個人売買 公道を走れるマイナーツーリングレーサーです。'77 TOYOTA  PUBLICA・STARLET ST/KP47 ”改”  【Race spec】 クラシックカー スポーツカー スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
 Copris club Nostalgic car Selection
 
 '77 TOYOTA  PUBLICA・STARLET ST/KP47 ”” 
【Race spec】
 
 

 
 かっこいいでしょ。
御覧の通り、ガリガリのTS仕様。

もともと関東では有名な車両でしたのでご存じの方も多いのではないかと思います。
現所有者様は他の車両の商談のため先のオーナー様のところにお伺いしたのですが、車庫にこの子を見つけてひとめぼれ。
何とかご無理をお願いしてお手元に。
ただ限りなくハイスペックな個体だけに(相当速いらしいです)結局ほぼ乗らずに現在に至ります。(お手元に来たのは最近の話ではありますが)

まあそんなわけでこのまま乗らずに手元においといても可愛そうだとのことで今回のご紹介に。

このままの姿でサーキットに持ち込み(ナンバー付きですからね)そのままレースに・・・・。(サンデーレーサーつうやつですね。)
かつての”マイナーツーリングレース”が大好きだった世代の方なら(お若い方でもいいと思いますよ)それはそれはお宝です。

私ならヒルクライムが楽しそうかな・・・・。


 
さてこの子のスペックでもご紹介いたしましょうか。

ボディーシェルは1970年代にマイナーツーリングレース等を荒らしまわったトヨタ・パブリカスターレットKP47ほぼそのまんま。
ワークス仕様のチンスポからブリスターフェンダーにかけてのラインがホントかっこいい。

昔はよく富士スピードウェイにレース観戦に行っていたのですが(GCとかF2ですね)スピードウェイに向かう直線道路の両サイドの田んぼの中に何台かぼたぼたこんなシルエットの個体が転がっていたのを思い出しました。
たぶんレースに興奮してスピード出しすぎで勢いあまっておっこちたんでしょうね。
今となっては楽しい思い出話です。(笑)

エンジンはノーマル”3K”から”7K”フルチューンエンジンに換装、燃料供給はもちろんSOREXツイン。もちろんオイルクーラーも装備済。排気系はステンレス製エキマニ+マフラーへ。

足回り駆動系はTRD製/LSDとTRD製レーシングサスに換装。ホイールはスピードスターMK2(F:7J/13、R:8.5J/13)+タイヤはウェザースリック、レース用安全タンクにフューエルラインはレース用に一新。もちろんタワーバー装備です。

ブレーキはエンジンの高出力化に合わせてキャリパーはレース用に、当然ながらオイルラインもレース用に一新。
当然ながらクロスミッション登載です。また点火系はMSDが奢られていますね。

それ以外ではエクステリアはワークスブリスターフェンダー・ワークスエアダム・リアスポイラー・フロントフード及びトランクはFRP製に・両リアサイドガラスはアクリルに
インテリアではフルゲージのロールバーにシートはレカロにサベルト、メーター類は画像のとおり刷新

もちろんレース仕様といいながらも街乗り可かですので、町乗り用の消音アタッチメントは付属いたします。
2名乗車登録で、各部改造申請済ですので継続車検も可なのですよ

ね!なんかおそろ楽しそうでしょ・・・。

いずれにしてもこのような個体ですので「興味があるかないか」、「0か100か」でしょうね。
ご興味のある方まずは見学してみてくださいな。(基本的にはご自身の目でお確かめください)


それではご連絡お待ちいたします。

2022/11
コプリスクラブ
影山雄三

 
 EXTERIOR 1
 

迫力のシルエット。私の世代の方にはたまりません。


   
   
  
 EXTERIOR 2
 

大変おさまりがいいワークスブリスターフェンダー。


   

リアスポイラー及びトランクフードもFRPとなります。

 

エンジンフードはFRP製

 
   

ホイールはやっぱりスピードスターMK2
当時の車にはお似合いです。
F:7J/13 R:8.5J/13、ちなみにタイヤはウェザースリックとなります。

  

 

全体的にヘコミや傷などもなく、美しく仕上がっているエクステリアなのですが、
丸囲みのチンスポ部分に障害物にでもあたったのでしょうか、わずかな割れがあります。
こういう性格の車両ですから私自身は特別気にはなりませんが。

 INTERIOR
 

御覧の通りインテリアはレーシングカー。快適装備などはありませんが、
お使い向きを考えたらこれこそが最高の快適仕様なのでしょうね。


   

整然と並ぶメーター類

   
   

RECAROにサベルト・・・・。まあ定番ですね。

 

まさにバードゲージ。

 
 MECHANISM
 

エンジンはノーマルの3Kから1.8ℓ7Kフルty-ンエンジンへと換装です。
当然ながら吸排気、点火系、電装、クーリング、燃料供給、足回り、ブレーキ等すべて刷新されています。

最新のコンピューター制御ではなくアナログ時代の男の乗り物です。


   
   


【出 品 地】


愛 知 県


【車輛価格】
\ 5,900,000


*車検は2023年 11月まで。
:
*走行距離不明

*自動車税月割りご負担お願いいたします。
*個人売買ですので消費税はかかりません。








掲載車両に関しての質問及び購入、見学のご希望は下記メアド/携帯までご連絡願います。
日中携帯に出られないときがありますが、折り返しご連絡差し上げます。




Copris Club  代表 影山雄三
 

hfone:090-4257-9113  e-maicopris@zc4.so-net.ne.jp






【出品車輛募集】

大事な愛車の掲載ご希望の方は上記メールもしくは携帯までご連絡ください。

基本的に私が、ご指定場所まで伺い取材・撮影後、責任をもってページを作成いたします。
 

★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
                
 
SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system