美しい 1992y ルノー4 GTL キャンバストップ仕様 旧車 スポーツカー 趣味人個人売買お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!− その他の車を見る

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

◆車検取り立て◆

1992y ルノー4GTL キャンバストップ仕様









<車両データー>
ルノー4 GTL MT  初度登録 平成4年6月 定員4人 車両重量710kg
長さ 369cm 幅 151cm 高さ 153cm 排気量 1100cc  ガソリン
車検 
平成23年9月26日  実走47,600km 左ハンドル 記録簿あり
エアコン付き(きちんと効きます) 高速走行も
楽々!(100km+α巡航余裕です)
前後メッキバンパー メッキミラー プラメッキドアノブ など
交換用新品部品が多数あります。(要相談)

ルノー4はフランスの自動車メーカーであるルノーが1961年から1992年まで製造した小型のいわゆる大衆車です。4はフランス語で「カトル(Quatre)」日本ではキャトルという呼び名が浸透しています。
1961年9月のフランクフルト・モーターショーとその直後に行われたパリサロンで発表され1961年10月早々にはデリバリーも開始されました。ルノー初のFF(前輪駆動)車であり実用一点張りのFF5ドアハッチバックというスタイルも世界初の事であります。大衆車のポイントでもある丈夫で長持ち、安価、使い勝手の良いルノー4は瞬く間にフランスの国民車として地位を築きました。デビュー4年目にしてなんと!100万台を突破する勢いでありました。1992年12月にその生涯を終えるまでの32年間でルノーはおよそ835万台のキャトルをこの世に送り出しました。

☆今回登場しますこの「ルノー4 GTL(キャンバストップ仕様)」は1992年6月登録の最終年生産車両です。ボディカラーはこの個性的なスタイルにマッチしたソリッドのブルーです。ボディの艶も申し分なく、エンジンルーム、シャーシ、足回り部、内装、各メッキパーツも大変程度が良く気持ちの良い綺麗な車でした。さらに現オーナー様はルノーに大変詳しく”愛情もたっぷり”でセンスの良さを感じられるモディファイぶりが各部にみられました。ロングツーリングも可能なこのルノー4の仕上がりは・・・

★11月6日追記★
車検整備を受けました。車検満了日 平成23年9月26日
エンジンオイル交換 ボンネット、左フロントフェンダー板金済み 整備明細あります。

さらに綺麗なボディとなりました。

<外装>
オールペイント キャンバストップ社外品

<エンジン・電装系>
エンジン腰下はルノー・トウィンゴ用をスワップ(走行2万km代の物を流用)
キャブ・ウェバー34φ
(新)ラジエター容量アップ(新)エンジンマウント交換
トランジスター・イグナイター(wako technical )ウルトラ・プラグコード 
アクセルワイヤー特注品  エアコン用コンプレッサー新(リビルト)ステーワンオフ
プーリーワンオフ(ノーマルはベルトが緩むトラブルを多発させた為)
リザーブタンク(新) バッテリー(新) マレリーO I L(新)
リヤマフラー・ステンレスW 中間タイコ(触媒パス) 
ノーマルマフラー有り

<内装>
前後シートはTL用に交換
(ノーマルシートセット有り)
内装カーペット
特注品 ナルディステアリング(ノーマル有り)

<足回り>
ショックアブソーバー F:マレリー・ルノー5用  R:モンロー・ルノー5用
タイヤ P3000  135−80R 4本 9分山

<その他 最近の整備・交換内容>
38539km時にF,Rブレーキローター・パット ホイールシリンダー 
デスビASSY、プラグコイル、ウォータポンプ、フェールフィルター、
サーモスタット、サーモスイッチ、ラジエターアッパー・ロアホース 
交換済み
非常に美しいエクステリア
<外装>
オールペイント キャンバストップ社外品
映っています^。^
下回りも美しく、とても良いコンディション
隅々まで手が行き届いています
美しく、清潔なインテリア
<内装>
前後シートはTL用に交換
(ノーマルシートセット有り)
内装カーペット特注品 ナルディステアリング
(ノーマル有り)
エアコン付き(きちんと効きます)
美しいエンジンルーム
<エンジン・電装系>
エンジン腰下はルノー・トウィンゴ用をスワップ(走行2万km代の物を流用)
キャブ・ウェバー34φ
(新)ラジエター容量アップ(新)エンジンマウント交換
トランジスター・イグナイター(wako technical )ウルトラ・プラグコード 
アクセルワイヤー特注品  エアコン用コンプレッサー新(リビルト)ステーワンオフ
プーリーワンオフ(ノーマルはベルトが緩むトラブルを多発させた為)
リザーブタンク(新) バッテリー(新) マレリーO I L(新)
リヤマフラー・ステンレスW 中間タイコ(触媒パス) 
ノーマルマフラー有り
隅々まで手が行き届いています
足回り
<足回り>
ショックアブソーバー F:マレリー・ルノー5用  R:モンロー・ルノー5用
タイヤ P3000  135−80R 4本 9分山
<その他 最近の整備・交換内容>
38539km時にF,Rブレーキローター・パット ホイールシリンダー 
デスビASSY、プラグコイル、ウォータポンプ、フェールフィルター、
サーモスタット、サーモスイッチ、ラジエターアッパー・ロアホース 
交換済み
<助手席試乗インプレッション>
ガチャッと感触の良い音でドアが閉まります。内装は非常にシンプルです。シートは一見すると平べったく見えますが座り心地が良くホールド感もなかなかです。エンジンはアイドリングから軽くレーシングするとレスポンスが抜群でOHVらしいエンジン音が聞こえ走りに期待がもてます。
走り出しは軽快そのものです。適度な大きさのエクゾーストノートがさらに気持ち良さを助長します。車重が軽いからなのか、とても1100ccの走りとは思えないワクワクするパワフルな加速感です。ちなみに1速でのクラッチミートにて10mくらいはホイルスピンも可能だそうです。独特の位置にあるシフトレバーを操作してギヤーチェンジをする姿とフロントウィンドウ越しの景色の流れ方が印象的でした。乗り心地はオーナー様いわく「ちょっと固めですよ」との事ですが直進時にはどこかフワリとしたなかに落ち着いた感触がありました。コーナーではロールこそしますが安定感抜群!で懐の深さが感じられます。試乗を終え車から降りようとした時に???ドアグリップ、レバーが見当たりません。室内からのドアの開閉はちょうど手が入るサイズに開いている穴に手を差し込んで操作する非常にシンプルな方式でした。
アクセルを踏みきれる快感、パワーを使いきれる快感そしてライトウエイト!まさにこのルノー4は大衆車というよりも、立派なスポーツカーだと思いました。

追加画像送信及び実車見学可能です。お問い合わせお待ちしております!
提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み
★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★


●追加画像・陸送費・その他ご質問は
メール adono29@qd5.so-net.ne.jp をクリック!  п@090-3514-1517  FAX  048-987-3969  オノダ まで

 

☆そのほか、Adonoのおススメ 趣味車☆

シングルナンバー コロナ RT40 歴代コロナの中で最高傑作!


50店舗突破!SEIYAA加盟店募集
趣味人個人売買お手伝いサイト
購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約
inserted by FC2 system