NISSAN パルサー1500 二代目パルサー ぽろぽろのんびり出掛けたくなりますよ!
スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー!
その他の車を見る SEIYAA TOP
懐かしいパルサー出てきました。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
走行少なめの快調なキャブエンジン | 懐かしい雰囲気漂う内装です。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
★追記/補足欄★ | |
2016.2.1 追記補足/PR欄 お世話になりますSEIYAAの上山です。 今回ご紹介させていただきますお車は2代目 N12型系ニッサン パルサーです。 このお車はワンオーナー車として、現在に至り4速マニュアルで、走行距離は67000キロの実走行。 現在車検が切れていますので、ご希望の方は別途車検取得後のお渡しも可能です。3月15日を過ぎますと 一時抹消登録をする予定です。 修復歴になるような履歴はないようですが、右フロントフェンダーは板金歴が有るようです。 しかしながらインサイドパネル(フェンダーを取り付けているフレーム)の修正痕は無いように見えますので、 フェンダーのみ軽くへこませたのかな!?のレベルです。 右リアテールレンズに割れがございますので、こちらは次の車検時には、交換もしくは欠落した部分を整えて、 別部品をカット/流用などの必要がございます。エアコンファンは回りますが、コンプレッサーのマグネットスイッチが 入りませんので、修理が必要です。他は概ね良好な状態を維持しています。 当時の雰囲気と自然に褪せた風合いが有るパルサーです。 ウィキペディア抜粋 1982年4月 N12型にモデルチェンジ。ボディタイプは3ドアおよび5ドアハッチバック、2ドアノッチバッククーペのラインナップ。 クーペはグレード名を「エクサ」(EXA )シリーズとした。ヨーロッパ市場では引き続きチェリーの名を引き継いだ。 北米市場にはB11サニーが日産・セントラとして投入されたため、クーペのエクサのみがパルサーNXとして投入された。 マレーシアと南アフリカ共和国ではラングレー、その他のアジア諸国・オーストラリアでは「日産パルサー」(中文:日産彗星)の名称で 販売された。オーストラリアではバトン・プランによって現地メーカーであるGMホールデンにホールデン・アストラという名称でOEM供給 もした。CM出演者は桑田圭祐と森英恵。 1982年6月 4ドアサルーン(セダン)を追加。エンジンはE13S/E15S(キャブレター仕様)/E15E(EGI仕様)を搭載。 1983年5月 E15ET(ターボ仕様)とディーゼルのCD17を追加及び一部改良。一部グレードに日本初のドアミラーを装備。 1983年7月 日産とイタリア アルファロメオとの技術提携により「アルファロメオ・アルナ」 (合弁会社名「Alfa Romeo e Nissan Automoveicoli S.p.A」に由来)が登場しヨーロッパで販売された。 ボディ形状は3ドア/5ドアハッチバックのみで、フロントおよびリアの意匠がパルサーと異なるほか、エンジンはアルファロメオ製で 「スッド」由来の水平対向4気筒・SOHCエンジンを搭載していた。 1984年3月 マイナーチェンジ。3ドアハッチバックの1.5L車をアルファロメオと提携したモデル「ミラノX1」シリーズとする。 CM出演者は中村雅俊に変更。 1985年2月 特別仕様車1300 5ドア TCスペシャルXV及びTS-GスーパーエクストラXV発売。 1985年5月 「3ドアハッチバック1300ELLE-S」、および「3ドアハッチバック1500ミラノX1 ホワイト・ミラノ仕様」を設定。 ターボチャージャーの冷却方式を水冷式に変更。 1985年9月 特別仕様車1300 4ドアTCスペシャルXV発売。 1985年12月 アルファシリーズ追加。 1986年 アルファロメオ・アルナ生産終了。 1986年5月 N13型にモデルチェンジされる。 ●追加画像・陸送費・その他ご質問は メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp tel 090-1489-4294 fax 072-921-5354 上山(ウエヤマ)まで | |
外装共に当時からそのままですので、磨き等お願い致します。 | 前右フェンダーは板金後有ですが、軽いものです。 |
外装 | |
当時の50年アニバーサリーのエンブレム。グリルなどは少し手を入れてあげてください。楽しみですね | |
塗装の割れあり | |
ほっこり雰囲気です。 | |
これはコンパウンドでこすると取れるレベルですね。摩擦でゴム系が付いている感じです。 | |
テールに割れあり、此処は断面をホットカッターなどで整えた後、別部品を移植も面白いですね。 | |
修繕などのご相談承ります。お気軽にお申し付け下さいませ。 | |
左前のフェンダーのヘコミです。 | |
内装 | |
懐かしい当時の雰囲気そのままの空間 | |
シトロエンチックなステアリング!? | |
ステアリングホーン部分のシボ目残っています。 | |
実走行の67000キロ | |
空調はファンは作動していますが、コンプレッサーのマグネットスイッチが入らずです。 | |
ダッシュは大きな色褪せや、割れヒビございません。 | |
久々に見ました。4速MT | |
NISSANロゴ入りシートカバーカバーも現存。 | |
えぐい腐り屋錆などございません。 | |
残っています純正フロアマット | |
リアも残っています。 | |
いかがですか!?ポロポロとのんびり出掛けたくなる雰囲気が、良いです。 | |
トランク内はほとんど使用感が感じられない状態です。 | |
機関 | |
エンジンはすこぶる快調で、クーラーコンプレッサー以外特に問題ございません。 | |
★お探しの方、お気軽にご連絡いただけましたら幸いです。★ |
◆売約済◆ 大阪府 ●兵庫県近県からの出品のお問い合わせは SEIYAA兵庫県代表加盟店 上山(ウエヤマ)まで 70店舗突破!SEIYAA加盟店募集 | |
趣味人たちの個人売買お手伝いサイト
70店舗突破!SEIYAA加盟店募集
PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!