94年式 レンジローバー クラッシック バンデンプラス 一生もののレンジです 旧車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!− その他の車を見る

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれていきました★

 RANGE ROVER CLASSIC
94年式 レンジローバー クラッシック バンデンプラス 一生もののレンジです
 一生もののレンジです。最高のクラッシックをお探しの方にお勧めいたします。
 
 
 ◆ 車検証記載事項 ◆ ◆ 車輛詳細 ◆  
 ◆ 車    名 ローバー  ◆ 所有者履歴  複    数
 ◆ 種    別  ステーションワゴン  ◆ 修復歴/修理歴 特になし
 ◆ 初年度登録年月 平成6年 7月  ◆ EG/MT/オーバーホール 特になし
 ◆ 型    式  E−LH40D  ◆ 電装類不具合箇所 特になし
 ◆ 原動機の型式  40D  ◆ 錆の個所/程度 特になし
 ◆ 乗車 定員  5人  ◆ 最近の整備/部品購入記録  別記にて
 ◆ 車両 重量  2080kg  ◆ 定期点検記録簿 一部あり
 ◆ 車両総重量  2355kg  ◆ 部品購入記録  一部あり
 ◆ 総排 気量  4.27L  ◆ 足回り(ノーマル/OP)  ノーマル
 ◆ 燃料 種類  ガソリン  ◆ ミッション ノーマル
 ◆ 長    さ  465cm  ◆ 走行距離  69576km
 ◆ 幅  187cm  ◆ 走行状態 問題なし
 ◆ 高    さ 179cm    
 ◆ 車検有効期限  平成23年9月23日  

◆ レンジローバークラッシックとは◆
自動車史に残る車です。あえて説明するまでもありませんね、1994年式のバンデンプラスのご紹介です。
クラッシックは程度によって販売店さんでの価格の幅は極端ですが(よくいうピンキリ)、本当に程度の良いものを求めようとするとやはりまだまだそれなりです。そういう意味では今回ご紹介するこの個体はこれからの人生を一緒に歩む相棒として最適な一台ではないでしょうか。

さてレンジのご紹介です
1970年BLの1ブランドであったランドローバーから、フルタイム4WDのオールパーパスビークルとして発表されました。
ランドローバー以上のオフロード性能を持ち、普段は高級乗用車と変わらぬ快適性を持つことを目標に開発された全く新しい概念の革新的車でした。ラグジュアリーカー、エステートカー、パフォーマンスカー、クロスカントリーカーの4つの車の役割を1台で可能にするとうたわれ、各国で好評をはくしました。当初は2ドアのみでしたが、のちに4ドアモデルが追加され現在では初代モデルがレンジローバークラッシックと呼ばれています。
 
    駆のロールスロイスと言われたレンジはイギリス王室やイギリス連邦諸国の王室をはじめとして多くのセレブリティーに愛用されました。
2ドアモデル、4ドアモデルともに機能を追求したシンプルで美しいラインで構成され、工業製品として唯一ルーブル美術館に展示されています。  又 20世紀中に世界で生産された全ての車の中から最も傑出した車を表彰した
CAR OF THE CENTURYの27台にも選出され、特に1970年以降に生産された代表車種のなかのわずか3台の中に選ばれています。

それでは現車の説明をいたしましょう。

現車は4.2リッターエンジンを搭載したロングホイールベースモデル(バンデンプラス、ホイールベース108インチ)となりますクラッシックとしては最高のモデルですね。
カラーはモスウッドグリーン、ボディーの艶も極上の美形車です。特に現車は1994年式5月以降の内装が現代風に改装され販売価格が300万円もダウンされた後期モデルではありません。それ以前の本当に希少性があるコレクターズアイテムのバンデンプラなのです。塗装に関してはオリジナルにこだわっています。あえて再塗装はしていません。なぜならする必要もなく、オリジナルにこだわる本当のエンスーのオーナー様のお考えからです。

走行距離は69576KM 現オーナー様が所有されてから1000KMしか走られていないそうです。このクラスの車を所有の方に共通することですが、当然何台も高級車を所有されています。昔からの願望であった本当に程度のいいクラッシックをようやく探し当てられて所有されたとのことですが、現実問題として、全く乗る機会がないということに気がつかれました。お子様たちもすでに大きくこれではレンジがかわいそうだとのことでの出品です。

エクステリアの美しさもさることながら、インテリアにおいてもほんとに美しく、本革製のそのシートの美しさは特筆ものです。当然天井のたれなどあるはずもなく、ウッドパネルの状態も秀逸です。
又現車は、オプションとしてメーカー純正のリアテーブル、希少性の高いメーカー純正のセンターコンソールを装備しています  他に当たり前のことですがETC、ナビも装備されています。
機関的にはレンジの一つの特徴であるエアサスも全く問題ありません。

最近のメンテとしてはバッテリーの交換、アッパーホースの交換、ロアホースの交換、オイルエレメント、各種油脂類の交換、リアダンパーの交換、車高キャリブレーションの実施など基本的に手を入れるものはすべて手が入れてあります。
オーナー様が入手されてからこの程度の手入れでよかったのは現車の程度が最高であり、今までするべきメンテはすべて実施されてきた結果です。

現車は当然ですが屋内ガレージ保管です。


新車を手に入れることが出来ない現在において、おそらく一生もののレンジを手に入れられるのにはいい機会だと思います

車の性格上ぜひ見学をお勧めいたします。おそらくご納得されるかと思います。

 
 
 
 
 
 
本当にきれいなボディーです。オリジナル塗装に拘っていますので本当に軽微な小傷はございますが気になるほどではございません。
 
 
 
 
 
 美しいインテリア。シートの状態も最高です。
 
 天井のたれなどありません。
 
 さすがにメーター周りは当時のデザインですね。
 
 ETCは当たり前です。
 
 充分な広さのラゲッジルーム。本来は実用車なのです。
 
 
 きれいな下回り。エアサスの整備も完璧です。
 
 機関部分に関しては何の問題もございません。

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれていきました★

●ご質問は
メール copris@zc4.so-net.ne.jp TEL 090−4257−9113  FAX 053−522−8108  コプリスクラブ カゲヤマまで


■購入、または、見学申し込み手順はこちら■

50店舗突破!SEIYAA加盟店募集
趣味人個人売買お手伝いサイト
購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約


PR
inserted by FC2 system