルの名車がございます!是非ご見学下さいませ!
 お気軽にお問い合わせ下さいませ 
◆全国格安陸送・名変代行承ります◆
兵庫県
*個人ですので、消費税は掛かりません。
*別途月割り自動車税/リサイクル預託金が掛かります。
銀行マイカーローンを利用される方には、申請用見積書を作成します。


●追加画像・陸送費・そ他ご質問は
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp 上山(ウエヤマ)まで
 tel 090-1489-4294 / fax 072-937-6460  






★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック
                
       



日本最大 世界中の趣味人たちが安全に個人売買が行える個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system