パジェロ・エボリューション PAJERO EVO 珍しい赤のマニュアル!おまけにエンジン、ミッション、足回りと換装、O/H済み!ご検討下さいませ!SEIYAA上山
スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る
 SEIYAA TOP

★売約成立しました★
世界中の真の趣味人同士の売約成立14万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
パジェロ乗りの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人の三菱のコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー兵庫県県代表 上山

100店舗突破!SEiyaaファミリー加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

 ★大幅値下げ致しました!是非お問い合わせ下さい!★
 
画像処理などして下りません!鮮やかな赤が映えるパジェロ・エボ出ていました!
   
 エンジンは新品リビルトに載せ替えてから47000キロほど!  走りのエボリューションはマニュアルで!
 
白のホイールがより一層と映えます! 
 
車検証記載事項
■  車名  三菱
■自動車の種別  普通
■ 初度登録年月  平成9年11月
■ 車検有効期限  平成30年12月13日
■ 形式 E-V55W
■ 原動機の形式 6G74
■ 乗車定員 5名
■ 車両重量 2030kg
■ 車両総重量 2305kg
■ 総排気量 3490cc
■ 燃料  ガソリン
■ 長さ 402cm
■ 幅 187cm
■ 高さ 193cm
■ ミッション 5MT 
■ 走行距離 約146900キロ
■ 走行距離の状態 実走行 
車両詳細
■所有者履歴   複数 
■修復歴/修理箇所  無し 
■EG/MT/オーバーホール  追記補足欄に記載
■電装類の不具合箇所  特に無し
■錆の箇所/程度  多少あり
■最近の整備/交換内容  一般整備(ディーラーにて)
■定期点検記録簿/部品購入記録 あり
■足回り(ノーマル/オプション)  追記補足欄に記載
■オプション装備  追記補足欄に記載
 
 追記補足欄
2017.3

今回ご紹介させていただくお車は三菱パジェロ・エボリューションです。

鮮やかな赤色が映え、おまけにマニュアル車!3.5LV6のMIVECエンジンは280PSを誇り、楽しくない訳がない!

画像と共にご紹介冴えていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

1997年〜1999までパリダカを筆頭とするクロスカントリーラリー参戦のために、開発製造された特別なモデルとなります。

ご紹介のお車は現在、走行約147000キロを差しますが、走行約10万キロ時にメーカーの新品リビルトエンジンに載せ替えられています。

換装後のエンジンの走行距離は47000キロ程ですので、丁度アタリが付いて調子良い時期です!

続いてショックは95000キロ時に、ビルシュタインのそれに交換されております。 ミッション/クラッチは走行13800キロ時(26年5月)に

O/Hされていますので、現在不具合なくご満足いただけると思います。28年12月の車検の際にはバッテリーも新品に交換済みです。

また、ディーラーにて下廻りの防錆対策、処置も確りされていますので、此方も安心ですね。

全ての作業と整備を三菱ディーラーにて施されていますので、安心してお楽しみいただけると思います。

社外品パーツと致しまして

*バケットシート左右(スパルコ)

*エアークリーナー(ARC)

*ステンレス製タコ足(パドック?)

*マフラー(ラリーアート)マフラーはタコ足以降のフロントパイプからエンドサイレンサーまでのフルシステムです。

*フロントには、ノンスリップデフが組み込まれています。

*格納式電動ミラーですが、ミラー部の操作は電動で出来るのですが、格納の際は右ミラーが電動で倒れるが開かない。

左ミラーが電動で倒れないが開く。このような状態です。降車時は左のミラーを手動で倒してください。

乗車時は左は電動で開きますので、右ミラーを手動で開いてくださいませ。

しかしながらこのお車の場合、ミラーを開いてこすられるような場合、前後のブリスターフェンダーも当たっていると思います。。

シャーシ・ボディ
  • ボディは、ショートボディのパジェロメタルトップ(ZR-S)を改良したこのモデルが採用された。
  • シャーシには、ラダーフレームが採用された。また、4輪独立懸架式の新サスペンションに対応するべくクロスメンバーの形状を変更したことにより、曲げ剛性が47%、ねじり剛性は33%もアップさせ、操縦安定性と乗り心地を向上させた。
エンジン
  • エンジンは6G74 型 V型6気筒DOHC24バルブ 3,497ccを搭載するが、GDIに代わり可変バルブ機構MIVEC”を採用してパワーアップ、最高出力280ps、最大トルク35.5kgf・mを発揮した
  • (当時パリダカの市販車改造部門にパジェロで参戦していたプライベーターも4G63Tから6G74-MIVECバージョンに換装)。
サスペンション
  • サスペンションは、トレッドを前後とも1,590mmに拡大することにより、フロントにはダブルウィッシュボーン・コイルスプリング独立懸架、リアにはダブルウィッシュボーン・コイルスプリング独立懸架が採用された。各アームのロングスパン化により、約240mmというロングホイールストロークを実現している。
四輪駆動システム
  • 世界初のスーパーセレクト4WDが採用された。この駆動システムは、トランスファーにビスカスLSD付きセンターデフを追加し、4WD時にはセンターデフ式フルタイム4WDとほぼ同等の舗装路での走行性能を有している。
  • センターデフにはデフロック機構を装備し、直結4WDと同等の悪路走破性も持つため、パートタイム4WDとフルタイム4WDの長所を兼ね備えたシステムである。
  • また、走行中でも駆動方式が変更可能で、前後輪への駆動力の配分は50:50であり、必要に応じて100:0に近い配分まで変化することが可能となる。

まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ。


●追加画像・陸送費・その他ご質問は

メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / 

tel 090-1489-4294
 
fax 072-979-7185  上山(ウエヤマ)まで

 

外装 
正面からの迫力は流石エボリューションモデルです。
本当に鮮やかで綺麗な赤です。是非実車をご覧ください!
久しくこんな勇ましい車見てませんでした。
全長402pのボディーサイズはショートボディーベースですので、見た目以上に取り回し易いと思います。
全高193pはご立派!威圧感すらあります!
スペアタイヤは純正ホイールを履きます。
これはキズではなく錆ですね。
エアロの品質が流石は純正品です!確りしています! 
エボリューション。名前だけではなく、一般パジェロとは別物です。
雪道に林道など走るのが楽しいパジェロエボですよ!
足回りのサスペンションストロークも十分!どこへでも!な感じです。
本当に鮮やかな赤ですよ!がぞうの加工などしていません。
 グリルのメッシュ部は錆が出ているところがありますので、DIYで外して金ブラシで擦り、再塗装。楽しんで下さい。
 フロントバンパーには細かな飛び石跡がございますが、本当に目立ちませんよ。あえて紹介しています。
 
 
 
屋根も鮮やかさを維持しており、非常に好印象でした。
お見事な赤!
画像ではこのグラマラスな前後のブリスターが伝わりにくいのが残念です。
 
ボン!キュッ!ボン!とはこの事ですね(笑)
 
ミラー先端よりもリアフェンダー が出ているような!?ド迫力です。
 左のステップのNの字がいつの間にかなくなっています。両面テープ部が残っています。
 
サイドミラーは大きく視認性も良いので、快適です。
 
窓枠周りの樹脂パーツも状態良く、心配ございませんね。
白化せず黒いままです。 
 
 ワイパー本体も交換済み。好印象でした・
こちらも白化せずに黒くシボ目もハッキリ残ってます。
6穴ホイールは男臭さ漂う格好良さ!
 
 
 
 良い感じです。
 
 
 
 タイヤハウス内にちょこっと錆出てますんで、金ブラシで擦っていただき塗装してあげて下さい。
 
 
 
 比較的メッシュ部が弱いようなのでDIYよろしくお願い致します。
 
 
内装
 
 内装を見てみましょう。
 
 ドア下廻り含め良い状態ですね。
 
 
 
 
 
 ステアリングは純正のままです。
 
 運転席/助手席はスパルコのバケットシート(リクライニング可能)となります。純正シートはございません。
 
 ショルダー部に日焼けが確認出来ましたが、破れなど無く機能的に問題ございません。
 
 
 
 足元も綺麗です。
 
純正ステアリングも良好な状態です。 
 
 3.5LV6 280PSエンジンは7000RPMからレッドゾーン!下から上まで回ります!
 
 走行は147000キロですがエンジン、ミッション、足回り、リセットされてますので、まだまだこれからです!
 
 随所にカーボンパーツ!?が使われています。
 
 
 
ラリーアートのシフトノブ 
 
 
 
 天井は垂など無く綺麗な状態です。
 
 ETC付いています。
 
 
 
 後部座席は使用感がなく綺麗なまま。
 
 
 
 
 
 助手席側ドアも特に問題なしです。
 
 下廻りもGOOD!
 
 
 
 
 
 バケットシートですがそこはパジェロ!快適空間が広がります。
 
 視界も良く快適です!
 
 
 
後部の天井も状態良し!
 
 
 
リアゲートを開けると純正工具がこんなところに収まっています。 
 
 リアゲートの開閉も問題なく変なガタツキなどございません。
 
 純正ジャッキもありますね。
 
 全体的に綺麗にお使いになられてる印象です。
 エンジン/下廻り
 
3.5LV6 280PS MIVECエンジンはトルクもあり7000まで回ります!上から下まで実用域!
 
アルミのボンネットは軽い! 
 
 ARCのエアークリーナからは豪快な吸気音が轟きます!
 
バッテリーは昨年車検時に新品交換しました。 
 
 
 
 
 
 ディーラーにて防蝕/防錆処理された下廻りは黒光りしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ディーラーにて確り管理されていますので、心強いですね。
 
 
 付帯品
 
 
 
 純正ホイールにスタッドレスタイヤの組み合わせが4本ございますので、必要な方はお付けさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
珍しい赤のマニュアル!おまけにエンジン、ミッション、足回りと換装、O/H済み!ご検討下さいませ! 

★売約成立しました★
世界中の真の趣味人同士の売約成立14万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
パジェロ乗りの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人の三菱のコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー兵庫県県代表 上山

100店舗突破!SEiyaaファミリー加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

 是非お気軽にお問い合わせ下さいませ
◆全国格安陸送・名変代行承ります◆
兵庫県
*個人ですので、消費税は掛かりません。
*
上記価格価格以外に
月割自動車税
リサイクル預託金11500円
が掛かります。
銀行マイカーローンを利用される方には、申請用見積書を作成します。


●追加画像・陸送費・その他ご質問は
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / tel 090-1489-4294 / fax 072-979-7185  上山(ウエヤマ)まで





★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック
                
       



趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。

SEIYAA 広告PR
広告のお申し込はこちら

inserted by FC2 system