個人売買 ケーターハム セブン160 スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
★売約成立しました★
★趣味人同士の売約成立12万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
セブン乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人のコレクションのセブンの名車は、こちらです!


by SEiyaaセイヤー鹿児島県代表加盟店 永里

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

原点回帰のセブン! 待ち焦がれた軽ターハム! オプション多数装備!



ケーターハム セブン160









・平成27年9月登録 走行2,200Km(状態維持の為多少伸びます)

車検証記載事項
・車名ケーターハム ・車体番号SDKRCF3Z215571### ・原動機Z2
・重量490K ・長さ318cm 幅146cm 高さ109cm ・排気量0.65㍑


どんな車
 50年代後半にロータス創始者チャップマンが自宅からサーキットまで自走で行きレースに参戦、レース後は再び自宅まで自走で帰れる車として開発販売されたのが「セブン」でした。 当初は50馬力程度のエンジでしたが、軽量と卓越した足回りから結構速く数々の輝かしい戦歴を積み重ね、エンジンも次第にパワーアップし100馬力程度までに成りました。  70年代に入り生産冶具をケーターハム社に譲渡、以来セブンシリーズは「スーパーセブン」とし更なるパワーアップと共にシャシーの高性能化から驚くほどの進歩を見せ、ついに300馬力のモデルまで出現に至り、もはや初期の面影は無く手に余る程の高性能は公道では無用の長物化しています。  そんな折かつてのローパワーでも充分楽しめるセブンが望まれる風潮が高まると共に、原点のセブンは日本の軽自動車枠に入りそうとの発見から、日本側から英国のケーターハム社に提案、紆余曲折の末スズキ自動車からエンジン・ミッション・ドライブシャフト・デフ・リヤ足回り等の提供を受けられる事になり、平成26年に販売に漕ぎ着けました。  日本からの要望で、この様な事は普通にはなく、快挙と思います。  尚エンジン出力はケーターハムの手により80馬力に高められました。  車名の160とは最近のケーターハムの車名に習い1トン辺りの加重馬力を意味します。  発表すると英国やドイツでも歓迎され、BBCの「トップギア」、日本の「カーグラフィクTV」でも取上げられ、その他雑誌でも数多くの高評価を受けました。  日本専用モデルのはずが英国・ヨーロッパでも好調な事と、ほとんどオーダーメイド生産の為、注文から納車まで約一年余りを要している点が悩ましくあります。

現車の現状と状態
☆走行2,200Km、ほぼ新車状態で即納出来ます。
☆オプション多数装備、総額500万円弱掛けています。
レザーシート・ヒーター・フロント硝子・幌・ドア・ビキニトップ・幌収納ケース。
☆初期トラブルも対策済みで、新車より安心かもしれません。


試乗記
 今回は最近話題の「軽ターハムセブン160」である。 もとよりセブン好きで之まで4メイクスを乗り継いだ身としては非常に楽しみです。 依頼者宅に着くと如何にも英国然としたガレージが在り、木製の扉を開くと鎮座していました。  第一印象は新車?!未だ新車の香りが漂っています、 しかも高価なオプションが多数装備されており、わくわくしました。  オーナー様にガレージより出してもらい、簡単なレクチャーを受けポジションを合わせました。  シートはスライドは大きく160~180cm位に対応できそうです。  横のホールドはもちろんですが、前後も確りサポートする形状から安心します。  エンジンはイモビを解除後スターターボタンで始動、軽には似つかわしい排気音と共に直ぐにアイドリングは安定しまた。  ギヤは超ショートストロークで手ごたえは未だ新車の名残か、若干重ためです。  水温計が動き出したのを合図に1速でスタート、クラッチはミートを探しながらでしたがアイドリングでスーと車体が前に出、それに合わせアクセルを踏むと一気に加速、1速は直ぐに吹け上がり、2速、3速、4速えとシフトアップ、車速は見る見る上がり、あっという間に三桁のスピード域に突入、予想より速い!しかも低速でもエンジン特性は粘り強く、町乗りもしやすいと感じた。 さあ今度はワインディンクへ、パーワーバンドは3500~7000回転付近で、登りコーナーも苦にせず、ひらりひらりと攻めるのを楽しめた、やはり原点回帰!軽い事が最高の性能と再認識した試乗でした。

