個人売買 BMW R25/3 以前にレストア済  250ccシングル SEIYAA 国産 旧車スクーター 名車 個人売買情報 セイヤー  − その他のバイクを見る SEIYAAトップ

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

by SEIYAA神奈川県代表加盟店 石塚

◆ただ今出品中のBMWは、こちら です。◆


『シャープなデザインが◎』

「BMW R25/3 以前にレストア済  250ccシングル」

1955年頃の車両です。

 

今から約60年前の車両となります。

 

この車両は長らく日本にあったもので前オーナー様が長期に保管されていたものです。

時々自宅の近所を走っていたとのことです。
時期は不明ですが以前に一度レストアしてある車両です。

オリジナルを忠実に再現した塗装になっていると思います。
レストア時にメーターを0キロに戻してあります。それから約800キロ走行になります。
フレーム塗装、外装全塗装。
前後フェンダー及びテールランプに経年による塗装のびび割れがあります。

年月がたって自然ないい味わいになっています。

フロントフォークインナーチューブ、前後ホイールハブカバーは塗装処理されていますが大変綺麗な仕上げになっておりますので違和感はございません。
エンジンのシリンダーも耐熱塗装してあります。
タンクは前オーナー様がガレージ保管時に上から物が落ちて来たとの事で凹みがありましたので、当方に来てから2013年秋に専門業者にて板金塗装しました。
左右のレバーとホルダーが後期型のものになっていますが、BMW純正品なのでそれほど違和感は無いと思います。
ハンドルは社外品になっていると思います。

(※純正品手配可能)
キャブレターのインテークジョイントゴムが延長処理されています。
今現在、走る曲がる止まるは可能で、アイドリングも安定していますが、高速時に息継ぎを感じますのでメインジェットが少し詰まっているかもしれません。
後でキャブをOHしてみます。
コイルが社外品(大きい)なっています。恐らくですが、オリジナルのコイル(小さい)が手配出来なかったので手元にあったコイルで対処したのではないかと思います。
レギュレーターも新しいものになっています。
タイヤは前後ともほぼ10部山です。
タンク内に錆は見られませんでした。
マフラーの取り付け位置が少し下げられていると思います。理由は不明ですが、恐らく、キックアームのストロークを稼ぐ為?ではないかと思います。

 

BMWのシングルといいますとやはりR27が王道かもしれませんが、R25/3も独特の良さがあると思います。

鰓のはったフロントフェンダー

シャープで小ぶりなタンク

小さ目のプランジャーサス

サイドカバーの無いデザイン

エアクリーナーがタンクに下に隠れている

等で、R27が戦後のアールズ系のデザインならR25/3は戦前の車両のデザインの流れを汲んでいると思います。

全体的に細く小さくシンプルに出来ていると思います。


※SEIYAA 神奈川:石塚所有の出品車両です。


SEIYAA神奈川:石塚はヨーロッパの旧車専門店及びパーツショップの日本代理店、アメリカの旧車専門店及びパーツショップの日本代理店をしております。

「HARD TO HANDLE」といいます。

ブログはこちらです。

http://hardtohandle750.blog90.fc2.com/


オールドBMWやオールドGUZZI、戦前から70年までのヨーロピアンクラシックバイクの輸入と販売をメインにしております。

現在、車両、パーツ共、条件によりまして業販も可能ですので、業者様からのお問い合わせもお待ちしております。

どうぞ宜しくお願いします。

 

★全国格安陸送行います。

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車両情報照会済み

★またひとつ、大切な思い出が、

新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

ご質問などのお問い合わせ
メールishizutriple750_1@yahoo.co.jp   携帯:090−5569−3751 石塚 和也まで



★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック
                
       

★またひとつ、大切な思い出が、

新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

ご質問などのお問い合わせ
メールishizutriple750_1@yahoo.co.jp   携帯:090−5569−3751 石塚 和也まで



★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック
                
       


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のオートバイを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。





広告PR
広告のお申し込はこちら

inserted by FC2 system