淑女!SPL-311 DATSUN Fairlady 1600 車検満タン 旧車 絶版車 趣味車 個人売買お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!− その他の車を見る

☆即決しました☆

新たな趣味人の方へ、受け継がれる準備に入りました☆

淑女! SPL-311 DATSUN Fairlady 1600 車検満タン
ライトウエイトスポーツ





ファンなハンドリング!



優雅な走り味!

正規車検取得車
’69年式 車検23年9月 走行29000mile SUツインキャブ 逆輸入車

◆車検証記載事項
・車名 ダットサン ・車体番号 SPL311−25*** 原動機 R ・車検 23年 9月 1日
・長さ 396cm 幅149cm 高さ 130cm ・排気量 1.59g ・
総重量 940キロ(ガソリン満タン)
◆どんな車
軽量シャシー、ボディに、SUキャブレター2基装着の4気筒1.6リッターエンジンを搭載したオープン2シーター。 兄貴分の2リットルSRと併売されたがアメリカでの人気は、乗れば解るトータルバランスの良さから、1.6リットルの方にあった。 

◆現車の特徴と状態
☆数年前レストアを受けており、現在でも機関・内外装共に好調を維持しています。
☆純正鉄ホイールに純正ホイールカバーが付き、稀少なリボンタイヤは新品です。
☆カルフォルニアで走っていたと思われ、ボディのコンディションが非常に良いです。
☆外装のメッキパーツやエンブレム類も、完備しています。
☆肝心のエンジンとキャブ、一発始動アイドリングも安定、豪快に吹けあがります。
☆足回りにがたつき等無く、高速でもハンドルはぶれずスタビリティも高いです。

出品地 鹿児島  ☆即決しました☆


◆お問合せのメールは此方から、電話は080−3222−4401永里まで!

◆アメリカから帰国しました淑女Fairlady! SPは淑女らしく上品な雰囲気をかもし出していますね!
◆フェレディは本来前が少し重たいのです、其処で重いボンネットをカーボンで製作しました!
◆先日陸運局に持ち込み正式に車検を受け、合格しました。(民間による、お目こぼし車検では無い)
◆レモンイエローの外装色に合わせ鉄ホイールもコーディネイト、そしてボンネットはカーボン!
◆スタンドで給油する時、何処の国の車ですか? と聞かれので、うんちくを説明しました。
◆この独特の造形! そして輝くメッキパーツ類、 さらにDATSUNのエンブレム いい味出してます。
◆幌のボタンは全て掛かります。 リヤスクリーンの曇りも無く、ご覧のように透明です。
◆ステンレス製のサイドモール、ドアチリなど、きっちりラインが出ています。結構大事ですね!
◆旧車にありがちなステップ付近の腐れや、サビ塗装浮きなど全く無く綺麗です。
◆左側サイドもご覧のように綺麗です。 レストアから数年を経過していますが丁寧に仕事が伺えます。
◆右フロントタイヤ付近です。 稀少な純正鉄ホイールに純正ホイールキャップ
◆右リヤタイヤ、ホワイトリボンタイヤ新品に白カラーとレモンイエローに塗り分けた配色、Good!
◆左ドアーに、残念ながら塗装にクラックが発生している2個所があります。
◆ドアーの内張りも純正のままで付いており、破れなども有りません。
◆シートも破れなど無く、ハンドルをはじめ純正パーツが揃っています。
◆ダッシュボードには、一見解らないですがカバーが付いています。ラジオの電源は入りませんでした。
◆リヤトランク内も、防錆処理が施してありました。 スペアタイヤ無し、ジャッキ有り。
◆RエンジンにSUツインキャブ! そして純正のエアークリーナー! よく整備されています。
「ブァォーン〜ヴァン〜ヴァン」ちょっと形容しにくいですが、この音が良いと思います。
◆プラグコードはアース付きのタイプが奢られています。 水温も80度で安定していました。
◆40年前の車ですが、非常にしっかりしており、皆さんびっくりしますね!
◆メッセージ
フェアレディは強固なXフームに、ボディを乗せた構造の為
案外軽量の割りに、剛性感が在ります。ハンドリングは結構
クイックですので、ワインデングで楽しい反面、高速での直進
安定性にも優れるなど、現代でも充分通用すると思います。

SRは2台乗り継ぎましたが、今回始めてSPに乗って吃驚!
正に目からウロコ・・・・・ 思わずにんまりしました。
SR経験者の方、如何でしょうか?

☆即決しました☆

新たな趣味人の方へ、受け継がれる準備に入りました☆

◆お問合せのメールは此方から、電話は080−3222−4401永里まで!



日本最大 世界中の趣味人たちの個人売買お手伝いサイト

購入するその他の車を見る自分も出品する利用規約
(読んでね!)



50店舗突破!SEIYAA加盟店募集
inserted by FC2 system