ナローカレラRSR 仕様!ポルシェ911SC-78年 旧車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!− その他の車を見る
☆次の趣味人の方へ受け継がれていきました☆
ナローカレラRSR 仕様! ポルシェ911SC-78年 車検たっぷり! | |
78-911SC 憧れの73カレラRSR |
◆車検証記載事項 ・年式 78年式 ・車検 22年9月 ・車体番号 911821**** ・走行 89千k(メータ読み) ◆どんな車 ナローボディの911シリーズは、73カレラRS(当時911T・E・SそしてRSの4種がラインナップ)が特に有名で、全メーカー歴代スポーツカー選手権で常にトップに君臨する、理想のスポーツカーとしてエンスーに認められていますが、この73カレラRSを更にレース用にチューンしたのが、カレラRSRに成ります。 外観で直ぐ解るのは大きく張り出したオーバーフェンダーで、レース用ベースとして迫力の外観です。 本物は博物館クラスで、市場には流通はしておらずは、現車のようにRSR仕様として製作されたものが少数存在しています。 現車の場合、ベースとして78年911SCを用いています。 ◆現車の特徴と状態 ☆31年前の旧車ですが、走行に支障あるトラブルも無く、ナローRSRを気楽に楽しめます! ☆軽量化と相まって、余裕の3gエンジンはトルクも有り乗りやすく、結構速いです! ☆5千kほど前に定期整備に加え燃料系のポンプ・フィルター交換とタンク清掃済み! ☆1千kほど前に、定期整備とブレーキの前後パット新品交換を含むオーバーホール済み! ☆外装はF・Rのオーバーフェンダー化、F・RボンネットのFRP化で本格ナローRSRルック! ☆エンジンはエアーポンプを廃し、高レスポンスを発揮、始動性も一発安定! ☆体に触れるステアリング(純正シザー)と、左右シート(レカロRSタイプ)は新品を装着! ☆外装は飛び小石後は見られるものの、目立つ傷や錆びも無く、結構綺麗な状態です! ☆内装はダッシュ割れ変形も無く、年式よりかなり綺麗と思います! ☆垂れ落ちるオイルはほとんど無いですが、にじみ程度は有ります。 ☆クーラー一式撤去済み、ボンネットバンパー類と合わせ100k近く軽量化! ☆不具合個所は、助手席ドアの施錠が外から出来ません。(室内からはOK) *尚、説明記事は取材者の見解であり、状態を保証するものでは有りません。 ◆☆次の趣味人の方へ受け継がれていきました☆ ◆お問合せのメールは此方から、電話は080−3222−4401永里まで! |
◆撮影に出かけようとしたら、今日一日で桜が満開した様子! 吃驚! |
◆特徴的なダッグテールとボディサイドのカレラの文字! そして迫力のオーバーフェンダーRSR! |
◆此処まで綺麗に作りこむと、制作費だけで150〜200万円(ベース車両別)との事! |
◆ダッグテールは、やはりナローボディに似合いますね! タイヤも新品でした。 |
◆ホイールは前後とも当時純正オプションの、アロイ16インチが付いています。 |
◆フロント部分の状態を見てください。 ナローにボンネットピン、にくい演出ですね! |
◆RSのミラーは丸のメッキですが、RSRはカーボンのレースタイプ! 拘っています。 |
◆31年を経た旧車ですが流石にポルシェ! 金庫のような開閉感とドアチリに狂いはありません。 |
◆カレラRSRのエンブレム、本当はもう少し上の壁面ですが、この方が気に入っているそうです。 |
◆ダッシュボードはひび割れも無く、変形も見られません。 各メータ類動作OK、距離計も動作OK。 ◆直進性OK、PW動作OK、SR動作OK、ミラーの視認性OK、シートはローポジで操作性OK! |
◆ステアリングと左右シートは新品、実際の色合いはもっと濃い黒色で、使用感を感じませんでした。 |
◆5速ポルシェシンクロ!シフト時に猫が鳴くような音が一瞬する、操作に慣れと丁寧さでOK! 操作感はポルシェ独特で少し頼りないが、ギヤの入りは良く抜ける事は有りませんでした。 |
◆エンジンは3g余裕のトルク、ルーム内は比較的綺麗で、タペット音も無く、好調と感じました! |
◆踏めば踏むほどについてくる、非常に力感の伴ったトラクションフィールと音! 病み付きに成りそう! |
◆フロントトランク、ご覧のように綺麗でカーペットに破れ等在りませんでした。 |
◆トランク下に腐り穴無し、スペアタイヤ、なんと車載工具にジャッキ迄揃っています。珍しい! |
◆フロントからの下回り、特にヒットしたダメージは無く、タイヤも新品のようです。 |
◆後ろから見た下回り、クランクケースが綺麗な事と、傷みがちなヒートエクスチェンジーも確りしていますね! |
◆24度まで上昇した気温につられ、一気に開花した桜の下、記念に一枚! |
◆メッセージ スポーツカー好きにとって、73カレラRSRは理想の一台である事は ポルシェファンに限らず認める所ですが、ご存知のように本物は 博物館クラスであり、とても個人が所有出来る物では有りません。 そこでRSR仕様キットが有りますが、是とて結構な費用を要しますが それでも本物に比べると、10分の一以下で楽しめます。 ベースは911本物であり、軽量化と相まって 其の楽しさは充分に感じられます。 ナローRSR仕様、如何でしょうか? ☆次の趣味人の方へ受け継がれていきました☆ ◆お問合せのメールは此方から、電話は080−3222−4401永里まで! |
趣味人たちの個人売買お手伝いサイト 50店舗突破!SEIYAA加盟店募集 |