個人売買 ミニクーパー誕生から35周年を記念して発売された、Mini Cooper 35th Anniversary スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
★売約成立しました★

世界中の真の趣味人同士の売約成立14万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
ミニ乗りの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人によるミニのコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー愛知県代表 コプリスクラブ 影山

100店舗突破!SEiyaaファミリー加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

 Copris Club Nostalgic Car Selection
 
 ROVER MINI COOPER 35th Anniversary
 
 

       

   
今回ご紹介するのはミニクーパー誕生から35周年を記念して発売された、Mini Cooper 35th Anniversaryです!
ボディーカラーは35周年記念モデルとして復活したアーモンドグリーン。ヘリテージカラーですね。
今でもシックかつクラシックな雰囲気で人気のカラーです。
(どんなカラーでもすべてかわいく見えるのはミニの良いところですね)

また記念モデルらしく、豪華装備が奢られています。
インテリアは往年のミニ・クーパーを彷彿とさせる、質感のいいポーセリン・グリーンのレザーで統一され、淡いグリーンのレザーと3連ホワイトメーターや木目が美しいウォールナットのメーターパネルとのコンビネーションも大変オシャレ。大変ゴージャスです。
クラシカルな真ん中ONEメーターもかっこいいのですが、これはこれでモダンでよろしいのではないでしょうかね。

そして乗って楽しい4速MT。当然のことながらこの年式はインジェクション仕様ですから、キャブ車の気難しさもなく(本当はこれが楽しいのですがね)いつでも気軽に乗れますし、クーラーもしっかり効いてくれますので、奥様を横に乗せても「暑いだの、狭いだの、乗り心地が悪いだの」と ぶーたれられることもなく(なくはないかもしれませんが・・・・。笑)乗って楽しく、普段の足としても使える車をお探しの方にお勧めいたします。


あっ!!そうそう。    この子は足回りはラバコンからスプリングに変更済ですので乗り心地は上々。
もちろんゴーカート的な乗り味は若干スポイルされていますが、女性やシルバー世代のミニファンの方、ラバコンの乗り心地がどうもという方でしたらこちらのほうが疲れなくていいかもしれませんね。
シュチュエーションを考えればシティーランナバウトなのでしょうが、1275ccですから長距離移動でも何気にこなします。

それにつけてもチンクだったりビートルだったりそしてミニも然り。
何十年も前に誕生した初代がいかに完成されたデザインであったのかがよくわかります。

オシャレで可愛いミニ!!大好きです。

 EXTERIOR 1
 
1959年8月26日にミニは発表されました。
それ以来ほぼ変化なく40年余り生産し続けられたのですね。
今見てもホントに美しく楽しいシルエットです。

アレックス・イシゴニスさん ありがとう。これから先も自動車史に残る名車の一台です。

御覧のとおりボディーは美しい状態を保っています。艶も申し分なし。錆、えくぼなどもほぼなし。
そうですね10点満点の8.5は十分あげられるでしょうか、経年による”味わい”もこの子の個性です。

また、ほぼオリジナルが保たれているのがうれしいかぎり。どうしても皆さん自分カラーに
モディファイしたいのがミニファンの常なのですが、生のままの35周年記念車がここにあるのがうれしいかぎりです。


   
キュート。このお尻がいいのですよ。
   
   
   
 EXTERIOR 2
 
ミニの場合、屋外保管ですとどうしても水がたまりやすい部分に錆が発生したりしているのですが、
この個体はおそらく歴代のオーナーがずっと室内保管だったんでしょうね(もちろん現在も)
錆が発生しやすい部分を確認しても、大変いい状態を保っています。

ミニの場合選ぶ最大のポイントはボディー状態ですから、(機関はどうとでもなります)そういう意味では
この先のミニライフも安心して楽しんでいただけると思いますよ。


   
 
バンパーは若干メッキのやせあり。
もちろん錆などは発生していません。

 
 
