個人売買 HONDA『ホリディPZ50』 旧車 オートバイ サイドカー 趣味車 スクーター 個人売買お手伝いサイト SEIYAA セイヤー その他のオートバイを見る SEIYAAトップ

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★
 


by SEiyaaセイヤー神奈川県代表加盟店 石塚

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中のホンダは、こちら です。◆

1973年型 直前で販売中止になった非運のバイク!!
ホンダの関係者のみに販売された幻の珍車がここに!!
調子良好で直ぐに楽しめます!


HONDA『ホリディPZ50』






生産台数は400台とも1000台以上とも言われていますが、本当のところはわかりません。

手に入れた時はあまり良い状態ではありませんでしたが、少しずつ手を入れてかなりいい状態になりました。

コーションステッカーも残っています。(ヘッドライト上・タンク上面)

センターカバーのロゴが一部剥がれていたので、カラーコピーで作成しました。

電装関係は全て正常です。特筆するところは、プラ製のヘッドライトレンズが曇っていない事です。(多少の黄ばみはあります)

フライホイール?についている自転車走行に切り替えるレバーも作動します。

純正の前カゴも健在です。(あまり現存していないみたいです。)

コックは新品にしました。タンク内の錆びもあまりありません。キャブも洗浄してあります。

オイル点検タンク(ポリプロピレン製)はホース取り付け部がわれていましたので、ハンダこてで低温溶接してシーリングしてありますので漏れはありません。

エアクリーナーボックスに1CMくらいの穴をあけています。現在はテープでふざいでありますが、外すと少し速く走れますが、吸気音がうるさくなります。

前後サスも正常に作動します。

タイヤは当時ものでひび割れしていますが、まだ走れそうです。中古ですが、予備のタイヤとチューブが1セット付属します。

シートの破れはありませんが、リアの接着部分が剥がれています。(しかし問題はありません)

なんと純正工具もシート下に装備されています。

エンジンの異音もなく好調と思います。

遠心クラッチ?と思われる機能もいい状態です。

ブレーキもしっかり効きます。

ワイヤー類も綺麗な状態で、スロットルもきちんと戻ります。

マフラーも穴あきもなく、排気音も静かだと思います。

チョークワイヤーのハンドル側のプラスチック部分が欠けていたので、接着後パテで修正してあります。

チョークも正常に作動します。

メッキ類も極上ではありませんが、綺麗なほうだと思います。

塗装状態もいい状態ですが、ステッカーを剥がしたあとの色のちがうところがあります。

オプションかどうかはわかりませんが、ヘルメットホルダーが付いています。(純正片面キー)

全体としてオリジナルな状態で、このままの状態を維持できるかたにお譲りしたいと思います。

※SEIYAA神奈川石塚コメント
 取材にお伺いして来ました。
 試乗致しました。
 正直言いいまして、現代の交通事情を考えますと、通勤等日常での実用は難しいと感じました。
 しかしながら、ホンダマニアにとっては「一般向けに発売されなかった」エポックメイキングなバイクとしての希少価値は十二分にあると思います。
 実際に実働可能で調子が良い個体ですので、なおさらですね。
 切り替えレバーで自転車としても使えます。
 ペダル付きの原付というよりは、エンジンアシスト式自転車という感覚です。
 ちょっとコンビニに買い物に行くだけで充分ですし、それだけで楽しい乗り物です。
 とにかくレアなので、無い物が好きな方、コレクターの方にとっては最高の1台になると思います!
















































 出品地:神奈川県  

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、

受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー神奈川県代表加盟店 石塚

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中のホンダは、こちら です。◆  


※個人売買ですので消費税や納車整備代金はかかりません。上記代金のみです。

※陸送代金、引取り費用、名義変更代金はご自身でご負担下さい。

※銀行マイカーローン(金利が最安です)を利用される方は、申請用見積書を作成します。

※お申し込みの注意点
  SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
  出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方、見極める能力は人それぞれ様々です。
  購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も納得できるまで質問や車両を見学をしてから購入され  ることを推奨いたします。

※以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ!

 

 お問い合わせは、SEIYAA神奈川代表加盟店の石塚まで!  
メール:ishizutriple750_1@yahoo.co.jp
携帯:090-5569-3751(18:00~21:00)



日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のオートバイを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

SEIYAA 広告PR
広告のお申し込はこちら

inserted by FC2 system