SEIYAA セイヤー 個人売買 1969y ポルシェ356 スピードスターレプリカ アルマゾル オープンドライブを満喫出来る最高の一台 スーパーカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★即時即決・売約成立しました★
★趣味人同士の売約成立12万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
ポルシェ乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人のコレクションのJポルシェの名車は、こちらです!


by SEiyaaセイヤー長野県代表加盟店 西澤

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

1969y PORSCHE356 SpeedStar replica
ポルシェ356 スピードスター レプリカ
オープンドライブを満喫出来る最高の一台
1969y PORSCHE356 SpeedStar replica
 ☆車輌情報

■車名:フォルクスワーゲン(アルマゾル ポルシェ356 スピードスター レプリカ)
■年式:1969年式(昭和45年式)
■国内初年度登録:1990年平成2年
■車検有効期限の満了日:平成31年2月まで
■型式:不明     ■乗車定員:2名
■車両重量/車両総重量:710/820kg
■長さ/幅/高さ:391/165/116cm
■総排気量:1,600cc     ■燃料:ガソリン     ■ミッション:フロア4MT
走行距離:旧年式車のため不明

☆コンディション&ヒストリー

★1969年製造の、アルマゾル ポルシェ356 スピードスター レプリカの紹介です。

■金沢市のガレージ・ブロードビーンズさんが製作・販売した「アルマゾル」のスピードスターレプリカです。

■「アルマゾル」と余り聞き慣れないメーカーかもメーカーかも知れませんが、実は大変名の通ったメーカーなのです。

■ポルシェ356のレプリカは多数存在致しますが、私が調べた結果、インターメカニカ>アルマゾル>ビンテージ>アマル>光岡等(他にも複数存在するそうですが資料少なく不明)の順で造りが良いとされています。

■インターメカニカは以前より有名ですが、確かに造り込みも良くファンも多いのですが、価格が高く、現実的に考えるとなかなか手に入れるのが難しいというのが実情です。アルマゾルはインターメカニカの次に造りがいいとされ、FRPが厚くしっかりとしたボディーで、日本製ならではの造りの細かいところも多くのファンを掴んでいる一つの理由と云えるそうです。

■現オーナー様が入手後シャッター付きガレージ保管。雨天未使用。

■入手後、オーナー様が拘って、しっかりと整備、バージョンアップして維持している状態の良い車両です。

■実はオーナー様、本物の356を所有しており、356についての知識が豊富な方です。そのため、購入後に細かな所まで実際の356に近づけられるように、ウィークポイントはなるべく改良して乗りやすい車両になるよう、色々と手を入れている車両です。

■ボディーは厚く、しっかりとしていると定評のあるFRP製で、大きなクラックは見当たりません。しかし、FRPボディーの宿命とも云える細かな塗装浮きなどは見受けられます。この辺は長く付き合っていく上で仕方ない部分ではあります。FRPの特性を知っている方でしたらご納得頂けるレベルです。

■塗装は恐らく出荷当時のものと思われ、磨きを掛けてガラス系コーティング処理をしてあります。

■フロントバンパーはオーナー様の趣向でゴムモールの付いたバンパーモールからGT風モールへ変更されています。これだけで顔つきがグッと変わります。

■エンジン・ミッションはOH歴不明ですが、現在問題なく走行でき、快調です!EGオイル漏れ少々あります。

■キャブレターOHキットによりOH済み。

■ブレーキカップキット交換済み。

■電装系はタコメーターが動いたり動かなかったりします。この辺りは次のオーナー様に託します。

■幌は程度良く、スクリーンも曇りありません。良い状態です。幌骨と一緒にリアに折りたたんで収納できますので、突然の雨でも対応可能です。サイドスクリーンはアクリル製の物をお付け致します。ご存じかとは思いますが、大雨だと入ってきます!(オープンカーの醍醐味の一つですね!)

■下回り綺麗で、フロアに腐り、穴あき等御座いません。

■リアの足回りはIRSに交換済みです。

※画像であるタイヤ&ホイールは、4.5Jノーマルメッキホイール&165/80R15BSスニーカー(新品同様)に交換させて頂きますのでご了承ください。ホイールキャップ付きです!




