生産台数369台 確り整備されてる希少なマセラティー・シャマル出てきました!正規輸入車 MASERATI SHAMAL
スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! 
その他の車を見る
 SEIYAA TOP

★即決・売約成立しました★
★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★
by SEIYAAセイヤー兵庫県代表加盟店 上山
70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集
◆ただ今出品中のマセラティは、こちら です。◆
.
 
 
一通り手が入った素晴らしいコンディションの、希少なシャマルが出てきました!!
写真より現車のほうが綺麗な内装! 綺麗なエンジンは外部だけでなく内部もバッチリ!
 シャマルの後ろ姿の格好良さは、別格です!現車を見れば惚れ込みますよ!
 
■車名  マセラティー
■自動車の種別  普通
■ 初度登録年月 平成6年9月
■ 車検有効期限 平成30年4月
■ 形式 E-SM
■ 原動機の形式 AM479
■ 乗車定員 4人
■ 車両重量 1440kg
■ 車両総重量 1660kg
■ 総排気量 3210cc
■ 燃料 ガソリン
■ 長さ 410cm
■ 幅 185cm
■ 高さ 128cm
■ ミッション 6MT
■ 走行距離 約47300キロ
■ 走行距離の状態 実走行

   車両詳細
■所有者履歴   複数オーナー
■修復歴/修理箇所  なし
■EG/MT/オーバーホール  追記補足欄に記載
■電装類の不具合箇所  特になし
■錆の箇所/程度  特になし
■最近の整備/交換内容  補足欄に記載
■定期点検記録簿/部品購入記録 有り
■足回り(ノーマル/オプション)  社外品
■オプション装備  補足欄に記載
  
 
追記/補足欄
2016.3.28

追記補足/PR欄

お世話になりますSEIYAAの上山です。

今回ご紹介させていただきますお車は、

大変希少なガレージ伊太利亜正規輸入車平成6年(1994年)式マセラティー・シャマルです!

実車をご覧になられた事が有る方は、少ないのでは無いでしょうか!?

1990年から1996年まで製造された車で、生産台数はわずか369台!

その中の希少な1台となります。此処までお読みいただいた方の中には、「おいおい。この間みたよ」「うちの近所に止まってるよ」

と、お心当たりある方、おそらくそれはマセラティ・ギブリではないでしょうか!?

第二世代のギブリと同世代にあたるシャマルですが、確かに一見よく似ております。しかしながらエンジンも違えば外観も違い

シャマルはこの世代最強のグレードとなり、別格です。*
正確に言えばシャマルの発表が先で、ギブリが後になます。

実車を拝見すると、先ずそのサイズに驚かされました。大きなボディーを想像しておりましたが、あら!?あらら??

最近の車に無い”こじんまり感”が有るじゃないですか!でもこの迫力はどこから来るのでしょうか!?

私、個人的にはFERRARI 308、328の”こじんまりした”サイズが好きなのですが、それらよりも約150mmも全長が短く、さらに

幅は308(1720mm) 328(1730mm)に対し、シャマルは1850mm、、、只者ではないオーラが出ているのもそのはずです。

ランボルギーニ・カウンタックを手掛けたマルチェロ・ガンディーニ氏がデザインを担当しており、そのワイド&ローなフォルムと

シャマルの象徴とも言える前後のブリスターフェンダーは圧巻そのものです!画像より実車のほうが迫力が数段違いますよ!

外観にフェラーリとランボルギーニを出しご紹介させていただきましたが、エンジンも外観に負けないスペシャルな物で

V型8気筒DOHC3.2Lのオールアルミエンジンに,、ツインターボで武装し326PSを叩き出す。合わせるミッションはゲトラグ製の6MT

この当時からゲトラグの6速ですよ!このマセラティーの本気度は本物です。エンジンに火を入れれば、良い意味で期待を裏切る

レーシングサウンドが響き渡ります!正直予想外過ぎて、笑うしかなかったです。

そうなんですよ!この年代でイタリアでV8ツインターボ積んでたあの車に、どこか精通するサウンドで鳥肌立ちました!

それもそのはず、跳馬と同じシングルプレーンクランクシャフトのエンジンなので納得です。

後にも先にもシングルプレーンは、このシャマルただ一台です。

現車のサウンド動画撮ってきましたが、色々と個人情報が映り込んでしまいましたので、代わりでご参考下さいませ。


クリック?シャマル エンジンサウンド へのリンク 出品車両のほうが調子が良いと思います!