出品地  鹿児島

メールでのお問い合わせは下記を全て英数小文字に打ち換えの上お願いします。
NAGASATO100@YBB.NE.JP

◆電話は080-3222-4401ナガサト迄、お願いします。
◆フロントセクションは普通のケーターハムと同サイズとの事、ホイルの裏も未だ綺麗ですね!
◆色は定番のブリティッシュグリーンにアルミの地肌、磨き上げるのは次期オーナー様の権利と成ります。
◆セブンに黄色ナンバーに驚く人もいます。 最近は白ナンバーも申請できますので、其れも一興ですね!
◆乗降りしにくいと言われる幌仕様ですが、慣れと練習で苦にならなくなり、セブン儀式と成ります。
◆幌も確りとしており、冬場はドアとヒーターで案外快適なんですよ!
◆光の反射からリヤスクリーンが見えにくく写っていますが、実際は透明で視界も良好です。
◆リヤは普通のセブンより、軽規格に合わせ左右5cm狭い仕様です。
◆私は此のショットが好きです。
◆マフラーはオールステンレス製で、高品質と感じます。
◆セブンは大人のおもちゃですね! 如何ですか?
◆高めの位置から少し望遠ぎみに写して見ました。
◆此方も高めの位置から望遠ぎみに撮影、肉眼とのシルエットに近いと思います。
◆此方も少し望遠を入れての撮影、天気が良くてアルミ地が飛び気味です。
◆伸びやかなスタイリング、目いっぱい後部のシートポジション、之がセブンですね!
◆此の角度ですとリヤスクリーンもくっきり!
◆夏場はビキニトップが良いですね、背負っている円筒ケースの中に幌を収納しており、之が風除けにもなっています。
◆では、レザーの香りたつ室内をじっくり見てみましょう。 
◆仕立ての良いレザーシートに肘掛、ステアリングはモトリタレザー巻き。
◆此のレザーシートは見た目も豪華ですが、すわり心地もかなり良いですよ!
◆助手席も運転席同様スライドします。 因みに車検証は助手席シート下にコピーを保管します。
◆ステンマフラーにアルミ断熱カバー、マフラーの固定は3点止めでかなり確りしています。
◆メーターパネルは他のセブンと共通ですね。
◆サイドブレーキは3ノッチほどの引きで、確り止まりました。
◆さあー自分が乗車した姿を、想像してみましょう!
◆ボンネットの固定は他のセブンと全く同じ。 でも中に納まるエンジンはスズキ製です。
◆流石にコンパクトですね、64馬力からケーターハムチューンで80馬力に昇華!
◆フロント下からの風景、オイルパンのでっぱりが少なくヒットする可能性は低いですね。
◆リヤアンダーからの眺め、普通に綺麗ですね。
◆最後にローポジションからの眺め、ロードクリアランスも充分。

オーナーからのメッセージ

私は、セイヤーをご覧の皆様と同じく趣味車好きでして
セブン160の発売前から注目し、定年後自分への褒美として、
こつこつと購入資金を準備して参りました。
念願叶い発注しましたが、納車までの一年余りは待ち遠しくて堪らなく
あれこれ考る、毎日でした。

納車後は夢心地で細部を観察したり、友人らとプチツーリングにも出かけました
ゆっくりと味わうつもりで居ましたが、思わぬ出来事から環境が急変し
手放さざる事態となり、此の度、セイヤーに依頼しました。

どうぞ
セブンライフを検討されている方に、引継いでもらえますと幸いです。


出品地  鹿児島 


メールでのお問い合わせは下記を全て英数小文字に打ち換えの上お願いします。
NAGASATO100@YBB.NE.JP

◆電話は080-3222-4401ナガサト迄、お願いします。
★売約成立しました★
★趣味人同士の売約成立12万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
セブン乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人のコレクションのセブンの名車は、こちらです!


by SEiyaaセイヤー鹿児島県代表加盟店 永里

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!




日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。



PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system