三菱スタリオン 希少な初期型GSR−X(革シート) 絶版車 個人売買お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!  その他のクルマを見る

★また一つ、大切思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

三菱スタリオン 希少な初期型GSR−X(革シート)
S57年式 三菱スタリオン GSR−X ターボ
★車検 平成24年7月  ★走行距離 62000キロ

外装:前オーナーの際にオールペンされており現在も目立ったキズ、ヘコミは
ありません。気になるサビもありません
   前後共30mmの
ワイドトレッドスペーサーを装着しており純正アルミながら、ノーマル特有の貧弱さを払拭しています。

内装:
希少な革シート装備のGSR−X 革シート特有のシワのような使用感はありますが擦り切れや破れなどはありません。
当時、
メーカーの技術を結集したドライブコンピューター(VELNAS)なる物が装備されています(平均時速、消費燃料、燃費、ラップタイムなど)

機関:エンジンはアイドリングからスムーズに吹け上り排ガスの色も問題ありません。下回りのオイル漏れもなく
良好な状態です。
   A/TはOD付き4速A/Tで高速巡航でも
省燃費を確保出来ると思います。
   もちろん変速もスムーズです。
   エアコンも良く冷えます(オートエアコン装備)
   パワーステアリング付き

走行距離:H14年3月・32332キロ(Tベルト交換記録)
     H16年4月・43400キロ(車検時)
     H18年4月・51000キロ(車検時)
     H20年7月・業者オークション走行距離管理システム照会済み
     
この車はダウンサスやブーストアップなどのハードなチューニングをされていない為車体及び機関共にヤレ感はなく
しっかりしています
オリジナルとの変更点はNGKブルーコード、社外品ドアミラーです。(
オリジナルのフェンダーミラーも保管しています

不具合箇所:カセットデッキ故障(ラジオは鳴ります)
      運転席側パワーウインドが下がる時に少し窓がガタつきますが開閉には問題ありません。


車検H24年7月、タイヤ溝も充分ありますのですぐに乗り出し可能です。
リサイクル料は頂きません。自動車税月割り額のみご負担願います。

 

【取材記者談】
今後、旧車を購入される予定の方へのアドバイス!
まず車検を切らずに現役で使用されている物がベストです。
それは当然使用されていますと経年によるトラブルが発生したりしますが、使用する為に次々修復されます。
(一度修復された部分は当分は大丈夫です)
それが車検切れで保管状態の物は、やがてバッテリーが上がりブレーキが固着したります。しかも使用されないので修復されずそのままの状態の物が大半です。
私も多くの旧車を取材して参りましたが、「車検は何年も前に切れていますが大切に保管しています」というオーナー様がおられます。しかしどのような歴史的名車であってもあの現役独特のオーラはありません。
やはり車は走ってこそその価値があり、オーナー様の愛情も感じます。

あと長期放置状態の車両は見えない部分のゴム部品が硬化(劣化)している場合があります。例えばエンジンや駆動系のオイルシールが硬化していると久しぶりにエンジンを始動して走行するとオイル漏れが発生したりします。
定期的に使用されていればシール類に程よく熱がかかり長持ちします。
その他足廻りのゴムブッシュやベアリングも同様です。

旧車購入のご参考になれば幸いです。


今回、引き続き、大切にしていただける方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。

セイヤー以外では売りませんので、よろしくお願いいたします。
提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み

★また一つ、大切思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

☆お問合せは seiyaa-nakamoto@leto.eonet.ne.jp 電話 06-6697-5757  携帯 090-2595-2262   メカニック仲元 まで  

■購入、見学申し込みはこちら■

 

★また一つ、大切思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

☆お問合せは seiyaa-nakamoto@leto.eonet.ne.jp 電話 06-6697-5757  携帯 090-2595-2262   メカニック仲元 まで  

■購入、見学申し込みはこちら■


60店舗突破!SEIYAA加盟店募集
個人売買情報
購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約

 


PR
 

inserted by FC2 system