ガレージ伊太利亜正規輸入車

平成6年登録 *車検証平成6年初年度登録ですが、シャマルですので店頭に展示後の登録の可能性がありますので、前後の可能性ありです。

走行約47300キロ(実走)若干伸びると思います。 

この車の特徴は、電子サスが故障するとの事で、電子サスの機能をキャンセル処理

社外サスを装着済み(シャマル乗りは皆するそうです)

同じくデフも不具合が多いようですが、部品マニュアルを参考にレース屋さんで対策し組み直しています

後は天井の垂れも多いようですが、綺麗にやり変えていますので、安心です。

取説、記録簿、純正工具、全て揃っています。


キッチリ対策整備済みですので、安心してお楽しみいただけます。先日も首都高の渋滞に巻き込まれましたが、

全く問題ございませんでした。

現在車検継続中ですので、2年付きです。
*2016.4月前半に完了予定

今後さらに希少価値が上がるお車だと思います。乗るも良し!コレクションするのも良し!この機会に是非ご検討下さいませ。

よろしく お願い致します。

各画像にてご説明させていただきますが、その他ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。



●追加画像・陸送費・その他ご質問は

メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp  


tel 090-1489-4294
 
fax 072-921-5354  上山(ウエヤマ)まで



 
純正マニュアル揃ってます。
   
   
外装 
 
画像よりも是非現車でご覧いただきたいド迫力ボディー
全長はFERRARI328よりも短く、1850mmのワイドボディーは圧巻!
このブリスターフェンダーの張り出し具合にも惚れますよ!
ショートボディーに2400mmのホイールベースの比率が絶妙!格好良いです!
リアフェンダーはハッキリとサイドミラーに映り込みます。幅広!
大人し目のお顔!?にこのボディーは反則級!?
本当に画像より現車を見ていただきたいです。凄い出方です!
 
 
塗装も空が映り込むレベルです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どの部分も綺麗な外装です。
 
 
見てくださいこの部分はスポイラーになっています。面白いですね。
トランク容量は中々の容量です。
ハッチ裏に純正工具箱が装備されています。
 
 純正工具揃ってます。
キルスイッチ装備。便利です。
パンク修理材も常備
個性の塊なシャマル惹かれますね!
内装 
マセラティーらしい洒落た内装が五感で楽しませてくれます。
 本革とアルカンターラの組み合わせはお上品ですね!
ステアリングは3本スポークではなく4本スポーク、これが雰囲気を左右していますね。
 
 
 
 
天井も良い感じ!洒落てますね!
マセラティーらしい質感が広がります。まるっきりデートカーでも行けます!これはモテるでしょう!(笑)
 
 大丈夫です!電装類全て機能します!
以外と小径なステアリングはシャマルの素性を反映しています。
実走行約4730キロ多少伸びるかと思います。
肌触りがよいダッツシュボード、この仕立てが良いですね。
この時計は国産メーカーも模範にしてましたね〜確かディアマンテやローレルだったかも!?
シフトレバー左に有るのが故障の多い電子サスのスイッチ、現在はキャンセルしてます。
ゲトラグの6速!6速搭載の先駆け!?
内装は細部に至るまで上質で綺麗な状態
 
ゴム類は全て交換されており、劣化など皆無 
どうですか!?奥様も納得の内装と思います!
 
 
シートの裏側も綺麗!
リアシートコーナーの造りも洒落てますね
天井の垂れもなく上質空間が包んでくれますよ
機関/下廻り
 
 
3.2L V8ツインターボ!確り整備されてますので、あんしんです!
赤の結晶塗装も再塗装済み!見栄えが違いますね。
レース屋さんで整備されてますので、間違いないですよ!
 
 
オイル漏れなどございません
確り整備されているのが伺える下廻りですね。
フロントバンパー下部にこすり傷もなし。
デフギアクーラーに萌えますね
故障が多いと言われるデフ。レース屋さんの確かな技術で、対策し組み直されていますので安心です!
シャフトブーツも交換済みです
 
 希少なマセラティー・シャマルです!是非一度現車の迫力をご覧くださいませ!
 お探しの方、お気軽にご連絡いただけましたら幸いです。
★即決・売約成立しました★
 
★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★
by SEIYAAセイヤー兵庫県代表加盟店 上山
70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集
◆ただ今出品中のマセラティは、こちら です。◆


●兵庫県からの出品取材のお申込みは
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / 

tel 090-1489-4294
 
fax 072-921-5354  上山(ウエヤマ)まで

 




日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。


SEIYAA 広告PR
広告のお申し込はこちら

inserted by FC2 system