個人売買 クーラー装備で快適 昭和50年式 L28換装フェアレディーZ(S30)  スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

★売約成立しました★
★売約成立 12万件突破★

日本最大!
世界中の趣味人たちのサイト SEIYAAセイヤーから、

またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー鹿児島県代表加盟店 永里

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

◆SEiyaaセイヤーでしか入手できない、世界中の趣味人による、
希少な趣味車は、
こちら です。◆

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

クーラー装備で快適 昭和50年式
L28換装
フェアレディーZ(S30)
  
◆車検証記載事項
  ■登録 S50年(1975年) ■車検 H29年9月 ■車台番号S30-140***
  ■走行 70,591km(不明となります)
  ■長さ411cm 幅163cm 高さ129cm ■重量 1130kg ■排気量 1.99L

◆どんな車
 1969年発売から48年以上が経つS30型フェアレディZは、アメリカをターゲットに開発され全世界で爆発的ヒットをし、日本経済を救ったとまで比喩されることがある車で、9年間販売された。
 スポーツカーとして気になるレース実績は国内外で輝かしく
アメリカSCCAプロダクションカー・レースで9年連続優勝、サファリラリーで1971年と73年に優勝、日本グランプリGTで1971年と72年に優勝している。

  

◆現車の特徴と状態
 昭和50年(1975年)式の現車は後期型。テールランプをブレーキ・ウィンカー・バックランプが一体になっている前期型に換装してあります。
 エンジンをL28型に換装し、キャブレターにウェーバーの3連装、ステンレス製エキマニ(タコ足)でチューニングしてあります。トルクフルで扱いやすいエンジンに仕上がっています。また、この手のクラシックカーには珍しいクーラーを装備していますので、日中の暑い日でも純正の送風口より冷たい風が顔にあたり快適、また、電動パワーステアリングを後付けしてあり楽々ドライブできる仕様です。
 ボディから内装・エンジンに至るまで良く整備されており程度は良好です。これ以上のものを求めるとなるとフルレストアされた直後未使用の車輌を、エアコンの効いたガレージに保管されている車輌を探し出さないとならないでしょう。

☆昭和50年式S30フェアレディーZ
☆ボディカラーは人気の「ホワイト」
☆2シーター
☆純正クーラー付き(吊り下げ式ではありません)
☆電動パワーステアリング装備
☆エンジンL28(約4年前に換装)
☆キャブレターはウェーバーの3連装(40φ)
☆ステンレス製エキゾーストマニホールド
☆縦デュアルマフラー
☆RSワタナベ8スポークホイール
☆すこし車高を落としています(スプリングにて)
☆時計が作動しません

◆出品地 福岡
※別途月割り自動車税、及び、リサイクル料金を負担ください。
◆お問い合わせ
※お手数ですがアドレスを小文字に打ち直し願います。
メールNAGASATO100@YBB.NE.JP、電話080-3222-4401永里まで
担当者HLS30.240ZG@GMAIL.COM、電話090-1087-0161山本です
☆初代フェアレディZ(S30型)
◆世界中で大ヒットしました
◆日本が誇る名車
◆メッキパーツも綺麗です
◆定番の縦デュアルマフラー
◆エンブレムに欠品なし
◆フロント195/60-15・リア205/60-15 H29年7月新品タイヤ
【取材記】 現在の様子


◆取材記
 S30の取材と聞いて嬉しくなりました。というのも、記者は以前に12年間ほど所有していたので、久しぶりに試乗できると思っていたからです。
 現車は後期型とのことでしたが、パッと見の外観は初期型の様相をしていました。しかも、サビも見当たらず綺麗。「これは程度が良い」というのが第一印象。ひと通り現車についてのレクチャーを受けると、なんとL28にウェーバーを3連装し、純正クーラーが付いているとのこと。これまでに純正のクーラーを装備したS30に出会ったことがありませんでしたのでビックリしました。
 走行と維持に必要になる各パーツは、ほとんど新しく交換してありますので、なんの心配もありません。

◆試乗記
 初めに助手席に乗せてもらいました。クーラーの効いた車内と、6気筒のまろやかで程好い排気の音色に快適性を満喫しながら、「実際に運転したら快適装備の無いS30Zと比べたら乗り味が落ちるんだろうな。」と考えていました。
 
そしていよいよ運転することになり、まず初めに感動したのはハンドルに遊びが無いことでした。通常この手の旧車ではステアリングセンター辺りに若干の遊びを感じるものです。ブッシュ類もしっかりと交換整備されていると云う事です。(パワステ装備の恩恵もあるとは思います。)
 クーラーを効かせた状態での走行でも、加速に何の不満も感じませんでした。(自身の所有した240Zより確実に早いです。)L28をウェーバーできっちりチューニングしてあるので、絶対的なトルクで車体を軽々と加速させます。
 
そしていつしか、純粋にドライビングを楽しんでいました。手にするハンドルがしっかりとした現代車の感覚を持たせてくれるし、胸のすくような加速で気分は上々!「これが42年経っているS30フェアレディZなのか?信じられない。」と心の中で呟いていました。
 ノーマル然としていて、過度な改造も無く、速くて快適な理想のS30フェアレディーZに仕上がっています。

◆内装も綺麗です。ダッシュ割れなし

◆運転席の背もたれは前期型模様です

◆ルームミラーも綺麗です
◆時計不動・5MT・フィルムは内張り保護の為
◆240kmメーター・電動パワステ・純正クーラー
☆リアハッチダンパー正常
◆下回り・フロアに少し擦り傷
◆フロントアンダーカバーあり
◆オイルパンも綺麗
◆リア側
◆エンジンルームも見ごたえあります
◆ウェーバー40φの3連装
◆エンジン換装から4年です
◆ボンネットストッパーも新品然
◆腰下のブルーが綺麗
◆NISSAN FairladyZ (S30型)
所有者さまからのメッセージ




◆所有者さまからのメッセージ

 家庭の事情により車庫を空けなければならなくなりました。察して下さい。

 「クーラーが付いてて涼しく快適で、音もうるさくない、可愛らしい車。」と妻もお気に入りです。パワステ装備で本当に無理なく運転できていいと思います。

  

 この形のフェアレディZが一番好きです。こんなに綺麗な形をしている車は他を探して見ても、そんなには無いと思います。特に国産の物は近年では魅力を感じる車がありません。生産開始から48年が経過していますので、これから先、このS30型フェアレディーZは簡単には手に入らなくなってくると思います。

 
程度は良い方だと思いますので、大切にしてくださる方にお譲りできたらと思っております。

◆出品地 福岡
※別途月割り自動車税、及び、リサイクル料金を負担ください。
◆お問い合わせ
※お手数ですがアドレスを小文字に打ち直し願います。
メールNAGASATO100@YBB.NE.JP、電話080-3222-4401永里まで
担当者HLS30.240ZG@GMAIL.COM、電話090-1087-0161山本です

★売約成立しました★
★売約成立 12万件突破★

日本最大!
世界中の趣味人たちのサイト SEIYAAセイヤーから、

またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、
受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー鹿児島県代表加盟店 永里

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

◆SEiyaaセイヤーでしか入手できない、世界中の趣味人による、
希少な趣味車は、
こちら です。◆

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!



趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system