NISSAN パルサー1500 二代目パルサー ぽろぽろのんびり出掛けたくなりますよ!
スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! 
その他の車を見る
 SEIYAA TOP

懐かしいパルサー出てきました。
走行少なめの快調なキャブエンジン 懐かしい雰囲気漂う内装です。
 
 
■車名  ニッサン
■自動車の種別  小型
■ 初度登録年月 昭和58年12月
■ 車検有効期限 平成28年2月11
■ 形式 E-HN12
■ 原動機の形式 E15
■ 乗車定員 5人
■ 車両重量 790kg
■ 車両総重量 1065kg 
■ 総排気量 1490cc
■ 燃料 ガソリン
■ 長さ 410cm
■ 幅 162cm
■ 高さ 139cm
■ ミッション 4速MT
■ 走行距離 約67000KM
■ 走行距離の状態 実走行

   車両詳細
■所有者履歴   ワンオーナー
■修復歴/修理箇所  補足欄に記載
■EG/MT/オーバーホール  なし
■電装類の不具合箇所  補足欄に記載
■錆の箇所/程度  特になし
■最近の整備/交換内容  一般整備
■定期点検記録簿/部品購入記録 特に無し
■足回り(ノーマル/オプション)  フルノーマル
■オプション装備  特に無し
  
 
追記/補足欄
2016.2.1

追記補足/PR欄

お世話になりますSEIYAAの上山です。

今回ご紹介させていただきますお車は2代目 N12型系ニッサン パルサーです。

このお車はワンオーナー車として、現在に至り4速マニュアルで、走行距離は67000キロの実走行。

現在車検が切れていますので、ご希望の方は別途車検取得後のお渡しも可能です。3月15日を過ぎますと

一時抹消登録をする予定です。


修復歴になるような履歴はないようですが、右フロントフェンダーは板金歴が有るようです。

しかしながらインサイドパネル(フェンダーを取り付けているフレーム)の修正痕は無いように見えますので、

フェンダーのみ軽くへこませたのかな!?のレベルです。

右リアテールレンズに割れがございますので、こちらは次の車検時には、交換もしくは欠落した部分を整えて、

別部品をカット/流用などの必要がございます。エアコンファンは回りますが、コンプレッサーのマグネットスイッチが

入りませんので、修理が必要です。他は概ね良好な状態を維持しています。

当時の雰囲気と自然に褪せた風合いが有るパルサーです。

ウィキペディア抜粋

1982年4月 N12型にモデルチェンジ。ボディタイプは3ドアおよび5ドアハッチバック、2ドアノッチバッククーペのラインナップ。

クーペはグレード名を「エクサ」(EXA )シリーズとした。ヨーロッパ市場では引き続きチェリーの名を引き継いだ。

北米市場にはB11サニーが日産・セントラとして投入されたため、クーペのエクサのみがパルサーNXとして投入された。

マレーシア
南アフリカ共和国ではラングレー、その他のアジア諸国・オーストラリアでは「日産パルサー」(中文:日産彗星)の名称で

販売された。オーストラリアではバトン・プランによって現地メーカーであるGMホールデンホールデン・アストラという名称でOEM供給

もした。CM出演者は桑田圭祐森英恵

1982年6月 4ドアサルーン(セダン)を追加。エンジンはE13S/E15S(キャブレター仕様)/E15E(EGI仕様)を搭載。

1983年5月 E15ET(ターボ仕様)とディーゼルのCD17を追加及び一部改良。一部グレードに日本初のドアミラーを装備。

1983年7月 日産とイタリア アルファロメオとの技術提携により「アルファロメオ・アルナ

(合弁会社名「Alfa Romeo e Nissan Automoveicoli S.p.A」に由来)が登場しヨーロッパで販売された。

ボディ形状は3ドア/5ドアハッチバックのみで、フロントおよびリアの意匠がパルサーと異なるほか、エンジンはアルファロメオ製で

スッド」由来の水平対向4気筒・SOHCエンジンを搭載していた。

1984年3月 マイナーチェンジ。3ドアハッチバックの1.5L車をアルファロメオと提携したモデル「ミラノX1」シリーズとする。

CM出演者は中村雅俊に変更。

1985年2月 特別仕様車1300 5ドア TCスペシャルXV及びTS-GスーパーエクストラXV発売。

1985年5月 「3ドアハッチバック1300ELLE-S」、および「3ドアハッチバック1500ミラノX1 ホワイト・ミラノ仕様」を設定。

ターボチャージャーの冷却方式を水冷式に変更。

1985年9月 特別仕様車1300 4ドアTCスペシャルXV発売。

1985年12月 アルファシリーズ追加。

1986年 アルファロメオ・アルナ生産終了。

1986年5月 N13型にモデルチェンジされる。



●追加画像・陸送費・その他ご質問は

メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp  


tel 090-1489-4294
 
fax 072-921-5354  上山(ウエヤマ)まで




外装共に当時からそのままですので、磨き等お願い致します。 前右フェンダーは板金後有ですが、軽いものです。
 外装 
 
当時の50年アニバーサリーのエンブレム。グリルなどは少し手を入れてあげてください。楽しみですね
塗装の割れあり
ほっこり雰囲気です。
これはコンパウンドでこすると取れるレベルですね。摩擦でゴム系が付いている感じです。
テールに割れあり、此処は断面をホットカッターなどで整えた後、別部品を移植も面白いですね。
修繕などのご相談承ります。お気軽にお申し付け下さいませ。
左前のフェンダーのヘコミです。
   
 
内装
懐かしい当時の雰囲気そのままの空間
シトロエンチックなステアリング!?
ステアリングホーン部分のシボ目残っています。
実走行の67000キロ
空調はファンは作動していますが、コンプレッサーのマグネットスイッチが入らずです。
ダッシュは大きな色褪せや、割れヒビございません。
久々に見ました。4速MT
NISSANロゴ入りシートカバーカバーも現存。
えぐい腐り屋錆などございません。
残っています純正フロアマット
リアも残っています。
いかがですか!?ポロポロとのんびり出掛けたくなる雰囲気が、良いです。
トランク内はほとんど使用感が感じられない状態です。
 機関
エンジンはすこぶる快調で、クーラーコンプレッサー以外特に問題ございません。
 お探しの方、お気軽にご連絡いただけましたら幸いです。

◆売約済◆

大阪府

●兵庫県近県からの出品のお問い合わせは
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / 

tel 090-1489-4294
 
fax 072-921-5354

SEIYAA兵庫県代表加盟店 上山(ウエヤマ)まで

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集



趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集




PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system