個人売買 ハッチバックのカタチをした高級ミディアムセダン プジョー 308 Cielo(ハイグレードクラス) 1.6Turbo 4AT 受注生産オプション インテグラレル・レザー仕様 女性1オーナー 禁煙 ディーラー車 走行少ない スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー!  その他の車を見る SEIYAA TOP

★即時即決”真”の趣味人同士の売約成立しました★

『今回は、かなりのSEiyaaフリーク(エンスージアスト)のファミリーです。

冬用タイヤをお渡しする際に、オーナーのガレージに行き、

車庫内にあったを見た途端、”ゲッコーだー”と大盛り上がり^。^

奥様も興奮気味に^。^『ゲッコーに変更する?』 『中を見せてくれる!』
旦那様も『いつもSEiyaaでゲッコー見てるんですよ~。カッコいいですよね~』

お子様も”カッコいー”と、かなりのエンスージアストなファミリーでした。^。^

その後、プジョーが嫁いで行くのを寂しそうに見送るオーナーでした。

*”物をモノとしてみない”真の趣味人の集まるSEiyaaでは、よくある嫁ぐ娘(愛車)を見送る風景^。^



★”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立21万件突破★

★日本最大 ”世界中”
”真”の趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、

国内屈指の新たな
ラテンのプジョー フリークの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な”真”の趣味人(エンスージアスト)による
プジョーのコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

ハッチバックのカタチをした高級ミディアムセダン
プジョー 308 Cielo(ハイグレードクラス) 1.6Turbo 4AT
受注生産オプション インテグラレル・レザー仕様
女性1オーナー 禁煙 ディーラー車 走行少ない
車検証事項
車名 プジョー   初年度登録 平成21年5月   車台番号 VF34C5FTF5537****  型式 ABA-T75FT  原動機の型式 5FT
車検 令和4年6月1日   長さ 431 幅 182 高さ 151(cm)  排気量 1.59l  
旧走行距離 29900km(令和2年6月12日)  23600km(平成30年5月23日)  乗車定員 5人

走行 37858km

◆あなたが観ている、プジョー308 Cieloの特筆すべきポイント◆
4AT/エアコン/パワーウィンドウ/パワステ/ コーナーセンサー/リモコンキー/オートミラー/カーナビ/
オートクルーズ機能/シートヒーター/電動シート/パノラミックガラスルーフ/ドライブレコーダー/前後フォグライト/スタッドレスタイヤ+プジョー308純正ホイール、他
無事故
禁煙
ディーラー車
毎年、ポリマー加工済*今年は、5月に行いました。
販売当時価格 370万円
女性ワンオーナー*現在、古物商の方が、シャッター付きガレージにて、保管・管理しております。コンディション維持の為、バイパス・高速のクルージングを月2・3回行っています。
メンテナンスは基本的にディーラーで行ってきました。
オーナーが女性であることがやはりプラスでして、基本的にメンテナンスがなかなかむつかしので、結果ディーラー任せです。これですよね。
ハッチバックのカタチをした高級ミディアムセダン プジョー 308 Cielo(ハイグレードクラス) 1.6Turbo 4AT 受注生産オプション インテグラレル・レザー仕様
この個体の素晴らしさを記事にしてますので、ご覧くださいませ。

取材 SEiyaa


提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車両情報照会済み
ハッチバックのカタチをした高級ミディアムセダン
プジョー 308 Cielo(ハイグレードクラス) 1.6Turbo 4AT
受注生産オプション インテグラレル・レザー仕様
女性1オーナー 禁煙 ディーラー車 走行少ない
やはり、308は、初期型ですね!顔つきがいいですね!
デザイン性もさることながら、コスト重視です。
前後フォグライト装備です
プジョーは量産メーカーでは珍しく★ショックアブソーバーを内製★することで有名だが、308でもそれは変わっていない。
ワインディングでも気持ちよく走り、山道をかなりハイペースで走れるポテンシャルはあります。
207ではけっこう作動していたESPも、308ではほとんど作動しない安定感。

1820mmという車幅も小さくないが、取り回しにうっとうしさはなく、きびきびしてます。それをふまえターンしても、フロントサスは腰砕けになることもなく荷重を受け止めます。
タウンスピードにおいて“プジョーの猫足”を感じることはないが、ドイツ車よりも柔らかく、イタリア車よりもしっとりと減衰スピードを調整するダンパーと、307から踏襲される
マクファーソンストラットの確かさには老舗プジョーの安心感がありますね。ボディ剛性は速度に比例して、高い次元でかっ飛ばせば、「やはりプジョーの猫足だな」と思いました。
車高が低く見えてカッコいいので、普段は、アンテナを外してます。
毎年、ポリマー加工しています。
今年は、5月に行いました。
 コーナーセンサー装備です
 コーナーセンサー装備です
風切り音を皆無にした空力設計デザイン
100km/h巡航は2600回転ほどです。そんな速度域で高速道路を走ると、力感はあるし、燃費はどんどん伸びるし、と非常に好印象です。
Cd値は0.29とハッチバックボディでは優秀ですね。