オーナー様からのコメント

楽しんで乗ってきたスピードスターレプリカです!
FRPのボディーもしっかりとしていて、シャーシの状態も良く、剛性もしっかりしています。
エンジンも軽快で、オープンでの走りは凄く爽快!ドライブが楽しいいい車です!
見た目も格好良く、子供達からは「かっこい〜!」とほぼ声を掛けられます。
女性からも熱い視線を感じます(笑)

356レプリカをお探しの方、このスピードスターレプリカは如何でしょうか?
オープンドライブは最高に気持ちよく、日頃の疲れも癒やされます!

是非この機会に私が大事に育ててきたこの車両を引き継いでください。




セイヤー 西澤より

以前よりセイヤーをご利用頂き、大変お世話になっているオーナー様所有の車両です。
何度か出品して頂いておりますが、オーナー様ご自身で整備を行えるため、細かな所まで整備されている車両が多いです。
今回実車を拝見させて頂きましたが、ボディーがしっかりしていて状態良く、エンジンも好調だと感じました。
車両全体の雰囲気がいいので、素性の良い車両ではないかと思います。

晴れた日にちょい乗りもよし。オープンでワインディングをドライブするのもよし。
色んなシーンで「カッコイイ」車両です。

是非この機会にオーナーになって見ては如何でしょうか?
お問い合わせお待ちしております!





★今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
安心して次の趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんし直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。


※車輌のコンデション&ヒストリーに関しては、オーナー様のコメントを元に作成させて頂いております。
車輌の状態や整備内容、修復歴、走行距離などに関しては、セイヤーで確認及び裏付けを取ったものではございませんのでご了承ください。


★掲載日:2017/4/25


*趣味車故、掲載日より日数が経過している車両につきましては状態が変化している可能性が御座います。
お手数ですが必ず下記メールアドレスより在庫確認、現状確認を行ってからお申し込みください。

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み
1969y PORSCHE356 SpeedStar replica
外 装 
1969年製造 アルマゾル ポルシェ356 スピードスター レプリカ
ボディーに大きなクラック無く良い状態です。
このシルエット・・・最高です!
コンパクトですが迫力のあるラインが特徴的
いい顔をしています!
流線型の起伏のあるボディーが356の特徴とも云えます。
細かな所ですが、このスクリーンの溶接部分でアルマゾルと判断できるんです!
詳しい方は既にご存じですよね・・・?
リアエンブレムは本物を移植しています。
反射板も356オリジナルを使用
   
  
クローズ時
クローズ時もいい感じですね。
幌の状態、スクリーンの状態も申し分ありません。
(サイドスクリーンはアクリルの良い状態の物をお付け致します。)
 
 
FRP特有のクラック部分 
  
     
内 装
とってもシンプルな内装
綺麗に仕上がっています。
シートの状態も◎です!
フロントトランクフード内
ウェザ−ストリップは新品交換済みです。
  
 
エンジン
エンジンルーム内もスッキリと良く整理整頓されています。
1600ccフラット4+2連ウェーバーダウンドラフトキャブ搭載!
軽量ボディーと相まって速いです!
エンジン調子よく、気持ちよく回ります。
  
  
下回り・足回り
サイドロッカーパネルもFRPの為腐る心配ありません。しっかりとしています。
フロアの状態も良く、サビは多少ありますが、腐りありません。
タイヤ&ホイールは此方の純正4.5J+BSスニーカー165/80R15新品同様に交換させて頂きます。
メッキの状態良く、貴重なホイールです!
   
    


全国格安陸送・名義変更を承ります。


即時即決売約しました     ★出品地  群馬県

●車両に対するご質問のみ
メール:seiyaa.nagano@nifty.com  TEL:090-8743-0073  FAX:0263-75-8047

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!




趣味人たちの個人売買お手伝いサイト

購入する自分も出品する無料利用規約その他のクルマを見る

★70店舗突破!SEIYAAフランチャイズ加盟店募集
inserted by FC2 system