個人売買 昭和44年 トヨペット コロナ RT40 デラックス 最終型 スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
 ★即決・売約成立しました★

★日本最大 世界中の趣味人たちのサイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、大切な思い出が、某旧車クラブの重鎮の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAA代表 菅田

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中の趣味車は、こちら です。◆ 

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

美しい輝き!
正規純正カラーコード
にて全塗装済!
アローライン!昭和44年 トヨペット コロナ RT40 デラックス
最強4速フロアシフト 77馬力!

■車検証事項■
車名 トヨタ   車体番号 RT40−6264**   型式 RT40   原動機の型式 2R
排気量 1.49l    長さ412 幅155 高さ142(cm) 

年式 昭和44年  車検有効期限 一時抹消済み *44年式なので、規制が軽く、ユーザー車検を行えば、一万円もかからないよとオーナー!
走行距離 41400キロ*たまに乗るので、伸びます 車検証旧走行距離 40400km 平成16年9月24日

解説*トヨタ博物館 
トヨペットがRT20型で初期の苦しい立場から脱したコロナは着実に生産を伸ばし、1964年5月には総力をあげて新型RT40型を送り出した。
4灯式ヘッドライトの新しいスタイルを持ち、
最高速度も140km/hに向上、 同時に開通したての名神高速道路での10万km連続走行公開テストなどハイウェイ時代をイメージする積極的な販売戦略を展開したのである。
その結果、国内、輸出の両面で大成功を収めトヨタの主力となったばかりか、
技術レベルを一気に国際水準まで引き上げることになった。


☆貴方が観ている RT40 デラックスの特筆すべき素晴らしいコンディション☆
Toyopet コロナ RT40 デラックス 4速フロアシフト オートチョーク セミトラ装備 !
最終型の77馬力です! 

月に一・二回は、高速道路でロングランを行うオーナーです。
5月も200キロほど高速道路をドライブしました。
↓その時の動画です。↓

全塗装済(カラーコードは、車体番号からトヨペット指定の1391 正規です。)

★オイル漏れなし
 
屋根付きガレージ保管
電装類(ライト、メーター、カーステなど)の不動箇所 
無し
★足廻り
ノーマルです。 乗り心地がとてもいいです!
★ホワイトリボンタイヤ *スペアタイヤもリボンタイヤです

★最近の整備・交換内容 
オイル
交換 
イグニッションコイル交換 
キャブレター
オーバーホール 
バッテリー交換 
ラジエターオーバーホール

ボッシュイグニッションコイルです。 BC-1ブルーコイル
元気いっぱい、永井電子 UTI6000Sのセミトラです。^。^


オプション装備 
当時から装着している、フォグランプやバイザーは、希少です。



オーナーは、旧車のコレクターでもあり、全ての旧車が、エンジン一発始動なのに驚きました。

『整備するのも好きなんだよね』と、全ての旧車を自分で整備し、車検も通すほどの趣味人です。

『安く上がるのと、大切にメンテナンス・維持管理してきた結果がわかる日だしね』と嬉しそうに語るオーナー!

いろいろと、維持の仕方や車検などのお話を聞いてみるのもいいでしょう!


試乗は、可能です。*仮ナンバー代1000円負担ください。

お気軽に見学にいらしてください。

★8月10日 追記★ エンジン・ミッション・ブレーキ・クラッチのオイル交換をしました。「夏場は、車庫でお休みなので、オイル交換をしてあげて、エンジンをかけ、眺めるのが好きなんだ〜」と旧車好きのオーナー!*常に最高のコンディションを維持しているオーナーに脱帽ですね。


★動画

◆高速道路走行動画は、
 


★9月10日 イベントツーリング前のエンジンスタート〜全体の動画は、


★9月10日 イベントツーリング後の画像は、
こちら


★10月26日 ★純正ギミック装備画像・追記しました★こちら

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車両情報照会済み


★即決・売約成立しました★

★日本最大 世界中の趣味人たちのサイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、大切な思い出が、某旧車クラブの重鎮の方へ、
受け継がれて行きました★

SEIYAA代表 菅田

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中の趣味車は、こちら です。◆ 




出品のお問い合わせは
 
◆メールは、 こちら   seiyaa_desk@ybb.ne.jp   090−8100−3370 SEIYAA代表 菅田まで  

美しいボディ

正規純正カラーコードにて全塗装済!

