個人売買 ダットサン・フェアレディ SR 311  スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP


 なんとオーナー様が自分で下地から仕上げた力作のレストア車両です!
努力の賜物、これぞ趣味人の鏡!


ダットサン・フェアレディ
SR 311




●初年度登録
 平成2年1月 

●車検
 令和 4年 5月まで

●メーター表示距離
 95,164マイル 維持の為に距離は延びます。

※詳細
 約11年前に手に入れました。
 前オーナー様の時、平成元年頃にオーストラリアから輸入され、平成2年に日本で登録した逆輸入車です。
 当方では約1年かけてコツコツレストアして、平成23年12月に車検を取得し、継続してきました。

※レストア内容
 ボディ総剥離、板金、全塗装
 トノカバー新規作成
 フロントグリル新品
 ライトクリル新品
 テールランプ枠新品
 バックランプ新品
 バックミラー新品
 メッキモール全新品
 シートはオリジナルのまま
 シート以外の内張りは中古品で全部交換
 フロアマット新規作成
 ダッシュボード中古品交換
 ウェザーストリップ全交換
 エンジンゴムホース類全交換
 ブレーキパット交換 ディスクは中古品交換、パイプ交換、
 ホイルシリンダー全新品
 ブレーキマスターOH
 キャブレターOH
 ウォーターポンプ新品
 空冷ファン取り付け
 セルモーターOH
 ダイナモOH
 エンジン内部は前オーナー様の時代にOH済
 ヘッドカバーパッキン交換
 タコ足
 タイヤ新品
 ホイール純正の中古に交換
 ホイールキャップ純正の中古品に交換
 クラッチ版新品
 ミッションOH、シム調整
 エンジンタペット調整
 ラジエーター中古品交換
 ヒーター新品だるま
 ラジオを純正中古に戻すが音は出ない
 ハンドルはダットサンコンペ日産純正オリジナル品
 フロントガラスのモール新品

 部品代だけで100万円以上かかっています。
 幌一式、ハードトップもございますが、今回値下げしたので別売りとなります。

※気になるところ
 ボンネット先端の左右とトランクフードの後ろ部分にわずかに塗装のクラックがあります。
 それ以外は時に見当たりませんでしたが、現車確認の際にお確かめ下さい。

※SEIYAA神奈川:石塚コメント
 取材に伺いました。「前にレストアしたんですよね~」と聞きましたので、てっきり、どこかの旧車専門店様が「仕上げた車両」だと思っておりました。
 取材が終わり、最終打ち合わせの際に「自分でやったんですよ~」と言われレストア中の写真を見せられ、大変びっくりしました。車屋さんではない、一個人の方がここまでやるには相当の情熱と技術が無いと出来ないと思います。特にフェンダーのRを出すのが大変で、何度も何度もやり直したそうです。
 しかも、何年もかかって・・・ではなく、1年以内に仕上げています。すごいですね。ものすごく関心しました。自分で作業しているので納得がいくようにやってますので、「コスト度外視」です。
 控えめだが迫力のあるマスク、リアサイド上からテールまでのライン・・・真っ赤なボディにオープン。惚れ惚れします。
 上記、塗装のクラックがありますがほとんど目立ちません。直すといっても大がかりな補修にはならないと思います。しばらくはこのままで充分いけるレベルです。






























































   
   
   


※↓以下、レストア中の写真です。




















▼8月16日画像追加しました。



 出品地:中部地方
価格:
378万円
※幌とハードトップは別売り 

※個人売買ですので消費税や納車整備代金はかかりません。

自動車税月割とリサイクル券代が別途必要です。

※陸送代金、引取り費用、名義変更代金はご自身でご負担下さい。

※銀行マイカーローン(金利が最安です)を利用される方は、申請用見積書を作成します。

※お申し込みの注意点
   SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
   出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方、見極める能力は人それぞれ様々です。
   購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も納得できるまで質問や車両を見学をしてから
  購入されることを推奨いたします。
   また、掲載から時間が経過している車両も多くありますので、実際に購入する段階での実際の現況をお互いに確認
  されてから購入されて下さい。

※以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ!

 

 お問い合わせは、SEIYAA神奈川代表加盟店の石塚まで!  
メール:seiyaakanagawa1974@gmail.com
携帯:090-5569-3751(18:00~21:00)


★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
                
    

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約 会社概要

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system