サイドシルにも錆なし。
 
 
ミニの場合ドアの下側、水抜き部分に錆の発生が発見されたりするのですが
御覧のとおり大変良い状態です。
 
リアのパネルにも錆の発生なし。
要するに保管状態がいいのですよ。
 
4連フォグが勇ましい。
丸囲みの部分にわずかにえくぼあり。気にするほどではないと思います。
 

 

 
トランク内にも錆の発生は確認できませんでした。
良い状態だと思います。
 
純正ミニライト風8スポーク
定番。
   
ごくごくわずかに右ドアにニキビ発見。
決してむごいものではありません。

INTERIOR
 
清潔かつ美しく保たれたインテリア。大変良い状態だと思います。
もちろんエアコンもばっちり。


   
シートの状態。もちろん新車ではありませんから、
若干の使用感はありますが、十分美しいと思います。

 
リアシートはあまり使用感はありません。
 
 
ステアリングの状態 傷などもなくきれいなものです。
 
走行距離は89973km 実動です。
 
ダッシュ ひびなどありません。
 
嬉しいETC付
しかも希少なカップトレー付き。ありがたいです。
   
天井。年式相応のくすみはありますが、たれや破れなどありません。
   
 MECHANISM
 
名器 A型エンジン1275cc インジェクション仕様ですから取り扱いに神経を使うこともないでしょう。
もちろんご承知のとおりエンジン下にミッションがありオイルを共有していますので、マメなオイル交換と
冬場の暖気は気にかけてあげてください。ミッションは4速MT。きびきびと走ります。

購入時メンテナンスに30万円ほどかけておられますので機関にかんして”走る””止まる””曲がる””冷える”の基本は
特別問題などありません。もちろん旧車の場合オーナー様が変わるとむずがることもあるかもしれませんが、
それはそれで愛情をかけてあげればすぐになじみます。まあかわいいものです。


   
   
おお マフラーは2本だし カッコイイ
音も最高。もちろんうるさくはありません。
 
おまけ
 
オイル漏れはなし。
安心のアンダーガード付き。まあ定番でしょうかね。

   
         ◆ コプリスクラブ取材記 ◆


ローバーミニいいですね。私の趣味車のスタートもミニでした。
過去所有のミニはインジェクションのポールスミスに始まり、 その後ダウントンチューンのミニとMK3クーパーSも所有しましたっけ。

ミニのかわいいお尻が大好きでしたね。
ひとたび鞭をくれるとゴーカートよろしくかっとぶ(それなりのスピードで)そのドライブフィールにしびれました。
いつかはまたMK2クーパーSをと考えていますが、希少性が高くなりすぎ(高くなりすぎ)、もう手に入れるのは難しいかもしれません。

今の若い方はクラシックミニの可愛さに興味を示すものの、実際試乗するとそのドライブフィールを敬遠されるそうです。
実は現オーナー様も息子さんと共有しようかと考え購入されたのですが、(オーナー様のところには、大変美しい”はね馬の328GTB”などもあるのですよ)結局息子さんは「乗りにくいから、いやっ」とのことで車庫の問題もあり今回のご紹介に・・・。
まあしょうがありません。

前段のとおり状態は大変いいと思いますので当分問題なく楽しんでいただけると思いますよ。

まずは一度ご見学にお越しくださいな。
車両は名古屋市の郊外にございます。

ご連絡お待ちいたします。


★売約成立しました★

世界中の真の趣味人同士の売約成立14万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
ミニ乗りの方へ、嫁いで行きました★


SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人によるミニのコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー愛知県代表 コプリスクラブ 影山

100店舗突破!SEiyaaファミリー加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

  
車好きはまずはミニから・・・。セオリーでしょうかね。


出品地 愛知県


*車検は平成32年9月まで




*自動車税の月割ご負担はよろしく願いいたします






掲載車両に関しての質問及び購入、見学のご希望は下記までご連絡願います。

Copris Club 代表 影山まで h・fone:090-4257-9113  e-mai:copris@zc4.so-net.ne.jp




◆ 出品車両募集 ◆

◆大事な愛車の出品ご希望の方は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。
出来る限りご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします。

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。


inserted by FC2 system