フロントガラスにラミネート吸音ガラス、サイドウインドウに4mm厚のガラスを使うなど遮音にも配慮し、実際のところ外部騒音や風きり音はかなり低いと感じた。 直進安定性も十分で、特に高速コーナーでの速さは3リッタークラスのセダンもウカウカできないレベルですね。
ハイグレードクラス Cielo は、アルミホイール装備です。
冬用 スタッドレス+308純正ホイール 装着時
ホイールは、他のクラスの308の純正ホイールを使用の拘り
『雪の日は、乗ってませんが、念のため、用意してます』
このホイールも、似合ってますね。
このホイールも似合ってますね。
インテリア
ドアアームレスト兼インナーハンドルは、深いヘアライン加工を施したアルミ製です。
各部メッキパーツの使い方も上品です。
センターコンソールのデザインはボンネット先端と同じV字型になっている。
3ナンバー幅(1.7メートル)どころか、1.8メートルの大台すら超えてしまった全幅。
日本車で言えばレクサスGS(1820mm)にも匹敵するサイズです。
こうなるとコンパクトカーとは当然呼べず、プジョー・ジャポンが「ミディアムモデル」と称するように、サイズ的には「トランクのないDセグメントカー」ですね。
至る所に伺える、最上級のシートの証
速度計と回転計は夜になるとバックライトで満月のように白く浮かび上がり、メーター中央には「瞬間燃費計」、「平均燃費計&トリップ計 1 」、「平均燃費計&トリップ計 2」と切替可能なモニターを配置。ダッシュ中央にはカレンダーや車両設定モニター、ルームミラー付け根に5人分の「シートベルト装着アイコン表示灯」を備えるなど、情報表示に関しては徹底している。
純正アクセサリーとして2DINタイプのHDDナビゲーションも用意。
さらに雨滴感知式オートワイパー&オートヘッドランプ、おなじみの香り発生装置「パフューム ディフューザー」も装備。
オートクルーズも装備されてます。
とても優秀で、下り・登りでも、一切速度を変化させずに一定の速度で走行するのは、リニアモーターカーに乗っているようになめらかです。
ETC装備です。
ダイアル式のランバーサポート以外すべて電動で、座面の傾きを含めて自在に調整できます。
助手席にもシートヒータが有ります。
こういう箇所が綺麗なのが、うれしいですね。
ドライブレコーダー装備です。
肘置きは、3段階に調整でき、長距離もとても楽です。
パノラミックガラスルーフ(CieloとGTiに装備)
サイズは207SWより大きいもの。307SW(当時の最大級)と同等サイズと思われる。
電動シェイドが備わり、それを閉めれば完全に遮光される。
ここにも物入れがあります。
3ナンバー幅(1.7メートル)どころか、1.8メートルの大台すら超えてしまった全幅。
日本車で言えばレクサスGS(1820mm)にも匹敵するサイズです。
こうなるとコンパクトカーとは当然呼べず、プジョー・ジャポンが「ミディアムモデル」と称するように、サイズ的には「トランクのないDセグメントカー」ですね。
後部座席にも、エアコンの送風口装備

特注の本革仕様の為、除湿剤は、マストです。
女性オーナーの繊細さを伺えますね。
至る所に伺える、最上級のシートの証
トランクルームにアクセスできるのが、便利ですね。
こういう箇所が綺麗なのが、嬉しいですね。
装備品もすべてあります。
この充電ソケットがとても便利です。
移動中にPCなど、充電できます。
エンジン
この308は、得した気分になるエンジンですよ。
1.6リッター直噴ターボ(140ps/5800rpm、24.5kgm/1400-3500rpm)に4段ATを搭載する「Premium(プレミアム)」、そこにパノラミックガラスサンルーフやフルレザーシートを装備する「Cielo(シエロ)」。
わずか1000rpmから過給を始める直噴ターボは、大柄(見えても乾燥重量1360kg)なボディを伸びやかに加速させます。2速3速の加速は、シートに背中を貼り付けられ、排気量とpowerの数値を超えたものです。過給圧や制御というより、ターボ本体が別物です。
スペックを知らなければ、「自然吸気で2.4リッターくらいの直6」とか、ブローオフバルブの音がかすかに聞こえるので「1.8リッターのターボかな」と思ってしまいそうなほど力強い。レース関係のプロでも、感覚だけで排気量を当てるのは難しいと思う。2000回転以下でも力感は十分で、アクセルの強弱に合わせてキビキビと反応します。直進安定性も十分で、特に高速コーナーでの速さは3リッタークラスのセダンもウカウカできないレベルです。
ハッチバックのカタチをした高級ミディアムセダン
プジョー 308 Cielo(ハイグレードクラス) 1.6Turbo 4AT
受注生産オプション インテグラレル・レザー仕様
女性1オーナー 禁煙 ディーラー車 走行少ない
★即時即決”真”の趣味人同士の売約成立しました★

★”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立21万件突破★

★日本最大 ”世界中”
”真”の趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、

国内屈指の新たな
ラテンのプジョー フリークの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な”真”の趣味人(エンスージアスト)による
プジョーのコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

★全国格安陸送承ります★

★出品地 福島県郡山市

*個人売買ですので、消費税など掛からず、上記の金額のみで、購入できます。
*自動車税月割り(年39500円)+リサイクル券19800円は、ご負担くださいませ。
*銀行のマイカーローンなどを申請される方には、ローンの見積書作成します。


輸送費、追加画像、その他のお問い合わせは、

●かんたん問い合わせメールは、 こちら  

メールアドレス: seiyaa_desk@ybb.ne.jp 
ファックス 020-4624-6275 /090-8100-3370(Cメール対応可)

                              SEiyaaスタッフ まで お気軽にお問い合わせくださいませ

★見学・購入のお申し込みは、こちらから★
                
    

日本最大、世界中の趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集



趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system