トヨペット コロナ[RT40最終型] (TOYOPET CORONA RT40 Last model) 【RT40】
カタログスペック
表紙-s サイド-s

 1968年にコロナマークUが登場した後も先代のRT40型コロナはマイナーチェンジを受けて継続販売された。
バリエーションは大幅に整理されセダンのデラックスとスタンダードのみになったが、フロントマスクとリアグリルがスッキリしたデザインになりメーターパネルの木目もプラスチックではあるがより本物っぽいものになり、盗難防止のステアリングロックも装備された。
内装もデザインが変更されシートの材質も柔らかい物に変更された。

スタンダード-s リア-s

インパネ-s 室内-s

 エンジンの型式は2Rで変更は無いが、登場以来の、70PSから初めて77PSにパワーアップされた。
マークUが登場しコロナの主流はそちらに移り、長年の顧客とタクシー需要の為の継続生産と思われたが、これらのマイナーチェンジの内容をみれば意外にもRT40として最大の規模のものになった。

エンジン-s

 モデル数こそ激減したが、トランスミッションもそれまで通り3速コラムシフト、4速フロアシフトそれに2速ATのトヨグライドの3種が選択出来、ボディーカラーもデラックスのマース・レッドが落とされただけでデラックスは5色になったが、スタンダードは4色がそのまま継続販売された。
 コロナはいずれ消滅するモデルであろうと見られていたがRT40は意外に健闘し、’70年にRT90シリーズにバトンタッチするまで販売が継続された。

トランスミッション-sボディーカラー-s
美しいボディです
このラインがとても素敵です
この眺めもいいですね
ホワイトリボンタイヤが、とてもよく似合う
三角窓が、とても、ノスタルジックな気分にさせてくれます
当時のバイザーです。*希少ですね
美しい内装
大型のヘッドレストがサポートしてくれます。
時計がきちんと時を刻んでいます。
当時の日本の技術力に脱帽です。
一部、新車時のビニールが残っています
綺麗に乗られております
スペアタイヤもホワイトリボンタイヤです
車載工具も完備しています。
よく整備されている、エンジンルーム
美しい下回り
この眺めもいいですね
この角度からの眺めも迫力があります
フォグとフルライトの状態もいいですね
このフォグも当時から着いているのが、ノスタルジックな気分になります。
ウィンカーは、テールランプごと光るんですよ。
当時の車は、味わいがあります。
シャッター付きガレージ保管+シートをかけて、大切にされています。

オーナーは、旧車のコレクターでもあり、全ての旧車が、エンジン一発始動なのに驚きました。

『整備するのも好きなんだよね』と、全ての旧車を自分で整備し、車検も通すほどの趣味人です。

『安く上がるのと、大切にメンテナンス・維持管理してきた結果がわかる日だしね』と嬉しそうに語るオーナー!

いろいろと、維持の仕方や車検などのお話を聞いてみるのもいいでしょう!

地下駐のこんなワンシーンもよく似合います!


9月10日 イベントツーリング後の画像
「今日も楽しいツーリングでしたね!」
と語っているようです^。^
ガレージにて、お休みです


10月26日 画像とコメント追記
メッキが多用された昔の車は、ガレージの明かりがとても似合いますね!
美しいです
テールランプとウィーンカーとブレーキランプが一体なのが、おしゃれです!
なぜか、ほっとしますね!


ギミックな純正装備、発見!
グローブボックスランプも元気に点きます。
これなんだかわかります?
車検証を挟むバンドです。
『切れているものが多い中、コンディションの良さを伺えます』
このように!挟むんです。
さて、これは何でしょう?
そう、コンセントです。
純正で付いているのです!
しかも、きちんと使えます。
当時は、ギミックな仕掛けが^。^あちらこちらにちりばめられていて、夢がありましたね。

きちんと純正のパーツがあり、稼働する。
受け継ぐ価値のある名車です!


★即決・売約成立しました★

★日本最大 世界中の趣味人たちのサイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、大切な思い出が、某旧車クラブの重鎮の方へ、
受け継がれて行きました★

SEIYAA代表 菅田

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中の趣味車は、こちら です。◆ 




出品のお問い合わせは
 
◆メールは、 こちら   seiyaa_desk@ybb.ne.jp   090−8100−3370 SEIYAA代表 菅田まで

 

 

オーナー車両

 

 



日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、
お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

 


 
inserted by FC2 system